造り付けのcupboard~LOTUS ELISE , AUDI S3 & DS3 CABRIO

ロータス エリーゼ,アウディ S3,DS3 カブリオでのツーリングを中心に、こだわりを記すブログ

Ranking 1 Ranking 2 Ranking 3

車3台・・・・・ケア三昧

DSCF0262JPG3.jpg

今月は仕事が殺人的でして・・・・・やっと休めました。3連休は無理でしたが、土日の休みを確保。
しかしながら、湘南・箱根方面等、手頃な観光地は渋滞するのが分かっているのでパス。
今回は疲れを癒す事を優先しました。 九州でかなり散財したしね。

ちょうどスイフトの1ヶ月点検でしたので、初日はディーラーへ。1時間程度で終わると聞いていたので
相方にスイフトを運転してもらい、私はセーフティ・カーとしてMINIで並走です。

DSCF0250JPG2.jpg

実はMINIのバッテリーがかなりヤバイ状態で、既にリモコン・ドアロックなど効きません。
エンジンを吹かし、バッテリーの充電を心掛けながらの追走です。
来月は車検なので、バッテリーの交換は必須かもしれませんが、それまで持たせなくては・・・・・

スイフトですが、サイドブレーキの遊びが多く好みではない為、直してもらった以外は問題なし。
オイル交換を丁重にお断りし、予定通り1時間で復帰しました。
帰りもスイフトは相方に運転を依頼・・・・・やはりMINIとの比較だと、当然の選択(笑)。

そして今日。無茶苦茶暑かった・・・・・そして、よりにもよってこの日か・・・・・

ストレス解消に、精神安定剤を服用するつもりでGTを出動させました(笑)。
まだ車の少ない朝から横羽~首都高へ・・・・・エコとは無縁のアクセルワークでご機嫌です。

ところが、どうもエアコンの調子が悪い。コンプレッサーがカッキン・カッキンと入り切りの連続。
ディーラーに預けようかな~などと考えているうちに、表示温度は、ナント43℃!

DSCF0255.jpg

アスファルトからの輻射熱をひろっての事でしょうが、それにしても凄い温度です。
そして・・・・・遂に熱風を吹き出すようになってしまいました。

もう車内は灼熱地獄です。暑いとかの世界ではない!~ 入院決定です。
相方を連れ出し、今日もMINIはセーフティ・カーとなって出動です。

DSCF0267JPG2.jpg

連日のランデヴー走行でディーラー工場へ・・・・・既にTシャツは濡れ雑巾の様。
沢山のアルファやフィアットに囲まれて、病気のGTを入庫させると一通のメールが・・・・・
次回ストマックは、這ってでも参加せざるを得ない状況となってしまいました(笑)。
これを後押しするように、何とメカニックがその場で直してくれました。
所要時間30分~ありがたい事です。助かりました。

DSCF0265JPG2.jpg

この連休・・・・・3台の車のケアだけで終わってしまいました。
明日からは、また仕事です。



***************************************

The Stomach 番外編

stomaco 2008 ダンディー男はイタリアンと蕎麦が好き

平成20年8月3日(日) 

連絡や参加表明は、掲示板  グルメ&ドライブ <The Stomach>   へ書き込み下さい。
初参加車(者)も大歓迎です。

***************************************





テーマ:AlfaRomeo - ジャンル:車・バイク

  1. 2008/07/21(月) 01:42:28|
  2. アルファGT
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<リニューアル オープン | ホーム | GTでGT  九州へGO ~ 遂に一周・・・福岡着>>

コメント

この時期は欧州車にとって、過酷な季節です。それでも大事に至らず良かったですね。
我が愛車はと言うと、エアコンは丈夫なのですが、他の箇所が厳しそうです。 何分華奢なので。

ストマックは参加決定ですか。何か参加せざるを得ない理由があるようですが、無理をせず安全運転でお越し下さい。
  1. 2008/07/21(月) 10:19:30 |
  2. URL |
  3. さすらい野郎 #jcOaHd1Q
  4. [ 編集]

>さすらい さん

エアコンが死んだのは2台目ですね。
暑いのはキツイけど、自走できない辛さよりはマシですね。
もうローダーには乗りたくない。。。

ストマックは墓穴を掘ってしまいました。
まさか実現するとは・・・・・
3日は本当にきついんですよ(泣)
  1. 2008/07/23(水) 01:06:37 |
  2. URL |
  3. ハリソン #JSlyrjWk
  4. [ 編集]

突然ごめんなさい(汗)同じ車サイトを見て勉強の旅に出てる車バカですw
なのに普通に楽しんじゃいました^^;
これからも楽しいブログよろしくです♪
  1. 2008/07/26(土) 20:51:49 |
  2. URL |
  3. 車バカ #wLMIWoss
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://harrison.blog71.fc2.com/tb.php/267-a07166e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

オンライン カウンター

現在の閲覧者数:

オフ会 掲示板

グルメ&ドライブ <The Stomach>

プロフィール

ハリソン~

Author:ハリソン~
何事においても人とは違う、自分の “色” を出す事が私のテーマです。人生の後半戦も、関心のある事柄には徹底したこだわりを持ち続けてGO!

最近のコメント

カテゴリー

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード