造り付けのcupboard~LOTUS ELISE , AUDI S3 & DS3 CABRIO

ロータス エリーゼ,アウディ S3,DS3 カブリオでのツーリングを中心に、こだわりを記すブログ

Ranking 1 Ranking 2 Ranking 3

初体験 2

DSCF2101.jpg

この写真が何だかお分かりですか?
007映画 「 A View to A Kill 」 を思い浮かべた人がいれば嬉しいですね。
そう、生まれて初めて自動洗車機に車をぶち込みました。(笑)
キズが付くが嫌で、今まで敬遠してきたのですが、今回スイフト君があまりに酷い状態だった為
遂に決断・・・・・って大袈裟か?
それでも極力キズが付かない様に配慮した最新型の洗車機です。

DSCF2103.jpg

人柱 (車柱?) となってもらったスイフト君、仕上がりはマアマアといったところ。
ドアミラー部や後部バンパー付近に洗い残しが見受けられます。こんなものかな~
ボディに触ると、ヌルッとした感じは全くなく、ザラザラした感じ。多分に気のせいかもしれないけどね。

私の場合、ボディコンディションの確認の為にも手洗い洗車が基本だけど、スイフト君だったら
また洗車機のお世話になるかもしれません。
どうせ手放す時には、走行距離が10万キロを超えているだろうしね。
久々の平日更新だけど、ネタが乏しいな・・・・・


テーマ:メンテナンス&ケア - ジャンル:車・バイク

  1. 2009/06/02(火) 22:34:23|
  2. スイフト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<クリント イーストウッド・・・やるなぁ | ホーム | クラシカルな部分>>

コメント

えーっ!洗車機って乗ったまま入れるものなのーっ!!!
この写真どうみても、中から撮ってますよね?
よく考えれば可能なんだけれど、どうもあのブラシで
車の中の自分がもみくちゃにされそうな気がしてしまいます。
  1. 2009/06/02(火) 22:51:02 |
  2. URL |
  3. amorekun #-
  4. [ 編集]

A View to A Kill

に反応しました(笑)

見た事あったような無かったような。

でも当時、主題歌(爆笑)だったDURAN DURANに夢中でした。
  1. 2009/06/02(火) 23:36:41 |
  2. URL |
  3. takahiro #-
  4. [ 編集]

このビジュアル。子供の頃大好きでした♪
ダディが必ず乗ったまま(しかも弟と二人きりで)洗車機に放り込んでくれたものです。
雨漏りがしないか?いつも不安だったコトを思い出します♪
洗車機も進化してるのですねー☆
  1. 2009/06/03(水) 01:03:40 |
  2. URL |
  3. スナフキン #9v82e6jM
  4. [ 編集]

>amorekun さん

もちろん車内からの撮影です。
今の最新型洗車機は、セルフ方式なんですよ。
自分でお金を投入して、所定の位置まで車を進めるのです。
外に出るのは恐らく不可能。
初体験の私は、戸惑いましたよ。(笑)


>takahiro さん

このDURAN DURANの主題歌は、カッコよかったですよね。
実は私も、この主題歌で彼らのCDを購入しました。
結局1枚だけとなりましたが・・・・・
LAメタル系のtakahiroさんが、こんな曲に反応していたのは驚きです!


>スナフキン さん

洗車機の進化・・・・・驚きました。
ドアミラーの有無とか、リアワイパーの有無を申告するんですよ。
でも幌付きだと、縁がありませんね。
個人的には丁寧に洗ってやりたいです。(笑)

  1. 2009/06/04(木) 22:42:50 |
  2. URL |
  3. ハリソン #JSlyrjWk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://harrison.blog71.fc2.com/tb.php/387-7d090934
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

オンライン カウンター

現在の閲覧者数:

オフ会 掲示板

グルメ&ドライブ <The Stomach>

プロフィール

ハリソン~

Author:ハリソン~
何事においても人とは違う、自分の “色” を出す事が私のテーマです。人生の後半戦も、関心のある事柄には徹底したこだわりを持ち続けてGO!

最近のコメント

カテゴリー

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード