造り付けのcupboard~LOTUS ELISE , BMW X1 & DS3 CABRIO

ロータス エリーゼ、BMW X1、DS3 カブリオでのツーリングを中心に、自分のこだわりを記すブログ

Ranking 1 Ranking 2 Ranking 3

GTでGT  九州へGO ~ 宮崎再生

IMGP1024.jpg

怒涛の3連投 ~ 早くこのシリーズを終わらせないと・・・・・(笑)

とは言っても、まだ宮崎に居たりします。
鬼の洗濯板ってご存知ですか?青島より南の海岸で見られます。
長年の波蝕によりできた波状岩で、国の天然記念物に指定されています。
青島では降り立って見る事ができるのですが、なかなか凄い。迫力がありますね。

IMGP1200.jpg


青島に脚を踏み入れ、目指すは青島神社。

IMGP1182.jpg


こちらもウッソウと茂る熱帯系植物が
いかにも南国の神社といった感じです。

IMGP1208.jpg


読売ジャイアンツが春のキャンプを張る際、最初に訪れ優勝祈願をする所がココです。
右の絵馬は選手各々が書き入れたもの。
左はご存知、東国原知事の絵馬。

IMGP1209.jpg


この後、市内へ戻り、県庁へ。
私が住んでいた時は、全く話題にも挙がらなかった県庁ですが、今や有数の観光名所です。

IMGP1244.jpg

よく見ると、こちらも南国ムード満点です。ちなみに入口には東国原知事の等身大の姿写真が
置いてあり、知事と一緒に写真を撮る事ができます(笑)。

10年前に比べたら、宮崎の知名度は確実に上昇していますね。
知事の手腕でしょう・・・・・頑張って欲しいものです。

さて、美味くて食べまくった地鶏炭火焼に別れを告げて、いよいよ北上します。



***************************************

The Stomach 番外編

stomaco 2008 ダンディー男はイタリアンと蕎麦が好き

平成20年8月3日(日) 

連絡や参加表明は、掲示板  グルメ&ドライブ <The Stomach>   へ書き込み下さい。
初参加車(者)も大歓迎です。

***************************************




テーマ:九州の旅 - ジャンル:旅行

  1. 2008/07/13(日) 23:32:35|
  2.   九州
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<GTでGT  九州へGO ~ 燃える大分・・・・・別府炎上 | ホーム | GTでGT  九州へGO ~ GTの休息>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://harrison.blog71.fc2.com/tb.php/264-a061bec3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

オンライン カウンター

現在の閲覧者数:

オフ会 掲示板

グルメ&ドライブ <The Stomach>

プロフィール

ハリソン~

Author:ハリソン~
何事においても人とは違う、自分の “色” を出す事が私のテーマです。人生の後半戦も、関心のある事柄には徹底したこだわりを持ち続けてGO!

最近のコメント

カテゴリー

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード