造り付けのcupboard~LOTUS ELISE , AUDI S3 & DS3 CABRIO

ロータス エリーゼ,アウディ S3,DS3 カブリオでのツーリングを中心に、こだわりを記すブログ

Ranking 1 Ranking 2 Ranking 3

ライオンはお好き?

IMGP9399.jpg

昨日の公約?通り、プジョーを見てきました。
ショールームには207がずらり4台。いかに207に力を入れているかが分かります。

IMGP9390_20090426202627.jpg

そんな中で “オッ、イイネ!” と思ったのが207SW。逆向きに納めた独特のCピラーが
サイドビューを引き立てます。

IMGP9380.jpg

IMGP9381.jpg

ラゲッジスペースもコンパクトカーにしては十分広く実用性大。
大きなガラスルーフは、オープンカーからの乗り換えでも、少しは気が紛れます。
歯医者の歯石チェックのようなフロントマスクには馴染めませんが、一気にトップ集団に躍り出ました。

営業のカワイイ娘も私に関心があるのか(笑)、熱心にアイコンタクトを・・・・・
コイツはなかなかイイゾ! (車の事です。念の為)。
勧められる儘に試乗となりました。SWではなくHBだったけど、基本スペックは同じなので問題ナシ。
アイコンタクト娘を乗せて、ご機嫌~すわ出発です。ところが・・・・・

200m走って、“あぁ、ダメだ・・・・・” (口説いて拒絶された訳ではありません、念の為)。
何がダメって、ATです。今どき4速ATなんて絶滅危惧種ですが、それを差し引いても酷い。
高速では分かりませんが、市街地走行ではおバカ丸出しです。3000回転手前でちっとも
シフトアップしないと思えば、いきなり妙なエンブレが効いたり。
発売当初より改善されているとは聞きますが、この試乗車が最新の学習能力を持ったタイプなら
ちょっとシビれちゃいますね。シーラカンス的トランスミッションです。

この207SW、歯医者ルックスは微妙だけど、魅力的なリアのディテールや、広大なガラスルーフ、
実用的なラゲッジルームから判断すると次期セカンドカーの可能性あり。
ネガ要素がアンモナイト的ATと269万円というチト高めな価格設定か?

いやぁ~ディーラー巡りは楽しい。
でもね、色々見て回っていますが、結局タントとかに落ち着いたりするかもしれません。
その時は温かく見逃して下さい(笑)。

IMGP9382.jpg





テーマ:自動車全般 - ジャンル:車・バイク

  1. 2009/04/26(日) 20:38:51|
  2. その他の車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<トンネル抜けたら・・・・・ | ホーム | GW16連休って一体・・・・・>>

コメント

いや、タントは暖かく見逃せません(笑。
私もいくつか興味深いのはありますが、
さすがに買い換えの許可は下りません。
強引にやると、いろいろ問題が・・・。

  1. 2009/04/26(日) 22:28:35 |
  2. URL |
  3. ていしあ #-
  4. [ 編集]

>ていしあ さん

真面目な話、3台体制はキツイのですヨ。
もうすぐ自動車税の請求が来ますが
我家は10万円コースです。

そんな訳で、これ以上車に投資する金はアリマセン。
故にタントの可能性も大アリで・・・・・
  1. 2009/04/27(月) 23:53:07 |
  2. URL |
  3. ハリソン #JSlyrjWk
  4. [ 編集]

ここ2~3年のプジョー、私はダメです。
フランス車だったら俄然シトロエンですね。
  1. 2009/04/30(木) 11:46:25 |
  2. URL |
  3. メディチ #-
  4. [ 編集]

ルノートゥインゴGT(5MT)なんてどうですか?
カーセンサーネットを見たらトゥインゴRS(未登録車225万円)なんてのが載ってましたよ。
http://www.carsensor.net/usedcar/detail/CU0003968591/index.html
  1. 2009/05/01(金) 00:10:28 |
  2. URL |
  3. シバタク #io6IPEto
  4. [ 編集]

>メディチ さん

歯医者の定期健診みたいな顔は、ちょっとやり過ぎ
ですね。
シトロエンは今が旬ですが、どちらも買えませんヨ。
本当にタントとかになるかもしれません。
昔の体制に戻るという事です(泣)。

  1. 2009/05/02(土) 02:31:16 |
  2. URL |
  3. ハリソン #JSlyrjWk
  4. [ 編集]

>シバタク さん

それは有り得ないですね。
次期セカンドカーは4ドア、AT仕様が必須なんです。
この条件が無ければ、当然MINIを残します。
今の体制が、恐らく私の車人生で最も充実していると思っているんですよ。
  1. 2009/05/02(土) 02:37:36 |
  2. URL |
  3. ハリソン #JSlyrjWk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://harrison.blog71.fc2.com/tb.php/376-74440b2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

オンライン カウンター

現在の閲覧者数:

オフ会 掲示板

グルメ&ドライブ <The Stomach>

プロフィール

ハリソン~

Author:ハリソン~
何事においても人とは違う、自分の “色” を出す事が私のテーマです。人生の後半戦も、関心のある事柄には徹底したこだわりを持ち続けてGO!

最近のコメント

カテゴリー

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード