造り付けのcupboard~LOTUS ELISE , BMW X1 & DS3 CABRIO

ロータス エリーゼ、BMW X1、DS3 カブリオでのツーリングを中心に、自分のこだわりを記すブログ

Ranking 1 Ranking 2 Ranking 3

久々の試乗・・・MINI CLUBMAN ①

10111.jpg

実は一昨日、散策の後にMINIのディーラーへ行ってきました。ターゲットはCLUBMAN。
前にも書いたけど、クーペ&コンバチの組み合わせはやはり不便を感じる時がある。後席が狭いし。
そんな訳で、MINI・コンバチの次期候補として今迄4枚ドアの車を何度か見に行ったけど、オープンを
捨てる決心がつく程の決定打がなくこのまま車検モードに突入のイメージでした。
しかしながら、街で見かけたCLUBMANのクラブドアにヒントを得て確かめてみようと思った訳。
4枚ドアの代替として務まればイイカモ~オサレ(笑)だし。

ディーラーではCLUBMANが2台も展示してありました。結構人気見たいです。逆にコンバチは
1台も無し。実はNEWコンバチも見てみたかったのだけどね。

101114.jpg

早速クラブドアの使い勝手をチェック。確かに通常のクーペよりも乗降性はイイ。でも・・・・・
右側ってやはり致命的。ハザード付けて路肩に一時停止~みたいなシチュエーションではかなり
危険でしょう。大きく長いドアを開けた状態でクラブドアを開ける・・・・・はっきり言って後続車の迷惑。
さすがに日本向けに左側・・・というところまで造り変える気は無かったようです。
黙っていても高額設定で売れるしね、日本では。

ただ、後席の居住性は間違いなく向上。ホイールベースを広げた分をそっくり居住性に充てたと
いうだけあって、私のコンバチの比ではない。快適ではないにしろ、大人4人が問題なく乗れる。
それと荷室。観音開きは実に使い勝手が良さそう。スペースもコンバチでは勝負にならない広さ。

10112.jpg

ここで若い女性セールスが近付いてきて、試乗を勧められる。満面の笑顔で答えました。(笑)
もちろん乗りますヨ。



テーマ:BMW - ジャンル:車・バイク

  1. 2009/10/14(水) 23:40:59|
  2. 車 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<久々の試乗・・・MINI CLUBMAN ② | ホーム | 小さい秋・・・・・見つけた>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://harrison.blog71.fc2.com/tb.php/453-6a6e54a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

オンライン カウンター

現在の閲覧者数:

オフ会 掲示板

グルメ&ドライブ <The Stomach>

プロフィール

ハリソン~

Author:ハリソン~
何事においても人とは違う、自分の “色” を出す事が私のテーマです。人生の後半戦も、関心のある事柄には徹底したこだわりを持ち続けてGO!

最近のコメント

カテゴリー

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード