造り付けのcupboard~LOTUS ELISE , AUDI S3 & DS3 CABRIO

ロータス エリーゼ,アウディ S3,DS3 カブリオでのツーリングを中心に、こだわりを記すブログ

Ranking 1 Ranking 2 Ranking 3

第14回 Stomach “アクアラインでGO! マグロ・サーモン・イクラ丼とシーサイドツーリング ”

100620.jpg

14回目の Stomach を開催しました。通行料800円となったアクアラインを祝し、場所は千葉。
ターゲットは鴨川にある食事処 「まるよ」 で度々TVや雑誌で紹介される海鮮丼。

 “鉄華丼” & “サーモン・イクラ丼”

“鉄火” でなく “鉄華” がミソ。長年温めてきた候補地でしたが、やっと実現させる事が出来た。
もちろん食べるだけでなく、お約束のツーリングは 「フラワーライン」。 海沿いの快適なドライブが
楽しめます。 その代わり、今回は雨が降ったら中止するつもりでした。雨の海辺・・・・・
天気予報は一週間雨続き。半ばあきらめていたのですけどね。

当日。この日だけ快晴。信じられません。MINIで参戦したのですが、もう暑くて暑くて。

10066.jpg

オデコがヒリヒリする日差しの中、集合場所の君津から鴨川へ出発です。
メンツ・・・・・毎度おなじみですが、ニューフェイスが一人。okuさんの娘さんでした。(笑)

鴨川へは 「房総スカイライン」。 昔、ゴルフ場へ行くのによく使っていましたが、久々の走行。

100621.jpg

「フラワーライン」 に負けず快適です。それにしても暑い。途中立ち寄った海鮮売り場では金目鯛の
日光浴。夏に行った東北の海とは違い、南の海は陽気さを感じます。

10061.jpg

そして11時過ぎ・・・・・ちょっと早目ですが 「まるよ」 へ到着。広めの駐車場は、まだ余裕でした。
「まるよ」 はメニューが豊富でしたが、目玉は前述の2種類の海鮮丼。 皆がどっちを選択するのか
楽しみでした。結果・・・・・皆、“鉄華丼”をチョイス。ウ~ン、私も、“鉄華丼” を食すつもりだったけど
今回のオフ会のテーマに反してしまう。 比較もしたいので、止むを得ず私が人柱となりました。
出てきたのがコレ。

10062.jpg

凄まじい。脂ぎったトロサーモンにプチプチイクラ。 尿酸値が上がりそう。
そして皆がオーダーしたのがコレ。

10063.jpg

どちらも見た目は凄いのだが、いかんせんボリュームが有り過ぎて飽きてしまう。
鉄華の方は、上だけでなく酢飯の間にもマグロが挿入されているんです。
結局、取り皿をもらいマグロとサーモン・イクラのトレードをして完食。さすがに口内が脂ぎっています。
オヤジにはちょっとキツメのボリュームでした。ご馳走様。

店を出る時は満席で、外には順番待ちの方々が。駐車場も満車で、ひっきりなしに車が入って
きます。さすがは有名店。早めの訪問がオススメです。

続きは次回。もっと早くアップしたかったのだけど、今週はきつくて・・・・・3連休も仕事確定。(涙)

テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

  1. 2009/10/08(木) 23:28:30|
  2. The Stomach
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<第14回 Stomach “アクアラインでGO! マグロ・サーモン・イクラ丼とシーサイドツーリング ” ② | ホーム | 久々のジャケ買い>>

コメント

仕事で参戦できず(涙。
晴れて良かったですね。私の仕事も雨だと延期だったので助かりました(笑。

それにしても、あの量はすさまじそうで、私は完食出来なかったかも知れません。
  1. 2009/10/09(金) 00:16:27 |
  2. URL |
  3. ていしあ #-
  4. [ 編集]

>ていしあ さん

残念でしたね。仕事でオフ会に参加出来ない辛さはよくわかります。
今週末の私もそうです。(笑)

あの丼を食すには、それなりの心構えが必要かも。

  1. 2009/10/09(金) 23:12:12 |
  2. URL |
  3. ハリソン #JSlyrjWk
  4. [ 編集]

鉄「華」丼ですか。すごいですね。鉄の「胃」が必要ですね。
  1. 2009/10/10(土) 04:32:34 |
  2. URL |
  3. 戸川流 #/qX1gsKM
  4. [ 編集]

>戸川 さん

何をおっしゃるのですか。
戸川さん、スナフキンさんだったら軽いものです。
昼に鉄華丼、おやつにサーモン・イクラ丼みたいな感じ。
それよりも、また何処かで美味いカレーを食いに行きましょう。


  1. 2009/10/10(土) 23:33:26 |
  2. URL |
  3. ハリソン #JSlyrjWk
  4. [ 編集]

鉄華丼、おいしかったのに私は残してしまいました。
限界だったの、いま思い出しても悔しいです。
とにかくお天気が最高で気持ちよいドライブでした、
ハリソンさん、ありがとうございました。
次回は帽子を忘れずに!
  1. 2009/10/13(火) 22:28:17 |
  2. URL |
  3. amorekun #-
  4. [ 編集]

> amorekun さん

あの量は、女性には結構キツめでしたね。
ちょっと走りに重点を置いたオフでしたが
天気にも恵まれ、ヨカッタです。旧MINI、相変わらず元気で何より。

帰って鏡を見たら、真っ赤でしたヨ。(笑)

  1. 2009/10/14(水) 23:54:46 |
  2. URL |
  3. ハリソン #JSlyrjWk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://harrison.blog71.fc2.com/tb.php/449-fcf21a9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

オンライン カウンター

現在の閲覧者数:

オフ会 掲示板

グルメ&ドライブ <The Stomach>

プロフィール

ハリソン~

Author:ハリソン~
何事においても人とは違う、自分の “色” を出す事が私のテーマです。人生の後半戦も、関心のある事柄には徹底したこだわりを持ち続けてGO!

最近のコメント

カテゴリー

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード