造り付けのcupboard~LOTUS ELISE , BMW X1 & DS3 CABRIO

ロータス エリーゼ、BMW X1、DS3 カブリオでのツーリングを中心に、自分のこだわりを記すブログ

Ranking 1 Ranking 2 Ranking 3

大阪旅行 2日目~その2

P1020934.jpg

夜はまたまた道頓堀のB級グルメツアーです。
この街は、やはり夜の方が活気があります。ネオンの街です。
有名なグリコ。

P1020907.jpg

そしてこちらも有名なくいだおれ。

P1020913.jpg

さて、まずは大たこのたこ焼きでウォーミングアップをした後、その対面にある屋台のお好み焼きを試してみました。これが大正解。昨日とは大違いです。屋台のお好み焼きも侮れません。

そして次に入ったのが、道頓堀極楽商店街です。

P1020927.jpg

所謂フードパークで、大阪の有名な店が集まっており、観光客が手早く大阪の味を楽しめます。建物内の内装は、横浜のラーメン博物館やカレーミュージアムと同じ様な感じですね。

P1020918.jpg

まずは串焼きの “だるま” です。衣がサクサクしていて確かに美味い。洗練された感じです。妻はお気に入りでしたが、私は新世界のドロドロした下町の味の方が好みです。

さすがにここまでくると、腹も一杯なのですが、デザートは入るのが不思議です。途中でアツアツのみたらし団子で寄り道した後、こちらも有名なフルーツパーラー “コロンビア”。てんこ盛りのパフェが何種類もあります。大人数用に数万円のパフェも用意されています。
試したのは、その名も “道頓堀” 

P1020924.jpg

スティック状のクッキーが道頓堀川をイメージしているそうです。いやぁ~すごいボリュームです。もう入りません。この後ラーメンを食す予定でしたが(笑)キャンセルとなりました。




テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

  1. 2006/09/16(土) 00:10:03|
  2.   中部・北陸・関西
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<大阪旅行 3日目 | ホーム | 大阪旅行 2日目~その1>>

コメント

今晩は~
パフェ・道頓堀、美味しそうですね(^。^)
しかし、かなり食べられたようですねー
羨ましいと言うか、ナント言うか(^^ゞ
大阪、行った事が無いので行って見たいです!
あ、行くと言うか、食べに、ですかね(呆
では
  1. 2006/09/18(月) 00:02:59 |
  2. URL |
  3. halusuke #-
  4. [ 編集]

B級食の殿堂?

>halusukeさん

こんにちは。。。
仕事以外では初めての大阪でしたが、B級グルメツアーとしては期待以上(笑)の満足感を得ましたよ。

お薦めです。FDで是非計画を!
  1. 2006/09/18(月) 12:51:20 |
  2. URL |
  3. ハリソン~ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://harrison.blog71.fc2.com/tb.php/40-b0049ace
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

オンライン カウンター

現在の閲覧者数:

オフ会 掲示板

グルメ&ドライブ <The Stomach>

プロフィール

ハリソン~

Author:ハリソン~
何事においても人とは違う、自分の “色” を出す事が私のテーマです。人生の後半戦も、関心のある事柄には徹底したこだわりを持ち続けてGO!

最近のコメント

カテゴリー

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード