造り付けのcupboard~LOTUS ELISE , BMW X1 & DS3 CABRIO

ロータス エリーゼ、BMW X1、DS3 カブリオでのツーリングを中心に、自分のこだわりを記すブログ

Ranking 1 Ranking 2 Ranking 3

地獄へ足を踏み入れる・・・・・アルファGTで行く みちのくツーリング 青森編 ⑤

08182.jpg

民主党、スゴイですね。自民のあの方々が敗北なんて・・・・・想定内とはいえ、現実となると改めて
期待と不安が交錯しますね。高速道路無料は止めてほしいなぁ。割引は嬉しいけど混むのはね。

さて、夜勤明けの今日、ツーリング最終日の事も忘れかけていますが・・・結構忙しかった、というより
無謀だったのは覚えています。(笑)
青森で十分睡眠をとったので、体調はバッチリ。イケイケ的に出発したものの最後は息も絶え絶え。

朝早くからむつを出て、まず向かったのは恐山。日本三大霊場です。地獄へ向かってGO!

08183.jpg

ちなみに恐山へ行く道は、県道4号線。 4・・・・・死・・・・・シャレか本気か。やめてほしいなぁ。
最初に出てきたのは、あの三途の川。この橋を渡って “あの世” 行きです。帰ってこれるのか。

08181.jpg

この橋を渡れるのは善人のみとの事です。もちろん私は全然OK。問題は相方。
善人とは言えないし、このツーリングで食べ続けヘビー級と化した今、この架け橋が崩壊し
三途川へ転落するのは間違いなし・・・・・と思っていたけど、何故か通過。神の慈悲か。(笑)

さて、霊場内。確かに異様な風景。硫黄臭が立ち込める中、殺伐とした景色が続きます。
そこに隣接する極楽浜。コバルトブルーに光り輝く湖・・・・・。地獄めぐり。イタコの口寄せ。
説明し難い光景~写真で理解して下さい。

08188.jpg

08189.jpg

08184.jpg

08185.jpg

08187.jpg

08186.jpg

081810.jpg

色々な地獄がありましたが、重罪地獄なんて。。。縁がありませんけどね。
出口ではジェラートを売っていました。

081811.jpg

ヨモギのジェラートというのは珍しい。
暑くてバテ気味だったので、色々なテイストを盛ったミックスを1コ購入。
かなりのテンコ盛りで嬉しくなってしまう。 ところが・・・・・

ウゲェ~不味い。世の中でこんなに不味いジェラートが存在するのか? 前週ストマックで行った
サンクゼール・ワイナリーのジェラートとは比較にならないほど不味い。それもヨモギだけでなく全て。
良薬口に苦しなどと書いてあるから、私も書いちゃうけど、こりゃヒドイ。ほとんど相方に処理して
もらった。平気でパクつく相方も海鮮の食べ過ぎで舌が麻痺しているのか・・・・・

ミネラルウォーターで口を消毒し、いよいよ最終目的地へアルファGTを進めます。

081812.jpg



テーマ:アルファロメオ - ジャンル:車・バイク

  1. 2009/08/30(日) 21:31:06|
  2.   東北
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<遂に終着点・・・・・アルファGTで行く みちのくツーリング 青森編 ⑥ | ホーム | ちょっと休憩・・・・・アルファGTで行く みちのくツーリング 青森編 ④>>

コメント

むむ~ぅジェラート地獄があったとは!
  1. 2009/08/30(日) 23:04:17 |
  2. URL |
  3. シバタク #PaK5/ZHM
  4. [ 編集]

恐山、昔の人が霊場にしたのがわかります。
科学的に考えてしまうと、ありがたみ?がなくなりますね。
私は、2年前に単独で朝に訪れました。
早かったせいもあり、ジェラート地獄は見ることができませんでした(笑。
  1. 2009/08/31(月) 00:29:27 |
  2. URL |
  3. ていしあ #-
  4. [ 編集]

>シバタク さん

なるほど、 “ジェラート地獄” は考え付きませんでした。
でも、本当に苦痛でしたヨ。


>ていしあ さん

恐山、行かれたんですね。あの地で “科学” は禁句でしょうね。
ジェラート地獄・・・・・最後の〆となりました。

  1. 2009/08/31(月) 23:39:51 |
  2. URL |
  3. ハリソン #JSlyrjWk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://harrison.blog71.fc2.com/tb.php/433-bcfb70ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

オンライン カウンター

現在の閲覧者数:

オフ会 掲示板

グルメ&ドライブ <The Stomach>

プロフィール

ハリソン~

Author:ハリソン~
何事においても人とは違う、自分の “色” を出す事が私のテーマです。人生の後半戦も、関心のある事柄には徹底したこだわりを持ち続けてGO!

最近のコメント

カテゴリー

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード