造り付けのcupboard~LOTUS ELISE , AUDI S3 & DS3 CABRIO

ロータス エリーゼ,アウディ S3,DS3 カブリオでのツーリングを中心に、こだわりを記すブログ

Ranking 1 Ranking 2 Ranking 3

2007年を振り返る・・・・・ 「New Stomach Project」 編

IMGP0894.jpg

2007年を振り返る・・・・・最後は 「New Stomach Project」 編です。
長編ですが、お付き合い下さい(笑)。

今年の3月、グルメ&ドライブを楽しむオフ会 「New Stomach Project」 を立ち上げました。
156に乗っていた頃、 「Stomach Project」 というオフ会に参加していたのですが、フェイドアウトしてしまい (今はどうなっているのか分かりません)、いつかは自分でリメイクしたいと思い続けていたのです。
自らブログを創めて、それなりに交友も拡がったのを機に立ち上げました。
当初は3ヶ月に1度くらい集まれればよいかな~と考えていましたが、意外にも第5回まで数字を伸ばすことになりました。
振り返ってみると・・・・・

記念すべき第1回。焼津さかな&SLウォッチングツアーです。7車種9台11名が集まりました。

IMGP0948.jpg

IMGP0934.jpg

初めての開催とあって、私を含めて初対面! という方も多かったのですが、ハメを外す事もなく極めて大人の、落ち着いた雰囲気での発足でした。
このカラーを壊すことなく、回を重ねていきました。
漁港の従業員向け食堂での新鮮なさかなや、大井川沿いのドライブ&SL鑑賞・名物抹茶たいやき等、内容では5回の開催の中で、最も盛り沢山と言えました。


第2回。富士吉田のうどん&富士宮の焼きそばツアーです。
3車種3台3名。この時が一番 “濃い” オフ会でした。食も走りも体育会系です。

2IMGP1602.jpg

IMG_1197.jpg

うどん屋2軒、焼きそば2軒。快晴の下、富士五湖周遊の快適ドライブも十分楽しめました。
小粒の店を渡り歩く (渡り走るか?) には、3~4台位が理想ですね。こんなオフ会はもう無いかも・・・・・


第3回はメディチさんプロデュースの湯沢イタリアンオフ。5車種5台5名。
メディチ・スタイル炸裂です(笑)。

IMGP4948.JPG2.jpg

IMGP4894.jpg

こんなに美しいオフ会もめずらしいですね。自然の中で食す石窯パンに大満足です。
メディチさん、ありがとうございました。
走りは高速道路主体。風景を楽しむドライブが好きな人には、帰りの関越渋滞も含めきつかったかもしれません。
それにしても驚愕すべき人が一人。このオフの為に日帰り往復800kmの走行です。
苦にせず (苦にしているかも・・・笑) 参加されている主催のメディチさんには、皆勤賞のさすらいさんと同様、表彰状モノです。


第4回は銚子・秋刀魚の姿寿司。明確なターゲットです。参加5車種6台10名。

IMGP6192.JPG2.jpg

IMGP6178.jpg

下道が多く、銚子~九十九里間はのどかな景色を楽しみつつ走りました。
下道をストレス無く連なって走るのは6台位が限界ですね。高速主体なら問題ないのでしょうけど・・・・・
秋刀魚の姿寿司は美味かったです。でも正直言って、あとの行程は成り行きでした(笑)。
ただ、距離を読み違え “九十九里の隠れカフェ” が思いの外遠く、eijiさん(マセラティ乗り)が到着後に離脱となってしまいました。数多い(笑)反省点の1つでした。


先日の第5回湘南カレーオフ。6車種6台7名。

IMGP6721.jpg

IMG_1461.JPG2.jpg

初めての近場開催であり、私にとっては限りなく地元に近い場所でのオフ会でしたが、その道路事情や店、駐車場等の混雑状況などが頭にインプットされていたので、逆にプレッシャーがありました(笑)。
お気付きの人も居るかも知れませんが、この湘南カレーオフはブログ上で全く告示しませんでした。
普段は更新時、記事の末尾に告示していましたが、このオフ会だけは上記理由により、なるべく少人数でやろうと思っていたので、ひっそりとBBS上だけで計画を進めていたのです。
結果としては意外にも前回と同じ台数であったので、全く意味が無かった・・・・・逆に言えばBBSもそれなりに見てくれている、という事でしょう。

グルメとドライブに的を絞ったオフ会など、人も集まらないかと思い暫定的に創めましたが、5回も開催するとは夢にも思いませんでした。
嬉しい事に当初の思惑通り、様々な車種にお乗りの方が参加してくれました。

モデファイを披露し合うわけでもないですし、車のテクニカルな話題は殆んどありません。
色々な車種にお乗りの方が集まるので、車の話は様々なメーカーに及ぶし、グルメはモチロン、人によっては映画や音楽、旅行やコレクション、ファッション等々で盛り上がったりします。
車関係のオフ会としては、ちょっと異質と思いますが、それでもベクトルが同じ方向を向いている方が居る限り、このスタイルで続けて行くつもりです。
来年も色々な車種が集まれば嬉しく思います。

なお、名称は 「New Stomach Project」 でなく、単に 「The Stomach」 としました。
理由は・・・・・ “ストマック” と呼んでいる人が圧倒的に多いからです。
深い意味は全く有りませんのでアシカラズ。


既に旅行や帰省でネット環境から離れている方も多いかと思います。
私は、明日31日は昼から出勤です。3年連続の年末年始業務。徹夜です。
帰宅は明後日1日の夜となりますので、今年の更新はこれが最後となります。
一年間、私の日記にお付き合い頂きましてありがとうございました。
正直言って、奇特な方がこんなに増えるとは思ってもいませんでした。ありがたい事です。

皆様、どうぞ良いお年をお迎え下さい。
そして来年も 「造り付けのcupboard」 を宜しくお願い致します。

                                                 ハリソン





テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

  1. 2007/12/30(日) 22:06:01|
  2. The Stomach
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<正月の風物詩 | ホーム | 2007年を振り返る・・・・・我家の車編>>

コメント

一年を振り返って見ると

こんなにストマックを開催したのですね。
本当に幹事ご苦労様でした。 私なんてただお気楽に参加しただけですから。 
そう言えば最初のストマックはアウディで参加したのですね。 写真を見て思い出しました。 いま考えると随分昔のことに感じられます。 アウディ懐かしいですねー。

今年一年、私のような人間にお付き合い頂き、有り難うございました。
来年もストマックを中心に宜しくお願いします。
それでは、年末年始お忙しい様ですが、良い年をお迎えて下さい。
  1. 2007/12/30(日) 23:38:54 |
  2. URL |
  3. さすらい野郎 #-
  4. [ 編集]

確かにアウディでしたね。
当初のさすらいさんのイメージがガラッと変わった一年でした(笑)。
モチロン、いい意味ですけどね。

これから仕事に行きます。
来年、またお会いしましょう。
  1. 2007/12/31(月) 12:56:47 |
  2. URL |
  3. ハリソン #JSlyrjWk
  4. [ 編集]

ストマック

初回のみの参加になってしまいましたが、とても楽しい一日でしたね。
来年はもう少し参加したいですわ、ホント。

来年もよろしくお願いします。
  1. 2007/12/31(月) 21:10:53 |
  2. URL |
  3. ぱんぱん #B2AaVS/o
  4. [ 編集]

来年は是が非でも

今年は軽井沢でご一緒できて楽しかったです。
来年は是非「The Stomach」に参加したいと思います。

多忙なご様子ですが、良い年をお迎えください。
  1. 2007/12/31(月) 23:49:13 |
  2. URL |
  3. シバタク #io6IPEto
  4. [ 編集]

おめでとう御座います。
昨年はホントお世話になりました。
今年は出来る限りストマックに参加したいと思います。楽しい企画期待してます!!
  1. 2008/01/01(火) 20:32:44 |
  2. URL |
  3. メディチ #-
  4. [ 編集]

あけましておめでとうございます。
昨年はこのストマックの出会いから
ブログもはじめることができました。
感謝です!!
今年も、楽しくおいしい会を楽しみにしています。
  1. 2008/01/01(火) 23:53:39 |
  2. URL |
  3. amorekun #-
  4. [ 編集]

新年あけましておめでとうございます。
レスが遅くなりすみませんでした。


>ぱんぱん さん

ぱんぱんさんは他の催事全てに係わっていらっしゃるので、そのパワーには脱帽します(笑)。
今年も娘さん同伴でのストマック参加を期待しております。
よろしければMTのプジョーにお乗りの奥様もご一緒に・・・・・
黄色のプジョー、実は好きなんです(笑)。


>シバタク さん

昨年は秋軽を初め、オープンカーの楽しさを満喫した一年でした。
今年も、この楽しみをオープン歴の長いシバタクさんと分かち合いたいと思っています。
次回お会いするときは、是非EOSの助手席でオープン走行を体験させて下さい。


>メディチ さん

いつも遠い所から駆けつけるメディチさんには、頭が上がりませんよ。
“お茶会” など、メディチさん以外には誰にも企画できないような、独特のスタイルのオフ会も楽しみにしております。
今年も期待してますよ。。。


>amorekun さん

昨年は紅一点のレギュラーとして活躍して頂き、ありがとうございました。
実は帰りの高速道路で、いつも置いてきぼりとなってしまうので、申し訳なく思っていたりします(笑)。
それでも、旧MINIが活躍するステージを企画できれば最高ですね。


  1. 2008/01/03(木) 23:19:29 |
  2. URL |
  3. ハリソン #JSlyrjWk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://harrison.blog71.fc2.com/tb.php/212-a1cb1b62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

オンライン カウンター

現在の閲覧者数:

オフ会 掲示板

グルメ&ドライブ <The Stomach>

プロフィール

ハリソン~

Author:ハリソン~
何事においても人とは違う、自分の “色” を出す事が私のテーマです。人生の後半戦も、関心のある事柄には徹底したこだわりを持ち続けてGO!

最近のコメント

カテゴリー

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード