造り付けのcupboard~LOTUS ELISE , BMW X1 & DS3 CABRIO

ロータス エリーゼ、BMW X1、DS3 カブリオでのツーリングを中心に、自分のこだわりを記すブログ

Ranking 1 Ranking 2 Ranking 3

銀座の楽しみ方

IMGP7599.jpg


連休最終日、なんと4日連続の更新です。
今日は午後から銀座へ。アルファGTはコーティング漬なのでMINIで行きました。
銀座周辺は、日曜だと路上駐車が可能なので助かります。

銀座は好きな街です。ホコテンをブラブラするだけでも楽しい。
今日も相方のショッピングに付き合っただけ (とは言っても、懐が痛むのは私です・・・笑) ですが、いかにも休日をノンビリするといった感じが心地良いですね。

最近の私の銀座の楽しみは、自己主張をした商業ビルが、お互い競い合うように乱立するのを見る事です。

こちらは黄金と赤でリッチさを主張するカルチェのビル。

IMGP7506.jpg


ブルガリは透明感で勝負してます。

IMGP7592.jpg


カルチェ・ビルの隣りもオモシロイ。行きかう人々が見上げてます。
隕石がぶつかって歪んだようです。

IMGP7567.jpg


これはミキモト。普通のビルですが開口部がポイント。

IMGP7608.jpg


最後はシャネル。昼と夜のファサードの感じが全然違います。夜は建物のファサード全てで存在感をアピールしてます。
昼と夜とで顔が違う、妖しい大人の女性を建物で表現している感じがする・・・・・というのは大袈裟でしょうか? (笑)

IMGP7587.jpg

IMGP7611.jpg

IMGP7625.jpg


こんな銀座の楽しみ方も、たまには如何ですか?

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2008/01/06(日) 23:25:34|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<あのお方が来た・・・・・ | ホーム | 2008年 初GT>>

コメント

昨年は高級ブランドが次々とオープンしましたよね~
そんな中で、建物のデザインはプラダ 青山店が好きです!
  1. 2008/01/07(月) 13:14:13 |
  2. URL |
  3. メディチ #-
  4. [ 編集]

仕事で毎日行っている銀座ですが、休日にのんびりブランドショップ巡りでもしてみたいものです。




スポンサー付きで、、、曝


こうやって改めて見ると、建物もブランドイメージを伝える商品というか広告として立派に機能していますね。
  1. 2008/01/07(月) 19:16:30 |
  2. URL |
  3. takahiro #-
  4. [ 編集]

>メディチ さん

菱形ガラスですね!
まだ実物を見た事が無いのですよ。
銀座のみならず、最近のブランド関係の建物は何処もインパクトのあるデザインが多いですね。


>takahiro さん

この日、他のブランドの建物の前もかなり通ったのですが、中に入ったブランドは一つもありませんでした。
ウチの相方も縁が無いものと割り切っているので助かります(笑)。
  1. 2008/01/07(月) 23:18:12 |
  2. URL |
  3. ハリソン #JSlyrjWk
  4. [ 編集]

私にも無縁なブランドです。
私はセレクトショップで充分。
個人的には洋服にブランドというアイコンは不要です。
ちょっと強がりも入っていますが(苦笑)
  1. 2008/01/08(火) 21:59:50 |
  2. URL |
  3. さすらい野郎 #-
  4. [ 編集]

>さすらい さん

若いときより確実にモノの購入の仕方が変わってきました。
良いと思ったものをGETする・・・・・ブランド名が入っていようと無かろうと。
だから投資額も極端に安かったり、清水の舞台から飛び降りるつもりで買う事もありますね。

この手のブランド名に惹かれて買う事は全く無くなりました(笑)。
  1. 2008/01/10(木) 00:24:38 |
  2. URL |
  3. ハリソン #JSlyrjWk
  4. [ 編集]

我が家もこの週末に行ってきました。

あいにく土曜日は雨の寒い銀座でしたが。

いいですね、銀座。
  1. 2008/01/15(火) 20:24:28 |
  2. URL |
  3. いち #mQop/nM.
  4. [ 編集]

>いち さん

レスが遅くなりすみません。

ブログ、拝見しました。
有意義な連休を楽しまれたようで、何よりです。
銀座は若者が少ない事もあり、独特のマッタリ感が好きです。

IS-F、楽しみですね。
実は私も申し込もうと思っています。
まだレクサスには行っていないので・・・・・
  1. 2008/01/19(土) 22:14:28 |
  2. URL |
  3. ハリソン #JSlyrjWk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://harrison.blog71.fc2.com/tb.php/216-8bbcb53d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

オンライン カウンター

現在の閲覧者数:

オフ会 掲示板

グルメ&ドライブ <The Stomach>

プロフィール

ハリソン~

Author:ハリソン~
何事においても人とは違う、自分の “色” を出す事が私のテーマです。人生の後半戦も、関心のある事柄には徹底したこだわりを持ち続けてGO!

最近のコメント

カテゴリー

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード