造り付けのcupboard~LOTUS ELISE , BMW X1 & DS3 CABRIO

ロータス エリーゼ、BMW X1、DS3 カブリオでのツーリングを中心に、自分のこだわりを記すブログ

Ranking 1 Ranking 2 Ranking 3

午後の休日

IMGP9150.jpg

今日は代休。鎌倉・葉山でランチ&カフェを楽しみました。
ランチは江ノ電・長谷駅そばのフレンチ・レストラン 「Watabe」 。

IMGP9153.jpg

この写真、江ノ電を撮ったわけではありません。右手の生垣が空いている部分が「Watabe」のエントランス。
そうです。この店に入るには江ノ電のレールをまたいで行くのです。当たり前ですが踏切などありません。
日本庭園を通り抜け、古い日本家屋(昭和16年築、との事)の引き戸をガラガラと開けると店員が迎えてくれます。

IMGP9188.jpg

このアプローチだけで胸がワクワクします。

予約時には平日のランチにもかかわらず既に一杯。唯一空いていた個室をkeepしていました。
日本庭園に面した趣のある純和風の個室でのフレンチ・・・・・などと記すと、一人当たり1万円のコースかと思われるかもしれませんが、これが全然。
本当にリーズナブルな値段で食事を楽しめます。落ち着いた空間の楽しみと合わせれば、実にコストパフォーマンスの高いレストランと言えるでしょう。

IMGP9161.jpg

満足のランチを終えた後は、歩いて大仏へ。

IMGP9227.jpg

さすが観光名所。ビデオや一眼レフを抱かえた外国人も多くいます。
久々の大仏見学でしたが、天気の良さもあり心が洗われる気がしました。

IMGP9220.jpg

再び車に乗り込み、デザートを食しに葉山へ。
実は「Watabe」では、あえてデザートをオーダーしませんでした。
選んだのは、お馴染みの 「ラ・マーレ・ド・茶屋」 。

IMGP9241.jpg

運良く海に面した席でスイーツを楽しむ事が出来ました。

IMGP9255.jpg

相も変わらずの湘南ドライブでしたが、今迄と違う点が一つありました・・・・・

IMGP9258JPG2.jpg



***************************************

第7回 The Stomach 

由比 桜エビ・ツアー

平成20年4月13日(日) 

連絡や参加表明は、掲示板  グルメ&ドライブ <The Stomach>   へ書き込み下さい。
初参加車(者)も大歓迎です。

***************************************


テーマ:今日のランチ! - ジャンル:グルメ

  1. 2008/03/06(木) 23:34:59|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<FIAT ってどう? | ホーム | 奇跡の人>>

コメント

江ノ電沿線っていいですよね、ってそんなに
知らないですけど・・・。
各駅で降りて近くを散策してみたくなります。
ハリソンさんの休日のおでかけ、なんてオシャレなんでしょう!!
いつか真似しよっと。
この後の展開はどうなるの???楽しみです
  1. 2008/03/06(木) 23:48:45 |
  2. URL |
  3. amorekun #-
  4. [ 編集]

「watabe」

前から行って見たいお店でした。
費用対効果が抜群そうですね。
今度機会がありましたら、使ってみます。

そんなことより最後の件、詳細求む。
メディチ氏の影響でしょうか?(笑)
  1. 2008/03/07(金) 00:22:22 |
  2. URL |
  3. さすらい野郎 #-
  4. [ 編集]

いいですね

平日にこんな過ごし方、贅沢な気分でうらやましいです・・・
このクルマはMINIの代車と想像しましたが・・・
  1. 2008/03/07(金) 01:33:50 |
  2. URL |
  3. oku #vqm8JHu.
  4. [ 編集]

いつかそのコースそのまま回りたいです♪

最後の写真、屋根付きのようですが??
  1. 2008/03/07(金) 08:12:01 |
  2. URL |
  3. ceramica #-
  4. [ 編集]

凄く良さそうなレストランですね~
次回のストマックはここでお願いします!
PS、AUDIはどうされたのですか??


  1. 2008/03/07(金) 15:44:28 |
  2. URL |
  3. メディチ #-
  4. [ 編集]

流石、湘南鎌倉ですね。混雑するので避けていたのですが、今考えるともったいないことをしました。

見たところ新車ぽいですが、サプライズじゃないですよね?
  1. 2008/03/07(金) 23:33:55 |
  2. URL |
  3. ていしあ #-
  4. [ 編集]

なんとも思わせぶりな終わり方・・・(^^
ハリソンさんの場合、何があっても驚きませんが(笑

色が素敵なアウディですねぇ。。。
  1. 2008/03/09(日) 19:17:06 |
  2. URL |
  3. RYUJI #-
  4. [ 編集]

>ALL

A3は親父の車です。
オフ会等で話した(記憶がある)ので、知る人ぞ知ると思っていましたが、全然でしたね(笑)。
訳あって半日拝借したのです。サプライズでなくスミマセン。


>amorekun さん

江ノ電沿線は見所が多いので、一日では足りませんね。
オススメは1日乗車券です。車よりフットワークが良いです。
amorekun さんと違って、私の休日でこんなセレブ系は滅多にありません。
松屋や回転寿司なんかにも行く、普通のサラリーマンですよ(笑)。
誤解無きよう・・・・・


>さすらい さん

是非使って下さい。
食前酒に手頃なコースで、1万円位(2人で)でしょう。
アプローチや庭園を考えると、ランチもオススメですよ。
うつむき加減の写真の方とご一緒にどうですか?


>oku さん

たまに取得する平日休みは、やはり良いですね~
でも、こんな勤務スケジュールも6月までなんです。
土日でこのコースだと、半日では済まないかも・・・・・


>ceramica さん

どちらも定番の店で、人気もあり楽しめますが、このエリアは行ってみたい店もまだ沢山あります。
少しずつ開拓して紹介できればな~と思います。

実はA3カブリオレが気になっているんですけど、日本には導入未定なんですよね・・・・・


>メディチ さん

「Watabe」 のみならず、あのエリアでしたらメディチさんの御眼鏡に適うレストランやカフェが結構あると思いますよ。
コース料理を楽しむようなストマックもアリかもしれませんね。


>ていしあ さん

その頃にSLKにお乗りでしたら、色々と徘徊されていたと思いますよ。
私もMINIを手に入れてから、湘南方面に行く回数が増えました。
学生の頃、稲村ケ崎でバイトをしていた事もあり、社会人になってからは結構ご無沙汰でした。


>RYUJI さん

たまにはサプライズも起こしてみたいのですが・・・・・
ローンで首が廻らないので、それも有り得ませんね(笑)

最近は白い車もいいなぁ~と思うようになってきました。GT-Rとか・・・・・
ちなみに、一昔前は白のマークⅡが一番苦手でした(笑)。

  1. 2008/03/09(日) 22:12:11 |
  2. URL |
  3. ハリソン #JSlyrjWk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://harrison.blog71.fc2.com/tb.php/232-298698b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

オンライン カウンター

現在の閲覧者数:

オフ会 掲示板

グルメ&ドライブ <The Stomach>

プロフィール

ハリソン~

Author:ハリソン~
何事においても人とは違う、自分の “色” を出す事が私のテーマです。人生の後半戦も、関心のある事柄には徹底したこだわりを持ち続けてGO!

最近のコメント

カテゴリー

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード