造り付けのcupboard~LOTUS ELISE , AUDI S3 & DS3 CABRIO

ロータス エリーゼ,アウディ S3,DS3 カブリオでのツーリングを中心に、こだわりを記すブログ

Ranking 1 Ranking 2 Ranking 3

第14回 Stomach “アクアラインでGO! マグロ・サーモン・イクラ丼とシーサイドツーリング ” ③

100623_20091010230201.jpg

遂にオプションに突入です。私にとってはオプションでなくメインかも。(笑)

From ソーセージ To カレー

夕陽の中、あの・・・あの・・・「夢のカレー」 に向って突き進みます。

100619.jpg

一時間後。到着。
ココが夢にまで見た夢のカレー。

100613.jpg

100614.jpg

シバタクさんとさすらいさんには外で待っててもらい、ガラガラ~引き戸を開けて中に入る。
誰もいない。TVがガンガン騒いでいる。床がベトベトする。犬が放し飼い。テーブルには2人分の
食べ終えた皿がそのまま放置・・・・・

100615.jpg

amorekunさんを引っ張ってこないで良かった。きっと二度とSTOMACHに参加してくれないだろう。
下手をすると張り手を食らうかもしれません。
箸の似合わないイタリアンなメディチさんからも絶縁状を突きつけられるでしょう。(笑)
でも、B級グルメをこよなく愛するのがSTOMACHの真髄。こんな事で怯むわけにはいきません。
意を決して叫びます。

「こんにちは~」 4回。 おじいさんが出てきました。
おじいさん  「何?」
ハリソン  「カレーが食べたいんですけど・・・・・」
おじいさん  「何人?」
ハリソン  「3人ですけど・・・・・」
おじいさん  「・・・・・ぎりぎり大丈夫」

シバタクさんとさすらいさんを呼び、着席。
メニューは豊富だが、ネタがなくポークカレー。私だけ大辛を注文。
蚊が舞っている。3匹殺った。またamorekunさんとメディチさんの顔が浮かぶ・・・・・

オニオンを炒めているのか、結構待ったが、遂に登場。夢。口に運ぶ。結果は・・・・・
至って普通でした。(笑) 子供の頃食べたバーモントカレーをちょっとコッテリさせた感じ。

100616.jpg

大辛~CoCo壱の普通並みです。それでも最近は、所謂、普通のカレーを久しく食べていなかった
ので、ある意味新鮮でした。初心に帰れと教宣されたようです。

作り終えたおじいさん、私たちの横に腰掛けて色々とウンチクを。
自分の作るカレーに自信を、誇りをもっています。83歳。一人。もう店を閉じると言っていました。
私、精神論って苦手なんですが、美しいと思いました。
味は語る事がありませんが、コルセットを巻き、テーブルに手を付き体を支え、カレーを作る。
最初で最後。やっぱり来て良かった・・・・・

これで思い残す事はありません。
房総STOMACH・・・・・個人的には 「まるよ」 と 「夢のカレー」 で完結です。
お疲れ様でした。

次回? 多分11月。 テーマは 「鰻」 ?

100618_20091010230248.jpg








テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

  1. 2009/10/10(土) 23:18:49|
  2. The Stomach
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<小さい秋・・・・・見つけた | ホーム | 第14回 Stomach “アクアラインでGO! マグロ・サーモン・イクラ丼とシーサイドツーリング ” ②>>

コメント

爺さん、グッジョブ!
オニオンスライスを乗せて食べるのが新鮮でした。
  1. 2009/10/11(日) 17:24:28 |
  2. URL |
  3. シバタク #io6IPEto
  4. [ 編集]

>シバタク さん

確かにカレーにオニオンスライスのコラボは
爺さんのオリジナルでしょう。
全盛期の味はどうだったのか・・・・・
もっと早く食べてみたかったなぁ


  1. 2009/10/12(月) 22:48:13 |
  2. URL |
  3. ハリソン #JSlyrjWk
  4. [ 編集]

凄い

凄いお店があるものですね。
犬って・・・・。。。閉口。。。
この地区の保健所なにしてんだろう(笑

オチとしては最高のお店です・・・・なんだかスナフキンさんのブログを読んでるかのようで爆笑しました。

PS ミッレ最高でした~特に戸川さんが!!!

  1. 2009/10/13(火) 12:47:48 |
  2. URL |
  3. メディチ #-
  4. [ 編集]

>メディチ さん

多分、屋台並みの衛生観念でしょう。
入った瞬間からメディチさんには無理だと分かりましたよ。(笑)
まぁ、念願でしたから。ヨシとしましょう。

戸川さん・・・また会いたいです。


  1. 2009/10/14(水) 23:46:27 |
  2. URL |
  3. ハリソン #JSlyrjWk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://harrison.blog71.fc2.com/tb.php/451-1e7be776
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

オンライン カウンター

現在の閲覧者数:

オフ会 掲示板

グルメ&ドライブ <The Stomach>

プロフィール

ハリソン~

Author:ハリソン~
何事においても人とは違う、自分の “色” を出す事が私のテーマです。人生の後半戦も、関心のある事柄には徹底したこだわりを持ち続けてGO!

最近のコメント

カテゴリー

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード