造り付けのcupboard~LOTUS ELISE , AUDI S3 & DS3 CABRIO

ロータス エリーゼ,アウディ S3,DS3 カブリオでのツーリングを中心に、こだわりを記すブログ

Ranking 1 Ranking 2 Ranking 3

敵前逃亡

昨日のブログで書いた通り、本日の午前、ディーラー担当者及び所長が今回のトラブルについて説明する為、我が家に来る・・・・・・・事になっていました。もちろんアルファGTと共に。

私は休日出勤だったので土曜日でお願いしたのですが、所長が出張なので日曜日に、との事だったので、会社の若手と休日を変えてもらい本日の打ち合わせに備えていました。

9時に担当者から電話があり、これから出発するのかな?と思いきや、何と今日は来れない、と言います。昨日の夜、タイヤの交換をしていたのだが上手くいかないので3日位時間をくれ、と。段取りが悪かった、と。信じられますか? どういう会社でしょうか? 前回の担当者の話では、修理は全て終わったがダッシュボードに軋み音の調整があり、走らせながらチェックしていると言っていましたが・・・・・

車を工場に預けたのが6月10日です。丸3ヶ月経ちました。今日から4ヶ月目に突入です。これだけ長期に渡り修理期間をとって、タイヤの交換が前日の夜? タイヤ交換も上手く出来ない? 本当だとしたら、あまりに杜撰です。嘘だとしたら、もう少し真実味のある嘘をついた方が良いと思います(笑)。

所長がまだ来ていない、との事でしたので午前中に電話をくれとお願いしましたが、全く連絡がありません。今日の午前中の予定はどうなっていたのでしょうか? 私の家で説明する事になっていたはずです。

もうディーラーは信じられません。私の車はどうなっているのでしょうか? 梅雨時期は雨ざらし・真夏の炎天下でも屋外放置です。未だに持って来れない理由は何でしょうか? 重大な不具合でもあって、捏ね繰り回しているのでしょうか?

実は先日、とある自動車団体の輸入車相談センターに相談したところ、ちょっと酷すぎるとの事でフィアット・オート・ジャパンに申し送りをしてくれました。その数日後、ディーラー担当者から電話があり本日に至った訳です。
ディーラーは東京・横浜で数店舗を展開し、HP上では “本国のメーカー(アルファロメオ)から一番の信頼を勝ち得ていられるのだ” と豪語していますが、顧客の信頼はどうでも良いみたいです。

随分輸入車を乗り継いできました。故障等の不具合も随分と経験してきましたし、その対応のスローさにも十分慣れています。トラブルに関してはかなり長い目で見られる様になっています。しかし今回のようなトラブルは初めてです。すでに機械相手でなく人間相手のトラブルとなってしまいました。もうウンザリです。

これから予定通り、外出します。パジェロ ミニで・・・・・・・

テーマ:AlfaRomeo - ジャンル:車・バイク

  1. 2006/09/10(日) 12:26:10|
  2. アルファGT
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<安倍晋三 次期首相候補  | ホーム | 大阪旅行 初日~その2>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://harrison.blog71.fc2.com/tb.php/37-16f45a9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

オンライン カウンター

現在の閲覧者数:

オフ会 掲示板

グルメ&ドライブ <The Stomach>

プロフィール

ハリソン~

Author:ハリソン~
何事においても人とは違う、自分の “色” を出す事が私のテーマです。人生の後半戦も、関心のある事柄には徹底したこだわりを持ち続けてGO!

最近のコメント

カテゴリー

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード