造り付けのcupboard~LOTUS ELISE , AUDI S3 & DS3 CABRIO

ロータス エリーゼ,アウディ S3,DS3 カブリオでのツーリングを中心に、こだわりを記すブログ

Ranking 1 Ranking 2 Ranking 3

餅は餅屋

IMGP2120.jpg

餅は餅屋・・・・・
日本橋にはその手の店が多くあります。
刃物の木屋、そしてフルーツの千疋屋。
先週は千疋屋にも立ち寄ってみました。

フルーツは千疋屋! と声を大にして言いたいのですが、実はちょっと無理があるか。
それは値段。1サラリーマンが毎日食後のデザートにココのフルーツを食していたら、たまりません。
マスカット1房10,000円とか白桃1個3,500円とか・・・・・

それでも何か買って帰ろうと物色し、プレミアム・ジャムを購入。
理由? 瓶の形状(笑)。
プレミアムなのは、値段とそれに見合った果肉の大きさですが、味は普通かな?
ジャムは餅屋が別にありそうです。

それにしても、店内はかなりの賑わい。
スーパーで1個498円の桃と、ここの3,500円の桃を食べ比べてみたい・・・・・
と思った私などは、永遠に千疋屋の得意先には成り得ません。

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/09/22(月) 00:30:33|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<1+1+1=1 | ホーム | またもや行列?>>

コメント

桃はともかくジャムも高級?高価格ですか。

ジャムといえば、昔し秋軽で軽井沢に行った時にフルーツソースをよく買ってました。
今では割と何処でも買えるようになったので買わなくなっちゃたなぁ。
  1. 2008/09/23(火) 23:41:56 |
  2. URL |
  3. シバタク #io6IPEto
  4. [ 編集]

>シバタク さん

旅先などで気に入って買いこんだ物が、インターネットで検索すると
あっさり入手できて拍子抜けする事が多くなりました(笑)。
軽井沢のペースト類など典型的ですね。

秋軽・・・・・危なくなってきました。
  1. 2008/09/25(木) 01:32:56 |
  2. URL |
  3. ハリソン #JSlyrjWk
  4. [ 編集]

読まさせていただきました。
応援ポチッ!!!
  1. 2008/09/26(金) 18:48:55 |
  2. URL |
  3. サトシ #-
  4. [ 編集]

お久しぶりです。

---
秋軽・・・・・危なくなってきました。
---

に反応です。

我が家は昨年のハリソンご夫妻を見習って朝練から参加します。ぜひハリソンさんも。
  1. 2008/10/05(日) 19:21:28 |
  2. URL |
  3. いち #mQop/nM.
  4. [ 編集]

>いち さん

ご無沙汰しております。
初めてお会いしてから、早くも1年経つのですね。
今年も・・・と言いたいところですが、初日の仕事は既に決定なのです。
2日目の朝練&ランチだけでも参加したいですね。

  1. 2008/10/05(日) 21:26:57 |
  2. URL |
  3. ハリソン #JSlyrjWk
  4. [ 編集]

我が家も日曜日のみ、朝8時朝練、ランチの参加です。

PS
きのう、シバタクさんがみんカラへ突然の訪問、驚きました。
  1. 2008/10/06(月) 20:27:05 |
  2. URL |
  3. いち #mQop/nM.
  4. [ 編集]

>いち さん

ブログ、復活されていたのですね。
本当にシバタクさんだ・・・(笑)

東京・横浜近辺に足を延ばすご予定はありませんか?
もし私が不参加でしたら、そのような折、再会したいものです。
  1. 2008/10/07(火) 00:46:15 |
  2. URL |
  3. ハリソン #JSlyrjWk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://harrison.blog71.fc2.com/tb.php/293-e6093103
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

オンライン カウンター

現在の閲覧者数:

オフ会 掲示板

グルメ&ドライブ <The Stomach>

プロフィール

ハリソン~

Author:ハリソン~
何事においても人とは違う、自分の “色” を出す事が私のテーマです。人生の後半戦も、関心のある事柄には徹底したこだわりを持ち続けてGO!

最近のコメント

カテゴリー

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード