造り付けのcupboard~LOTUS ELISE , BMW X1 & DS3 CABRIO

ロータス エリーゼ、BMW X1、DS3 カブリオでのツーリングを中心に、自分のこだわりを記すブログ

Ranking 1 Ranking 2 Ranking 3

思いっきりの開放感・・・・・アルファGTで行く みちのくツーリング 岩手編 ③

08139.jpg

これから出勤です。夜勤。お盆休みを無理やり長期にしたツケが今週、来週にきています。
みちのくツーリングが遠い昔に思えますが・・・・・(笑) 続けます。

盛岡手づくり村なる施設へ立ち寄ったのですが、陶器も南部鉄器もそれなりで、ちょっとガッカリ。
先に良いものを見てしまったので、落差が激しい。相方がアンコ餅をパクつく為に行ったようなもの。
早々に引き上げ秋田に向かいます。ただ、例の100円ショップのマップでルートを確認していて
天気が良かったら立ち寄ろうと思っていたところがありました。この天気では異論なし。

08138.jpg

こりゃ行くしかないでしょう。スーパーの乳製品売場の方が有名かな。手づくり村からすぐ近くでした。

「小岩井農場」

さすがに家族連れで賑わっています。私の目的はBBQ。ジンギスカンにチャレンジです。

08136.jpg

なぜチャレンジ? 実はこのところ、ジンギスカンは敬遠していました。3年前に食べた某ジンギスカン
チェーン店でのあまりの不味さに辟易していたからです。
小岩井農場では牛カルビも販売していたので、保険を掛けておきました。
ジンギスカンが不味かったら相方に任せちゃえばイイや。
ところが・・・・・

この羊肉、美味い! 鮮度の良さを感じます。 あのチェーン店の肉は何だったのだろうか?
南部鉄器で焼くジンギスカン~パクパクと食が進む進む。満腹&満足です。

08137.jpg

海鮮もいいけど、やっぱり肉も良いなぁ。 ちなみにこの休暇中はカロリーを全く気にしないで
好きなものを好きなだけ食べようと誓っています。(爆) 休み明けにコントロールすればと。

この後、場内をグルリと散策し、ジェラートを舐めて完了。
さぁ、秋田へ向けてアクセルを床まで踏み込みます・・・・・

08130.jpg








テーマ:ツーリングレポート - ジャンル:車・バイク

  1. 2009/08/22(土) 18:07:49|
  2.   東北
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<秋田こまちと戯れろ!・・・・・アルファGTで行く みちのくツーリング 秋田編 | ホーム | 南部づくし・・・・・アルファGTで行く みちのくツーリング 岩手編 ②>>

コメント

小岩井農場、行ってみたい!
しかし、気軽に行くには遠すぎる。

そうだ、「ズンチャ ズンチャ ズンチャ ・・・安愚楽牧場~」に行ってみようかな。
http://www.floracion.co.jp/

ここ、一緒にどうですか・・美味しいかは未知ですが。(爆)
  1. 2009/08/22(土) 21:30:56 |
  2. URL |
  3. シバタク #PaK5/ZHM
  4. [ 編集]

小岩井農場は、その昔行きましたね。SLホテルにも
宿泊した記憶があります。
妻は乳製品が好きなので、お気に入りです。
  1. 2009/08/22(土) 23:33:37 |
  2. URL |
  3. ていしあ #-
  4. [ 編集]

>シバタク さん

安愚楽牧場、良いですね~
是非ご一緒に。奥様同伴ですか?
料理の美味さも気になりますが、まずはオープン・ドライブを
楽しめれば良いかと・・・・・


>ていしあ さん

SL、ありましたね。あれってホテルなんですか?
知りませんでした。 予備知識ゼロなんで・・・・・(笑)
小岩井農場、有名すぎて観光牧場的な雰囲気がありましたね。
九州の阿蘇牧場と似ていました。


  1. 2009/08/23(日) 23:55:45 |
  2. URL |
  3. ハリソン #JSlyrjWk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://harrison.blog71.fc2.com/tb.php/427-4861304a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

オンライン カウンター

現在の閲覧者数:

オフ会 掲示板

グルメ&ドライブ <The Stomach>

プロフィール

ハリソン~

Author:ハリソン~
何事においても人とは違う、自分の “色” を出す事が私のテーマです。人生の後半戦も、関心のある事柄には徹底したこだわりを持ち続けてGO!

最近のコメント

カテゴリー

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード