造り付けのcupboard~LOTUS ELISE , BMW X1 & DS3 CABRIO

ロータス エリーゼ、BMW X1、DS3 カブリオでのツーリングを中心に、自分のこだわりを記すブログ

Ranking 1 Ranking 2 Ranking 3

第9回 The Stomach “大洗 岩牡蠣ツアー”

IMGP2030.jpg

夏休みというのに帰省もせず、暇をもてあそぶ人々の為に開催しました。

第9回 The Stomach “大洗 岩牡蠣ツアー”

天気は快晴・・・・・というより灼熱地獄。集合場所までMINIをオープンにして行った私でしたが
もう9時にはアップアップ状態。顔から腕まで真っ赤にして到着です。
今日の参加者はメディチさん、ていしあさん、ぷーさんが居なくて寂しそうなさすらいさん。
急な開催にも関わらず4台が集まった。

向かうは大洗・那珂湊おさかな市場。旬の岩牡蠣を食しに行きます。
大洗周辺の道はどこも渋滞気味。幹線を避けて到着したものの、ココも結構賑わっていました。

IMGP1998.jpg

さて岩牡蠣。いい値段です。その場で捌いてくれます。

IMGP1992.jpg

IMGP2003.jpg

IMGP2006.jpg

う、うまい・・・・・海のミルクと言われるのも分かります。もう少し安かったら貪り食っていたでしょう。
結局、私は2ケ頂きました。
そしてココ、おさかな市場で新鮮な魚介類を楽しむ為、食事処へ。ちょっと早めの入店が功を奏し、すぐに座れました。
店で一番値の張る海鮮丼を4人がオーダー。うん、美味い・・・・・けど新鮮な岩牡蠣には影が薄いかな・・・・・
それでも人気店なようで、店を出る時には行列でした。

IMGP1981.jpg

ガッツリ食ったあとは、デザートタイム。今日はちょっと趣向を変え、落ち着いた隠れ家の様な甘味処をチョイス。

IMGP2014.jpg

和ませてくれる入口を通ると、こんな風景が・・・・・

IMGP2015.jpg

アイスコーヒーに葛きりという、ちょっと変わったデザートでマッタリです。

アルファGT発進

話が弾むのはこのオフの常 ~ もう一軒コーヒー屋を攻めることに・・・・・
こちらも西洋風の内装と庭園が和ませてくれます。

IMGP2031.jpg


ということで、一夏の思い出造り・・・・・ちょっと強引な緊急ストマックも無事終了しました。
そういえば車のオフなのに車の写真を載せなかった ~ まぁいいか。

次は本当に浜松・・・・・?


テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

  1. 2008/08/15(金) 22:54:04|
  2. The Stomach
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<和 → 洋 | ホーム | 湘南の風>>

コメント

お疲れ様でした。
素敵なツアー&素早いアップありがとうございました。
これで私はまったりアップできます(て、いつもか)。
  1. 2008/08/16(土) 00:13:45 |
  2. URL |
  3. ていしあ #-
  4. [ 編集]

ホントだ! クルマの写真が無いっ!
そぅ言えば"pu~さんのいない寂しそうなさすらいさん"のブログにも車の露出少なかったですね。

しかしこんな美味いモン三昧っ!!通風なりまっせ!!
裏やましい~!!
  1. 2008/08/16(土) 03:54:48 |
  2. URL |
  3. スナフキン #-
  4. [ 編集]

幹事お疲れ様でした。
三浜丼はご飯が多過ぎましたね。 
そのせいで岩牡蠣があまり食べられず、今になって後悔しています。今度行く際はビール片手にムシャぶり付きたいですね(誰が運転するんだ!?)


  1. 2008/08/16(土) 08:28:23 |
  2. URL |
  3. さすらい野郎 #jcOaHd1Q
  4. [ 編集]

おぉー岩牡蠣ウマそー!
また、デザートに葛きりってのが好いですね。

羨ましい。
ふらっと大洗に出かけてみるか・・。
  1. 2008/08/16(土) 10:07:17 |
  2. URL |
  3. シバタク #PaK5/ZHM
  4. [ 編集]

お疲れ様でした。
岩牡蠣あまりの美味さにビックリ!
あの味は癖になりますね~~
  1. 2008/08/16(土) 17:20:32 |
  2. URL |
  3. メディチ #-
  4. [ 編集]

岩牡蠣、美味しそうですね。
今度仙台帰省のついでに寄ってみようかな。
  1. 2008/08/16(土) 21:03:37 |
  2. URL |
  3. oku #vqm8JHu.
  4. [ 編集]

>ていしあ さん

最近は、ブログも仕事と同様、なるべくタイムリーにアップするよう心がけています。
ウィークデイになると、かなり辛くなってしまうので。
急なストマックでしたが、私的には岩牡蠣の味はかなり満足度が高かったですね。
苦手なていしあさんが気の毒でした(笑)。


>スナフキン さん

実は痛風予備軍なんですよ(笑)。
ビールは最初の生一杯と決めています。
でもねぇ、止められないんですよ。牡蠣とかウニとか・・・・・
わかっちゃいるけど止めらんねぇ~というやつです(笑)。
次回参加、お待ちしております。


>さすらい さん

お疲れ様でした。
あの程度の幹事業務でしたら、いつでもやりますよ(笑)。
私も心残りは岩牡蠣。海鮮丼をやめて岩牡蠣に専念すれば良かったです。


>シバタク さん

この岩牡蠣は本当におススメです。
もっと早くストマックで立ち上げれば良かったです。
機会があればぜひ行ってみて下さい。
多分、来月の頭くらいまで楽しめると思いますよ。
私ももう一度行きたい・・・・・


>メディチ さん

お疲れ様でした。
あの味はたまりませんね~
その場で捌いてくれるので、鮮度は申し分ないし・・・・
来年もやろうと思います。アンコウと並んで定番化ですね。


>oku さん

旬の素材なので、今度の帰省の帰りでは恐らく間に合いませんよ(笑)。
楽しめるのは、今年もあとわずかです。
来年もストマックでやろうと思っていますのでタイミングが合えばご参加を。。。
  1. 2008/08/16(土) 23:53:29 |
  2. URL |
  3. ハリソン #JSlyrjWk
  4. [ 編集]

あーっ!俗世を離れていた間にこんなstomacoが告知されてとっくに終わっていたとは・・・残念です。
岩牡蠣おいしそう!大洗ですね、フムフム
  1. 2008/08/18(月) 23:51:00 |
  2. URL |
  3. amorekun #-
  4. [ 編集]

>amorekun さん

ゲリラ的に開催するのも好きなんです(笑)。
岩牡蠣は来年も行きますので、夏になったらコマメなチェックを・・・・・
軽井沢では岩牡蠣を味わえないですよ(笑)。
  1. 2008/08/21(木) 00:30:32 |
  2. URL |
  3. ハリソン #JSlyrjWk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://harrison.blog71.fc2.com/tb.php/276-ad308930
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

オンライン カウンター

現在の閲覧者数:

オフ会 掲示板

グルメ&ドライブ <The Stomach>

プロフィール

ハリソン~

Author:ハリソン~
何事においても人とは違う、自分の “色” を出す事が私のテーマです。人生の後半戦も、関心のある事柄には徹底したこだわりを持ち続けてGO!

最近のコメント

カテゴリー

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード