造り付けのcupboard~LOTUS ELISE , BMW X1 & DS3 CABRIO

ロータス エリーゼ、BMW X1、DS3 カブリオでのツーリングを中心に、自分のこだわりを記すブログ

Ranking 1 Ranking 2 Ranking 3

ブルータス、お前もか・・・・・

01_l[1]

とにかく忙しい。仕事です。休みが欲しい為に働いているような状況。
この2ヶ月間、増員要請を続けていたのですが、やっと26歳の若手が配属された。
彼、スキルは当然ないのだが、とても頑張ります。久々のヒットという感じです。

さて、仕事の事を書く為に彼に登場してもらったわけではありません。
配属早々、彼は車を購入したのです。もちろん私も的確なアドバイスをしました。
納車された車は・・・・・


アルファGT


であったなら、このブログも盛り上がる事でしょう。
ところが・・・・・


私の嫌いな言葉に

“最近の若者は・・・・・”

があります。
自分が若い時の姿や振舞いを見て、当時の年配の人々は当然同じ事を口にしていたでしょう。
そう思うと、どうも講釈をタレる気がしないのです。
だた、最近はどうしても使わざるを得ないシチュエーションがあります。
今回もソレ。
嫌々書きますが、最近の若者の車離れは残念でなりません。
もう少し関心を持ってくれたら、ミニバンだけでなくクーペ人気も復活するでしょうに・・・・・

話が脱線しましたが、彼が購入した車もミニバンでした。
助手席に彼女を乗せて、あとは空気を運ぶだけなのに・・・・・

と彼に言ったら

「グループの親睦を深めるためにBBQをやるから全員が乗れる車を買え!・・・
と言ったのは○○サンじゃないですか」

そんな事を言ったかもしれない。彼は実に忠実です。
これから彼を手塩にかけて育てます・・・・・(笑)




テーマ:自動車全般 - ジャンル:車・バイク

  1. 2008/08/30(土) 23:45:24|
  2. 車 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<行列三昧 | ホーム | The Dark Knight >>

コメント

この手の車は、自分じゃ持ちたくないけど、誰か持っているとたしかに便利(と、いいつつ家の車にありますけど)ですね。

便利さに負けないよう”不便な”車を使い続けたいです(笑。
  1. 2008/08/31(日) 00:19:40 |
  2. URL |
  3. ていしあ #-
  4. [ 編集]

シトロエンC4ピカソだったらハリソンさんも文句が出なかったおもいますが・・・日本のミニバンもあれくらい色気が有ればいいのですがね~
  1. 2008/08/31(日) 23:13:48 |
  2. URL |
  3. メディチ #-
  4. [ 編集]

いわゆる

冷蔵庫クルマっていうやつですね。

そういえば先日私のHDDも吹っ飛びました。。。
バックアップは取っていたのですが、復旧作業を考えると面倒くさいです。

クルマと同じでHDDも当たりハズレが多いですね~。
  1. 2008/09/01(月) 13:03:49 |
  2. URL |
  3. michi #-
  4. [ 編集]

>ていしあ さん

ご安心下さい。私、ミニバン肯定派なんです。
自分で所有したいという事ではありません。
でも道具としてみれば、あんな重宝するものはありませんね。
子供3人と爺ちゃん婆ちゃん乗せて旅行するのも
一つのスタイルかと思います。


>メディチ さん

やっぱり独身の彼には他の車を乗ってもらいたいですね(笑)。
ミニバン~必要になったら買えばよいかと・・・・・
ピカソはシートに座ると感動です。


>michi さん

私のHDDが破損したとき、復元という手もあったんです。
でも4、50万円かかるそうで・・・・・
車の故障は輸入車を乗り継いで慣れましたが
家電の故障に慣れることは永遠になさそうです。
  1. 2008/09/03(水) 01:43:52 |
  2. URL |
  3. ハリソン #JSlyrjWk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://harrison.blog71.fc2.com/tb.php/288-e7454491
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

オンライン カウンター

現在の閲覧者数:

オフ会 掲示板

グルメ&ドライブ <The Stomach>

プロフィール

ハリソン~

Author:ハリソン~
何事においても人とは違う、自分の “色” を出す事が私のテーマです。人生の後半戦も、関心のある事柄には徹底したこだわりを持ち続けてGO!

最近のコメント

カテゴリー

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード