造り付けのcupboard~LOTUS ELISE , BMW X1 & DS3 CABRIO

ロータス エリーゼ、BMW X1、DS3 カブリオでのツーリングを中心に、自分のこだわりを記すブログ

Ranking 1 Ranking 2 Ranking 3

タイ王国への逃避行 ~ 6日目

IMGP8669.jpg

終盤の6日目です。やっと先が見えてきました。なんとか今週中には終わらせたいと思っています。

この日は早朝から行動開始。行く先はダムヌン・サドゥアク水上マーケットです。
かつては東洋のベニスと言われたバンコク、その伝統文化に触れる事が出来ます。

バスで1時間30分ほど走り、エンジンボートでマーケットへ向かいますが、到着するまでの水上生活を見ることが出来るのも楽しい。

IMGP8694.jpg

一家に一艘、小舟が繋留されています。

IMGP8674.jpg

本当に自転車感覚です。

IMGP8680.jpg

但し水はかなり汚い。間違ってもアユが泳ぐ清流などを想像してはいけません(笑)。

さて、エンジンボートから手漕ぎの小舟に乗り換え水上マーケットです。これは完全に観光地化されていますね。売っているものも観光客向けのものが多いです。

IMGP8751.jpg

それでもフルーツなんかを載せた小舟などは、それなりに情緒があります。

IMGP8823.jpg

運河は物を売る小舟と観光客を乗せた小舟で大混雑。
日照りの中、活気ある風景を楽しむ事が出来ます。

IMGP8781.jpg


IMGP8809.jpg

値段も観光客プライス。正直言って買うために来るのではなく、この雰囲気を味わうために来ているので買物は無し。価格交渉している人を見ているだけでも楽しいですね。

さて、昼過ぎにバンコクに戻り有名なタイ料理 “タイスキ” を食し、ショッピングセンターでちょっと土産物を物色していたところ、何と相方が体調不良を訴えダウン。
やはり水上での酷暑とショッピングセンターの強烈な冷房で、まいってしまったようです。
結構キツイ日程ですしね・・・・・
とりあえず、夕方にはホテルに戻り休ませました。

明日はバンコク滞在最終日です。なんとか復活して欲しいものです・・・・・


***************************************

第6回 The Stomach 

茨城 アンコウ・ツアー

平成20年2月24日(日) 

連絡や参加表明は、掲示板  グルメ&ドライブ <The Stomach>   へ書き込み下さい。
初参加車(者)も大歓迎です。

***************************************

テーマ:タイ - ジャンル:旅行

  1. 2008/02/17(日) 23:16:19|
  2.   海外
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<タイ王国への逃避行 ~ 7日目 | ホーム | タイ王国への逃避行 ~ 5日目>>

コメント

やはり過酷なツアーだと、大変ですね。

私も昔、チチカカ湖へ行ったときに妻がダウンしました(高山病でしたが)。旅行は体調万全でこそ楽しめますからね。

ご復活祈念しております。
  1. 2008/02/17(日) 23:20:28 |
  2. URL |
  3. ていしあ #-
  4. [ 編集]

>ていしあ さん

過酷なツアーではなく、個人旅行で自分の首を絞めているのです(笑)。

ペルーに行かれたのですね。
私はクスコでやられました。高山病に・・・・・
足が全く動かなくなり、バスから降りる事が出来なくなりました。
正直、怖かったです。このまま歩けなくなるんじゃないかと。。。
それでも酸素を吸い続け、なんとか翌日のチチカカ湖には参加できました。
あれは誰がなるのか全く分かりませんね。
  1. 2008/02/18(月) 23:47:26 |
  2. URL |
  3. ハリソン #JSlyrjWk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://harrison.blog71.fc2.com/tb.php/227-30f54bd0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

オンライン カウンター

現在の閲覧者数:

オフ会 掲示板

グルメ&ドライブ <The Stomach>

プロフィール

ハリソン~

Author:ハリソン~
何事においても人とは違う、自分の “色” を出す事が私のテーマです。人生の後半戦も、関心のある事柄には徹底したこだわりを持ち続けてGO!

最近のコメント

カテゴリー

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード