造り付けのcupboard~LOTUS ELISE , BMW X1 & DS3 CABRIO

ロータス エリーゼ、BMW X1、DS3 カブリオでのツーリングを中心に、自分のこだわりを記すブログ

Ranking 1 Ranking 2 Ranking 3

246 → 113

10121.jpg

東京モーターショーが始まりましたね。タイトルで分かった人もいるかもしれません。
出展メーカーは前回の246社から今年は113社との事です。
もちろん国産メーカーが主体ですが、市販品が多く、残念ながらモーターショーとしての意義が
薄れていますね。廻りの車好きの仲間との会話でも、全然話題に挙がりません。
私? 行きません。始まったことすら知りませんでした。

日本市場は魅力的とは言えないので、仕方が無いと言えばそれまでですが。
日本の輸入車シェアは7.4%。 ドイツ 35%、アメリカ 33% などから考えれば当たり前か?
それにしても・・・・・ 


上海 1500社
フランクフルト 781社
東京 113社


輸入車乗りが集まるオフ会がウソのようです。
日本軽視で懸念されるのは、輸入されるグレードが限られてくる事。
今でも本国で売られている魅力的なグレードが、日本には入ってこない事なんてザラです。
C3ピカソなんて流行ると思うんですけどね~ミニバンが必要な輸入車ファンも多いかと。
A3のカブリオレも、後席が使える小振りなオープンカーとして楽しみだったのに。
135 MTのカブリオレが入ってきたら、間違いなく逝ったでしょう。


寂しいなぁ・・・・・



テーマ:自動車全般 - ジャンル:車・バイク

  1. 2009/10/22(木) 22:54:28|
  2. 車 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<飢餓状態 | ホーム | E ☆ Y>>

コメント

寂しくなりましたね・・東京モーターショー。
景気回復を願うばかりです。

それはそうと、みんカラで話題の軽井沢Cafe GT(http://minkara.carview.co.jp/userid/339646/profile/)に寄ってきましたよ。
なかなか落ち着けるカフェでした。
ただし土日以外は混んでいると思いますが・・。
お時間あるときに寄ってみては如何でしょう。
  1. 2009/10/23(金) 21:26:01 |
  2. URL |
  3. シバタク #PaK5/ZHM
  4. [ 編集]

>シバタク さん

先日のストマックで話題に挙がったCafeですね。
みんカラで発信していたんですか? 知りませんでした。

そういえば私もみんカラ・ブログを持っていました。
すっかり忘れていましたヨ。まだ残っているのかな?

アルファGTでお立ち台に上がったら、ちょっと恥ずかしいけど、みんカラで投稿します。(笑)

  1. 2009/10/24(土) 00:18:18 |
  2. URL |
  3. ハリソン #JSlyrjWk
  4. [ 編集]

日本は圧倒的に国産が強いですからね。
魅力的な輸入車は多いですが、おっしゃるとおり、希望のグレード(仕様)が入手不可です。
MTの車なんて、向こうじゃ当たり前なのに・・・。
さすがに並行輸入する甲斐性はありません(泣。
  1. 2009/10/24(土) 00:50:43 |
  2. URL |
  3. ていしあ #-
  4. [ 編集]

>ていしあ さん

並行輸入~最近、真剣に考えているんですよ。
NEW CAR だと厳しいけど、ある程度熟成されたモデルなら
やっていけるんじゃないかと・・・・・
旧車を維持するよりは楽だと思います。
お店に頼る部分が大きいですけどね。

  1. 2009/10/24(土) 01:30:48 |
  2. URL |
  3. ハリソン #JSlyrjWk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://harrison.blog71.fc2.com/tb.php/457-278a1d62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

オンライン カウンター

現在の閲覧者数:

オフ会 掲示板

グルメ&ドライブ <The Stomach>

プロフィール

ハリソン~

Author:ハリソン~
何事においても人とは違う、自分の “色” を出す事が私のテーマです。人生の後半戦も、関心のある事柄には徹底したこだわりを持ち続けてGO!

最近のコメント

カテゴリー

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード