造り付けのcupboard~LOTUS ELISE , BMW X1 & DS3 CABRIO

ロータス エリーゼ、BMW X1、DS3 カブリオでのツーリングを中心に、自分のこだわりを記すブログ

Ranking 1 Ranking 2 Ranking 3

第10回記念・・・・・ってオイオイ

8月20日 3

第10回記念って何か? ストマックではありません。
ローダー積載10回目が訪れたのです。さすがにこれだけの回数をこなせば何の感慨もありません。
記念すべき10回目はMINIでした (笑)。
過去の内訳・・・・・アルファ5回、ローバー3回、国産1回。
いずれも仕様の問題でなく、自走できない為でした。今回も・・・・・

事は一昨日。相方が乗り込みセルを回してもウンともスンとも言わない。
実は以前からバッテリーが弱っていると感じていました。
リモコンドアロックが効かなかったり、トリップメーター(デジタル)がリセットされたり・・・・・
車検で交換と考えていましたが、単に弱っていたのではありませんでした。

MINIのバッテリーはトランクの下にあるのですが (よって日常見る事は全くない)、なんとココに
水が溜まり、バッテリーに接続されるケーブルの端子台がボロボロに錆びて朽ち果ててしまったのです。

IMG_0316.jpg

IMG_0313.jpg

手は私のモノではありません。アシカラズ・・・・・
水が溜まった部分の車体色・オレンジが色褪せているのが分かります。

IMG_0317.jpg

購入後、トランクに水が漏った事などありませんし、状態からかなり昔から溜まっていたようです。
それにしても先日のストマック時でなくて良かった・・・・・危機一髪でしたね。
さて、電源の供給が断たれたMINI、ローダーに乗せるのも一苦労です。
前面道路に出すまでは当然手押し(笑)。そのあとはロープ牽引で無事に積載完了です。

2 8月20日 5

前回のGTの時はサヨナラ・バイバイでした。

http://harrison.blog71.fc2.com/blog-entry-65.html

でも今回は帰ってきてもらいます。
まだまだオープンを手放す決心がつきませんのでね (笑)。





テーマ:BMW MINI - ジャンル:車・バイク

  1. 2008/08/21(木) 00:01:51|
  2. ミニ コンバーチブル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<クジ運 | ホーム | バトンタッチ>>

コメント

これは

相当のクレームですね。

他のオーナーの方々も同じ症状なんですかね?
  1. 2008/08/22(金) 17:50:11 |
  2. URL |
  3. michi #-
  4. [ 編集]

>michi さん

全く想定外の不具合でしたよ。
アルファ系の不具合とは全く別で、それなりに笑えましたけどね。

おかげで車検もディーラーで受ける羽目になりました。
タイマー仕掛けで発症したとしか思えません(笑)。

  1. 2008/08/24(日) 22:12:17 |
  2. URL |
  3. ハリソン #JSlyrjWk
  4. [ 編集]

バッテリーがこんなふうにダメになることも
あるんですか。私も気をつけなきゃ・・・でも
どこ見たらいいのかわかりません。
ハリソンさんの「まだ手放しません」のことばに
安心しました。
  1. 2008/08/24(日) 22:48:17 |
  2. URL |
  3. amorekun #-
  4. [ 編集]

> amorekun さん

amorekun さんだったらメンテなんてしなくても大丈夫。
故障しても、男性諸君が暖かい手を差し伸べてくれますよ(笑)。

うちのMINI ~あと1年は間違いなく乗りますヨ。
  1. 2008/08/25(月) 23:30:40 |
  2. URL |
  3. ハリソン #JSlyrjWk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://harrison.blog71.fc2.com/tb.php/279-ecc0a0e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

オンライン カウンター

現在の閲覧者数:

オフ会 掲示板

グルメ&ドライブ <The Stomach>

プロフィール

ハリソン~

Author:ハリソン~
何事においても人とは違う、自分の “色” を出す事が私のテーマです。人生の後半戦も、関心のある事柄には徹底したこだわりを持ち続けてGO!

最近のコメント

カテゴリー

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード