造り付けのcupboard~LOTUS ELISE , BMW X1 & DS3 CABRIO

ロータス エリーゼ、BMW X1、DS3 カブリオでのツーリングを中心に、自分のこだわりを記すブログ

Ranking 1 Ranking 2 Ranking 3

ちょっとイタ車に寄り道

IMGP8417.jpg

昨日、山手の桜状況をチェックする前にFIATのディーラーに立ち寄りました。
MINIの後継車? どうですかねぇ。 アルファGTを車検に通し、MINIの査定が高いうちに
買い換える手はあるかも知れませんが・・・・・
いずれにしろ、この不況下、これ以上車にコストは掛けられません。パンダやグランデ・プントなら
MINIを下取りに出して追加金無しで購入できそうです。

IMGP8420.jpg

実は、目的はパンダでした。
メインユーザーは相方ですが、後姿が商用車っぽくてイマイチとの事。
そういえばカングーを見た時も、花屋の車みたいでNGだった。

IMGP8424.jpg

インパネもプラスチッキーで、一昔前の軽自動車の様。
尤も車両本体価格ではMINIコンバチの半額程度なので、止むを得ないか・・・・・
この辺は割り切りが必要です。

さて、結論的にはグランデ・プントに軍配があがりました。

IMGP8419.jpg

内装もパンダに比べればいくらか良い。何より、その後ろ姿が結構イケますね。
決してスグに購入するわけではありませんが、今のところ4枚ドアが条件なので、コスト的にも
グラプンかな・・・・・個人的にはカングーなんですけどね。
あとはドブロとかC3ピカソ、ランチアのムーザあたりが右ハンドルで発売されれば大いに悩むな・・・・・



テーマ:イタリア車 - ジャンル:車・バイク

  1. 2009/03/29(日) 23:56:10|
  2. ミニ コンバーチブル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<知る人ぞ知る・・・・・ | ホーム | 揺れる気持ち・・・・・>>

コメント

そうやって、ディーラー巡りするの、楽しいですね。
私も最近、(中古車ですが)ちょっと気にかかる
車を見つけました。ちょっとだけ本気モードになりかけ
ましたが、浮気程度でよそうと思います(笑。
  1. 2009/03/30(月) 19:35:57 |
  2. URL |
  3. ていしあ #-
  4. [ 編集]

>ていしあ さん

そうなんですよね~
ワケもなくディーラー巡りって、本当に楽しい。
特に色々なジャンルの車にアンテナを張っているような
我々には堪えられませんね(笑)。

ていしあさんの浮気もきになるなぁ。
  1. 2009/03/30(月) 23:44:09 |
  2. URL |
  3. ハリソン #JSlyrjWk
  4. [ 編集]

いよいよですね。
4月19日、メディチさん張りのサプライズを期待しています。

  1. 2009/04/01(水) 07:50:46 |
  2. URL |
  3. さすらい野郎 #jcOaHd1Q
  4. [ 編集]

>さすらい さん

サプライズなど120%ありません。
そもそも、内緒にできる自信が全くない(笑)。
ディーラー訪問からネタにするくらいですから・・・・・

  1. 2009/04/01(水) 23:04:46 |
  2. URL |
  3. ハリソン #JSlyrjWk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://harrison.blog71.fc2.com/tb.php/365-c73c03aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

オンライン カウンター

現在の閲覧者数:

オフ会 掲示板

グルメ&ドライブ <The Stomach>

プロフィール

ハリソン~

Author:ハリソン~
何事においても人とは違う、自分の “色” を出す事が私のテーマです。人生の後半戦も、関心のある事柄には徹底したこだわりを持ち続けてGO!

最近のコメント

カテゴリー

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード