造り付けのcupboard~LOTUS ELISE , BMW X1 & DS3 CABRIO

ロータス エリーゼ、BMW X1、DS3 カブリオでのツーリングを中心に、自分のこだわりを記すブログ

Ranking 1 Ranking 2 Ranking 3

束の間のオープンドライブ

IMGP1953.jpg

いやぁ~今日は暑かったですね。久々快晴の休日。もちろん飛び出しましたよ。MINIで。(笑)
行き先は宮ヶ瀬~津久井湖周遊。もうひたすら走るだけでした。

IMGP1970.jpg

IMGP1998_20090607184415.jpg

宮ヶ瀬の駐車場は満車。一般車 (という表現が適切かどうか?) で車が溢れていました。
午後一の到着だったので、クルマニア系は少々。それでもロータスエスプリなんかも来ていましたね。
季節柄、単車の方が目立っていましたね。

IMGP1978.jpg

帰りに厚木の柏木牧場に立ち寄り。濃厚なソフトクリームで一服。鉄塔のふもとにあるところが
東京近郊の牧場といった感じです。

IMGP2014_20090607184435.jpg

夕食用の肉と自家製コンビーフやヨーグルトを調達。ここのコンビーフとヨーグルトは絶品ですヨ。
昔は牛肉大和煮が最高に美味かったのだけど、もう作る職人が居なくなってしまい
扱わなくなってしまったのが残念。

時期的にオープン走行は限界ですね。厚木までは快適を通り越して辛いものがありました。(笑)
宮ヶ瀬に近づくにつれて体感温度も3℃くらい下がってきた感じ。
それでもオープンカーとは22台すれ違いました。

帰り。MINIのディスプレイに警告灯が! 空気圧異常です。どうなることやら・・・・・

IMGP1962.jpg


テーマ:BMW - ジャンル:車・バイク

  1. 2009/06/08(月) 00:12:42|
  2. ミニ コンバーチブル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<スタートレック・・・・・これは収穫! | ホーム | ガソリン車の行く末は?>>

コメント

たしかに、今日の陽気ですと、かなりつらいものがありますね。
日焼けも対策を施しても、かなりきつくなってきますし、朝晩くらいしか開けられない時期になってきました。
  1. 2009/06/08(月) 00:31:53 |
  2. URL |
  3. ていしあ #-
  4. [ 編集]

>ていしあ さん

日焼けを喜ぶ年齢でもないので、日焼け止めを塗りたくったのですが
時計の跡がクッキリ。参りました。
都会の走りはもうキツいですね。
サイドウインドーを閉めてエアコンをガンガン顔に吹き付ける
という究極のアンチ・エコの荒業(?)を使えば
もう少し行けそうだけど、そこまでしてもネェ? (笑)
  1. 2009/06/08(月) 00:44:12 |
  2. URL |
  3. ハリソン #JSlyrjWk
  4. [ 編集]

陽気も良くオープンではだんだんと暑くなってきましたね。
何を思ったか・・今日はシロッコ、マツダロードスターと連続試乗してみました。
シロッコも良かったですが、マツダロードスターは好かったですね。
軽いってのはいいなぁ。
何より神経質じゃないのがイイ♪
  1. 2009/06/08(月) 00:46:39 |
  2. URL |
  3. シバタク #PaK5/ZHM
  4. [ 編集]

>シバタク さん

一昨日、VWディーラー近くで走っているシロッコを見かけましたヨ。
フロントに “試乗車” と大きいプレートが張り付けてありました。
ドライバーは、シバタクさんには見えなかったですね。(笑)

ロードスターは現実性のある中で一番欲しいオープンカー。
あの小気味良いショートストロークのMTをコキコキやりながら
宮ヶ瀬や箱根を走ったら無茶苦茶気持ち良さそうです。



  1. 2009/06/08(月) 00:58:04 |
  2. URL |
  3. ハリソン #JSlyrjWk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://harrison.blog71.fc2.com/tb.php/390-39e2ab8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

オンライン カウンター

現在の閲覧者数:

オフ会 掲示板

グルメ&ドライブ <The Stomach>

プロフィール

ハリソン~

Author:ハリソン~
何事においても人とは違う、自分の “色” を出す事が私のテーマです。人生の後半戦も、関心のある事柄には徹底したこだわりを持ち続けてGO!

最近のコメント

カテゴリー

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード