造り付けのcupboard~LOTUS ELISE , BMW X1 & DS3 CABRIO

ロータス エリーゼ、BMW X1、DS3 カブリオでのツーリングを中心に、自分のこだわりを記すブログ

Ranking 1 Ranking 2 Ranking 3

マニアへ捧ぐ

IMGP6355.jpg

いよいよ明日からです。
もう日本の地に降り立っている事でしょう。
私自身も我を忘れて散財。どちらもマニアック。

左は究極のアンダーグラウンド。BOOTLEG専門誌 「beatleg」 です。
そもそもブート自体を知らない人が大多数でしょう。洋楽LIVEファンの桃源郷。
それでも最近は大手書店でも扱っているので、入手し易い(立ち読みし易い)ですけどね。
最新号はなんと先生の特集が組まれています。50ページも。
インスト・ギタリストの特集を50ページも組むところからして、この雑誌のマニアックさがお分かりかと
思います。普段雑誌は全く買わない私を、その気にさせる魔法の雑誌です(笑)。今月だけね。

右は定番 「BLOW BY BLOW」 。
ギターを手にした事がある人は、このジャケット位は目にした事があるはずです。
実は私、このアルバムを買うのは4枚目。
LP、CD、リマスターCD、そして今回は “Blu-spec CD” というもの。
山野楽器が粋な事をやっていました。この “Blu-spec CD” と 通常のCDを同時に試聴
させるというもの。その時のソースが、この 「BLOW BY BLOW」 だったのです。

もちろんヘッドフォンでの試聴でしたが、のけぞりました。本当に。
あまりの定番なので最近は久しく聴いていなかった 「BLOW BY BLOW」 ですが
一瞬で鳥肌が立ち、目頭が熱くなる・・・・・
何なんだ?この抜けるようなスネアの音。ナインス・コードのカッティングのキレの良さ。

パンフレットには、先生の “Blu-spec CD” はこの他にBBA LIVEだけと記載されていたけど
この度、来日記念として全てのアルバムの “Blu-spec CD” 版が発売決定との事。
まずいなぁ・・・・・



***************************************

第12回 The Stomach 

“今年もやるぜ! 茨城アンコウ・ツアー VOL.2”

平成21年3月1日(日) 

連絡や参加表明は、掲示板  グルメ&ドライブ <The Stomach>   へ書き込み下さい。
初参加車(者)も大歓迎です。

***************************************


テーマ:洋楽ロック - ジャンル:音楽

  1. 2009/02/06(金) 01:13:35|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<人柱 | ホーム | 2月のイベント>>

コメント

先日ようやく・・

いや~いよいよですね!
ウチはECとのさいたまになりますが
なかなかチケットが来ないんで、もしも万一なんて
ちょっと心配してました、、、

しかし、恥ずかしながらベックの往年のCDって持ってなかったり・・・汗
  1. 2009/02/07(土) 14:42:43 |
  2. URL |
  3. snakecharmer #PdYV71wc
  4. [ 編集]

>snakecharmer さん

アハッ・・・・・今日、挙げちゃいました。チケット。
デザインは同じですか? 違いますか?

私は最終日です。お会い出来たらイイですね。。。
  1. 2009/02/08(日) 23:36:08 |
  2. URL |
  3. ハリソン #JSlyrjWk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://harrison.blog71.fc2.com/tb.php/350-2cbcc35d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

オンライン カウンター

現在の閲覧者数:

オフ会 掲示板

グルメ&ドライブ <The Stomach>

プロフィール

ハリソン~

Author:ハリソン~
何事においても人とは違う、自分の “色” を出す事が私のテーマです。人生の後半戦も、関心のある事柄には徹底したこだわりを持ち続けてGO!

最近のコメント

カテゴリー

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード