造り付けのcupboard~LOTUS ELISE , AUDI S3 & DS3 CABRIO

ロータス エリーゼ,アウディ S3,DS3 カブリオでのツーリングを中心に、こだわりを記すブログ

Ranking 1 Ranking 2 Ranking 3

GTでGT  九州へGO ~ 熊本

DSCF0043.jpg

福岡から南下して熊本です。今回の旅行で唯一行った事が無い所が黒川温泉でした。
私の場合、無色透明な泉質は感動が薄い(笑)。よって、こんなものかな・・・・・と。
人気も値段も、湯布院と1,2を争う温泉ですけどね。

DSCF0036.jpg

早めのチェックイン~黒川温泉の旅館は食事も魅力。豊後牛など、味もボリュームも大満足でした。
周辺は湯布院と比較すると、こちらの方が素朴というか、観光客ズレしてないというか・・・・・
それでも昨年行った島根の温泉津温泉のほうがドン臭くて私は好きですね(笑)。
ノンビリした翌日は阿蘇経由で熊本市内へ。
相変わらずこんな所に立ち寄ったりします(笑)。

IMGP0528.jpg


九州はチンチン電車がまだまだ健在です。長崎、鹿児島そして熊本で見る事が出来ます。
熊本城を背景に、ガラガラと頑張っていました。

IMGP0552.jpg

今回のテーマはGT。滞在先で必ず記録に残すようにしていました。
チンチン電車と並走している写真を撮りたかったのですけどね(笑)。

IMGP0541JPG2.jpg


結局、熊本では2泊しました。次は更に南下して鹿児島です。

DSCF0064.jpg




***************************************

The Stomach 番外編

stomaco 2008 ダンディー男はイタリアンと蕎麦が好き

平成20年8月3日(日) 

連絡や参加表明は、掲示板  グルメ&ドライブ <The Stomach>   へ書き込み下さい。
初参加車(者)も大歓迎です。

***************************************



  1. 2008/06/29(日) 01:56:08|
  2.   九州
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<GTでGT  九州へGO ~ 鹿児島 窯元三昧 | ホーム | GTでGT  九州へGO ~ 土と炎・・・・・日本で一番好きな場所 ②>>

コメント

路面電車

クルマにとっては走りづらいですけど、風情がありますね。
特に熊本は欧州で走っている2両が連結されたモダンな車両が走っていてハッ!と魅せられちゃう事がありました。
ハリソンさんも見かけましたか?
  1. 2008/06/29(日) 12:56:48 |
  2. URL |
  3. シバタク #PaK5/ZHM
  4. [ 編集]

チンチン電車と熊本城のバランスが絶妙ですね。
なんか行きたくなって来ちゃいます!!
  1. 2008/07/01(火) 16:45:25 |
  2. URL |
  3. メディチ #-
  4. [ 編集]

すばらしい!

いいですね~、こんな温泉行ってみたいです。
女性と二人で、、、。




あ、もちろん嫁とですよ、、笑。
  1. 2008/07/02(水) 14:37:52 |
  2. URL |
  3. takahiro #-
  4. [ 編集]

>シバタク さん

私は運転していて、路面電車が近づくとヒヤヒヤしましたが
現地の人は警笛を鳴らされてもお構いなし。さすがです。
2両編成ですが、私は気付きませんでした。
相方は見たようですよ。


>メディチ さん

車での遠距離ツーリングはクセになりますね。
昨年、MINIで島根に行って、次回は絶対GTで九州と心に決めていました。
メディチさんもいかがですか?
遠距離ツーリングは私よりも長けているはず・・・・・


>takahiro さん

私も、釣った魚と・・・・・などとは言いません(笑)。
黒川温泉は、不思議と造り込まれた感じがしなくて中々良いですよ。
昔ながらの旅館の風情もあります。この辺はガッカリする人も
多いみたいですけどね。
いつかステディとご一緒に。。。
  1. 2008/07/02(水) 23:28:37 |
  2. URL |
  3. ハリソン #JSlyrjWk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://harrison.blog71.fc2.com/tb.php/258-1103c4d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

オンライン カウンター

現在の閲覧者数:

オフ会 掲示板

グルメ&ドライブ <The Stomach>

プロフィール

ハリソン~

Author:ハリソン~
何事においても人とは違う、自分の “色” を出す事が私のテーマです。人生の後半戦も、関心のある事柄には徹底したこだわりを持ち続けてGO!

最近のコメント

カテゴリー

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード