造り付けのcupboard~LOTUS ELISE , AUDI S3 & DS3 CABRIO

ロータス エリーゼ,アウディ S3,DS3 カブリオでのツーリングを中心に、こだわりを記すブログ

Ranking 1 Ranking 2 Ranking 3

タイ王国への逃避行 ~ 1日目

IMGP7731.jpg


頑張って更新です(笑)

まず初日。午前4時30分、自宅を出て成田へ。9時15分発SQ便バンコク行きです。
早朝の成田空港はガラガラ。

IMGP7727.jpg

今回はバンコクでタイ航空に乗継ぎ北部の町チェンマイへ行きます。
チェックイン時に確認したところ、バンコクでトランジット、チェンマイで入国審査を受けるとの事。
荷物のタグもチェンマイ行きでバッチリ・・・・・と、この時は思いました。

7時間の飛行でバンコク到着。早速2階のトランジットカウンターで乗継ぎ便の手続き・・・・・
ところが、何故か4階の国内線用のカウンターへ行けと言われる。
4階へ行っても国内線カウンターなどは無く(当たり前だが)、再度トランジットカウンターへ行き聞いてみると、入国審査を受けて一度外へ出て国内線カウンターでチェックインをしなさいと・・・・・
タイ航空便同士での乗り継ぎならトランジットが可能だがSQ便だと不可との事でした。
成田でチェックイン時に聞いた時、係員がアンチョコを見ながら答えていたので一抹の不安は有ったのですが、やはり的中です。
しかも預けた荷物は出てこない状態で、とりあえずタイに入国。
疲れる・・・・・

さて、国際線かつ国内線という不思議な位置付けのタイ航空チェンマイ行きに乗り、無事に到着。

IMGP7734.jpg

次なる心配事は荷物ですが・・・・・案の定、荷物受取所に出てきません。
係員に聞くと国際線の受取所へ行ってみろと。
これは想定内であったのですが、一度外に出てから国際線の税関へ逆走するなど成田では考えられません。
恐る恐る逆走・突入したのですが、税関出口の係員は全く気に留めません。どうもよくある事みたいですね。
荷物はガラガラのターンテーブルに転がっていました(笑)。税関のチェックも無し。
人間は国内線扱い、荷物は国際線扱いと言う訳でした(笑)。

タクシーに乗り、ホテルへ着いたのが現地時間で午後7時30分。荷物を置いて散歩がてら最初のディナーを食べに外出。
早速タイ料理店にてグリーンカレーをオーダーしました。タイでは屋外レストランはめずらしくありません。
この店はどちらかと言うと観光客向けの雰囲気&味付け(&値段!)でしたが、疲れていたので丁度良かったかもしれません。

IMGP7751.jpg

IMGP7749.jpg


日本でも有名なタイのビール “シンハ” で乾杯です。

IMGP7742.jpg


この後は、チェンマイで有名なナイトバザールをちょっと冷やかします。
狭い歩道の両サイドにギッシリと店が並ぶ様子は、ちょっと日本のお祭りに似ているか・・・・・
吟味している観光客は欧米系が多く、アジア系は店員以外ほとんど見かけませんでした。

IMGP7780.jpg

流石に過労で早めに切り上げてホテルに戻り、1日目を終えました。
翌日は象です。


***************************************

第6回 The Stomach 

茨城 アンコウ・ツアー

平成20年2月24日(日) 

連絡や参加表明は、掲示板  グルメ&ドライブ <The Stomach>   へ書き込み下さい。
初参加車(者)も大歓迎です。

***************************************

テーマ:タイ - ジャンル:旅行

  1. 2008/02/07(木) 23:21:23|
  2.   海外
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<タイ王国への逃避行 ~ 2日目 | ホーム | タイ王国への逃避行 ~ プロローグ>>

コメント

次回行くときは私も誘ってください!
一度は行ってみたいもので・・
  1. 2008/02/08(金) 18:52:59 |
  2. URL |
  3. メディチ #-
  4. [ 編集]

タイへいらしてたんですね!
チェンマイとはうらやましい。
バンコクしか行ったことがありませんが、
そのときにチェンマイには手工芸品の素晴らしく
美しいものがあると聞きました。
続編も楽しみにしています。
  1. 2008/02/08(金) 20:06:48 |
  2. URL |
  3. amorekun #-
  4. [ 編集]

>メディチ さん

タイは治安も良く、旅行しやすい国なのでオススメですよ。
欧州ナイズされたメディチさんのイメージとは離れている感じもしますが、逆に右脳が刺激されて面白いかもしれませんね。
3度目は・・・・・遠い未来なので、お先にドウゾ(笑)。


>amorekun さん

チェンマイの手工芸品は知りませんでした。
バンコクに比べてはるかに田舎ですが、逆に人々は擦れてなく、最初に訪れる地としては最適かも。
ココを訪れた目的は2つ・・・・・気長に待ってて下さい(笑)。
もう今日はこれから更新する気力がありません。
  1. 2008/02/08(金) 23:03:31 |
  2. URL |
  3. ハリソン #JSlyrjWk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://harrison.blog71.fc2.com/tb.php/222-6f7675cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

オンライン カウンター

現在の閲覧者数:

オフ会 掲示板

グルメ&ドライブ <The Stomach>

プロフィール

ハリソン~

Author:ハリソン~
何事においても人とは違う、自分の “色” を出す事が私のテーマです。人生の後半戦も、関心のある事柄には徹底したこだわりを持ち続けてGO!

最近のコメント

カテゴリー

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード