造り付けのcupboard~LOTUS ELISE , AUDI S3 & DS3 CABRIO

ロータス エリーゼ,アウディ S3,DS3 カブリオでのツーリングを中心に、こだわりを記すブログ

Ranking 1 Ranking 2 Ranking 3

2007年を振り返る・・・・・我家の車編

P1050063JPG2.jpg

今年も残す所、あと2日。
私も今日、明日は休みです。最後の2日間も帰れず、昨日は朦朧としながら帰宅。
昼まで寝ていました(笑)

さて、2007年を振り返る・・・・・我家の車編です。
今年の年初め、ガレージには写真のこんな車が鎮座していました。

昨年末にロッソのアルファGTを引き取ってもらい、暮に来たのが代車159のJTS2.2L。
レフトハンドルのMTでした。
全く時を同じくして、パジェロ・ミニを引き払い MINI Conv.の納車が12月26日。
よって、今年は私にとってNew Car 2台でのスタートとなりました。

P1040904JPG2.jpg

MINIは何と言っても念願のオープン・カーです。
納車後には嬉しくて、あちらこちらに連れ回しました。
その究極は、1月末の山陰旅行。なんと往復1800km超のロングツーリングでした。
今では、MINIで1800kmを乗り倒すなんて考えられません。
納車直後は、それ位、乗るのが楽しかったのです。

一方、159もデビュー後に試乗を申し込んでいたのですが、様々な事情から実現せず
紆余曲折の末、こちらもやっと念願が叶ったのです。
でも、楽しむにはタイミングが悪すぎました。
身銭を切ったMINIに  (300万円とはいえ、私にとっては大きな出費でした)、のめり込むのは致し方ないところです。
結局、159は第3京浜の往復位の試乗を何度か繰り返した程度で返車となりました。
本当はロング・ドライブに連れ出したかったのですけど・・・・・いくらなんでも代車で山陰旅行は有り得ないでしょう(笑)。
ちょっと残念でした。

さて、山陰のロングツーリングでたっぷり楽しんだMINIでしたが、2月1日には遂にネロのアルファGTが納車されました。
まったく慌しい(笑)。

IMGP0516jpg2.jpg

昨年11月の時点でアルファGTの3.2V6エンジンは、ロッソとグレーが国内にまだ数台ストックされていたのですが、ディーラー情報で、ネロのV6GTが日本輸入の最後の一台として予定されていました。
ご承知の通り、あの光り輝くインテーク・マニホールドは遂に製造中止となったのです。
この記念すべき一台をオーダー。4台目のV6エンジンです。数ヶ月待っての納車でした。
正直言って、この数ヶ月が一番きつかったのですが、 (延びた時は “もうだめか?” と思いました・・・) ディーラー所長さんが、しっかり守ってくれました。感謝です。

これで我家の車体制が整いました。
昨年は、かなり辛い思いをしましたが、今年はその反動か、理想的なカー・ライフを送る事が出来ました。
サラリーマンをやっている限り、私的には後にも先にも、これ以上の快適な組み合わせは無いでしょう。
いつまで続くか分かりませんが・・・・・

近距離はMINI、ロング・ツーリングはアルファGTという棲み分けで同じ位の走行距離となりましたが、モチロン楽しみ方での棲み分けもあります。
快晴となればMINIをフル・オープンで湘南へ・・・・・
エンジンを回す楽しさを味わいたい時はアルファGTで一人箱根へ・・・・・

最近の原油高に伴うガソリン価格高騰で、車に乗るのをセーブする人も多く見かけるようになりました。
私も以前の状況でしたら、そうなっていたかもしれません。
でも今は違います。
普通車2台体制となり、車のローンのみならず、維持費も目一杯かかるようになりました(笑)。
税金と保険で年間30万円近く・・・・・こんなに払っているのに、ガレージで寝かせておくなんて、逆にもったいないと思うのです。
折角高い維持費を払うんだから、ドンドン乗らないと損するぞ・・・・・という感じですかね(笑)。

その様な訳で、運動不足でまずいなぁ~と思いつつ、年末年始も車でGO! となるのです。


テーマ:AlfaRomeo - ジャンル:車・バイク

  1. 2007/12/29(土) 13:56:41|
  2. アルファGT
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<2007年を振り返る・・・・・ 「New Stomach Project」 編 | ホーム | 2007年を振り返る・・・・・音楽編>>

コメント

走ってこそ

こんばんは。

理想的な組み合わせで楽しんでいるご様子が目に浮かびます。確かに昨今の燃料代の高騰はきついですが、走ってこそだと私も思います。

だから、私も全くセーブせずに走っています(笑。来年も是非ご一緒させてください。

良いお年をお迎えくださるよう、お祈りしております。
  1. 2007/12/29(土) 20:28:17 |
  2. URL |
  3. ていしあ #-
  4. [ 編集]

>>ドンドン乗らないと損するぞ・・・

ですよね。
私は念願の車をようやく手に入れたものの、ほとんど乗れなく、月一回も入れないのでのであまりガソリンの高騰は気になりません。しかし維持費はかかりますからね、、。ほんとに乗らないと損するぞ・・・なのでございます。

来年は沢山乗れるように頑張っていきたいところです。
ハリソンさんも良いお年をお迎えください~!
  1. 2007/12/29(土) 23:26:58 |
  2. URL |
  3. takahiro #-
  4. [ 編集]

>ていしあ さん

今年は体育会系のていしあさんと知り合えて嬉しかったです。
来年はもう少しピッチを上げて同走できるシチュエーションがあれば楽しそうですね。
お互い、ガソリン代など気にせずオープン走行を楽しみましょう。
来年も宜しくお願い致します。


>takahiro さん

おちかれ~ネタに参加できて光栄でした(笑)。
来年も更にパワーアップしたベン麦を期待しております。
ストマックにも是非ご参加下さい。ガソリン代は無視しましょう(笑)。ご家族でどうぞ。
来年も宜しくお願い致します。
  1. 2007/12/30(日) 00:59:49 |
  2. URL |
  3. ハリソン #JSlyrjWk
  4. [ 編集]

本当に

うらやましい組み合わせですね。私も経済力があればGTV(V6)セカンドカーに欲しいです・・・。

今年は湯沢のストマックにしか参加できませんでしたが、大変楽しませていただきました。

30日は嫁実家に帰省します。
良いお年をお迎えください。そして来年もよろしくお願いします。
  1. 2007/12/30(日) 01:28:33 |
  2. URL |
  3. oku #vqm8JHu.
  4. [ 編集]

オープン

お久しぶりです。

オレンジ色のミニオープン、キープで一安心しました。一時この掲示板で手放す記事をお見かけしたような気がしましたので。
  1. 2007/12/30(日) 15:40:50 |
  2. URL |
  3. いち #mQop/nM.
  4. [ 編集]

>oku さん

このレスを書いている時は、すでに帰省されている事と思いますが・・・・・(笑)。
来年もオフ会等を通じて楽しみましょう。
ディーラーで会ったりするかも(笑)。
こちらこそ宜しくお願い致します。


>いち さん

実は、来年夏の車検をどうするかが、まだ決まっていないんです。
1台は4枚ドアが欲しいんですけどね・・・・・
4ドア・オープンなんて馬鹿げた車が出たら即買いです(笑)。
  1. 2007/12/30(日) 22:22:41 |
  2. URL |
  3. ハリソン #JSlyrjWk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://harrison.blog71.fc2.com/tb.php/211-8579c0b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

オンライン カウンター

現在の閲覧者数:

オフ会 掲示板

グルメ&ドライブ <The Stomach>

プロフィール

ハリソン~

Author:ハリソン~
何事においても人とは違う、自分の “色” を出す事が私のテーマです。人生の後半戦も、関心のある事柄には徹底したこだわりを持ち続けてGO!

最近のコメント

カテゴリー

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード