造り付けのcupboard~LOTUS ELISE , BMW X1 & DS3 CABRIO

ロータス エリーゼ、BMW X1、DS3 カブリオでのツーリングを中心に、自分のこだわりを記すブログ

Ranking 1 Ranking 2 Ranking 3

GTでGT  九州へGO ~ ここまで来たぜ!桜島

IMGP0688JPG2.jpg

いい加減、飽きてきましたが九州の旅は果てしなく続きます(笑)。
路面電車の街・鹿児島市内を離れ、海越えで桜島へ向かいます。
2度目のフェリー~前回はロッソの155でした。懐かしい・・・・・

背後が桜島&フェリー。10分おきに出航しているので便利です。

IMGP0715JPG2.jpg

そしてフェリーに突撃です。

IMGP0724.jpg

乗ってしまえばアッという間に桜島に到着します。
さよなら鹿児島市内 ~ 次に来るのはいつの日か・・・・・

IMGP0749.jpg


いよいよ桜島に到着です。前車に続いてファリーから島へ渡ります。

IMGP0761JPG2.jpg


IMGP0786JPG2.jpg

道は整備されていて、この写真だけ見ると至って普通の風景ですが、周囲は・・・・・

IMGP0789.jpg

溶岩のオンパレード。異次元の世界です。

IMGP0839.jpg

今では観光名所ですが、これが実際に流れて来たかと思うとゾッとしますね。

長旅で頑張ったGT ~ 溶岩を背景に見下ろすと、遂にここまで来たかと・・・・・感無量です。

IMGP0804.jpg


帰りに、こちらも有名な火山灰に埋もれた鳥居を見物。

IMGP0855.jpg


そして陸路続きで向かうは宮崎・・・・・これで九州を半周しました。



***************************************

The Stomach 番外編

stomaco 2008 ダンディー男はイタリアンと蕎麦が好き

平成20年8月3日(日) 

連絡や参加表明は、掲示板  グルメ&ドライブ <The Stomach>   へ書き込み下さい。
初参加車(者)も大歓迎です。

***************************************


テーマ:ツーリングレポート - ジャンル:車・バイク

  1. 2008/07/06(日) 23:13:47|
  2.   九州
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<GTでGT  九州へGO ~ 懐かしの宮崎 | ホーム | GTでGT  九州へGO ~ 鹿児島 窯元三昧>>

コメント

桜島とGT

なかなか似合ってますね。
でも、相当汚れませんでした?昔の記憶では一晩でフロントガラスが真っ白になったような・・・。

自然の力の偉大さを感じずにはいられません。
  1. 2008/07/06(日) 23:47:59 |
  2. URL |
  3. ていしあ #-
  4. [ 編集]

やはり九州は景色が最高ですね!

本州最南端は行かれるんですか?
  1. 2008/07/07(月) 09:23:26 |
  2. URL |
  3. michi #-
  4. [ 編集]

フェリーから車で出るあの瞬間が私は好きです。
”これから旅が始まるんだ~”のワクワク感がたまりません!
  1. 2008/07/07(月) 19:11:13 |
  2. URL |
  3. メディチ #-
  4. [ 編集]

>ていしあ さん

前回はボンネットやフロントガラスが結構白くなりましたが今回は全然汚れませんでした。
周りの車の汚れ具合も全く違っていました。
降灰量は減っているのでしょうね。
いずれにしろ、あの島で洗車をするのは無意味かもしれません・・・・・


>michi さん

最南端ではないですが、指宿まで足を延ばすつもりでした。
でも途中で別府に行く事にしたので諦めましたよ。
あと一週間欲しかったですね。
次の宮崎では桜島より南下しましたけど・・・・・


>メディチ さん

私も青函連絡船で北海道に上陸した時は、そう思いました。
桜島は・・・・・15分では実感が湧きませんでした(笑)。
もうフェリーに車を積む事は無いかもしれません。
車で走破するのが達成感があって・・・・・好きだったりします。。。

  1. 2008/07/09(水) 23:57:18 |
  2. URL |
  3. ハリソン #JSlyrjWk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://harrison.blog71.fc2.com/tb.php/260-c1dff428
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

オンライン カウンター

現在の閲覧者数:

オフ会 掲示板

グルメ&ドライブ <The Stomach>

プロフィール

ハリソン~

Author:ハリソン~
何事においても人とは違う、自分の “色” を出す事が私のテーマです。人生の後半戦も、関心のある事柄には徹底したこだわりを持ち続けてGO!

最近のコメント

カテゴリー

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード