造り付けのcupboard~LOTUS ELISE , BMW X1 & DS3 CABRIO

ロータス エリーゼ、BMW X1、DS3 カブリオでのツーリングを中心に、自分のこだわりを記すブログ

Ranking 1 Ranking 2 Ranking 3

賞味期限・・・2

11071_20091112005252.jpg

だんだん煮詰まってきましたよ。月末にかけて・・・・・疲れる。
気付いたら、アルファGTの車検が2ヶ月後に迫っていました。今のところ通す予定。
MINIの車検(来年8月)の事もあるので様々なディーラーに結構通ったのですが、アンケートの
所有車欄に、アルファGTで来年1月車検と記載したものだから、最近はやたら電話やDMが多い。
アルファロメオはもちろん、MINIやベンツ、BMW、ルノー・・・・・

11072_20091112005302.jpg


それでも冷静に考えると、現時点で乗り換えたい車が無いのです。予算内での話だけど。
所有する車の条件は

1.もう少しクーペに乗っていたい。ボンドムービーを観る度にそう思う。幼い私。
2.動力性能を語る前にMTであること。
3.回して気分が高揚するエンジンであること。サウンド・トルクのストーリー。
4.やっぱり、人が振り向く車がイイなぁ。
5.ロングツーリングに耐えうる耐久性が必須。故にビンテージカーは×。 ジュリアとかはムリね。
6.クーペとはいえ、大人4人の乗車が可能な事。一応ファースト・カーなので・・・・・
7.ロングツーリング時の膨大な買物を収納するスペースが必要。とにかく旅行に行ったら
  切れちゃうんですよ、私。 特に窯元なんかに行くとね。ギッシリ詰まったトランク内の焼物を見た
  某窯元の主人から  “卸売業者さんですか?” と言われる位、荷物が溢れちゃうんです。(笑)

  下の写真は今年夏の東北ツーリング時。まだ序盤の岩手なのに・・・・・最終的には後部座席まで
  荷物が山積み状態になっちゃう。 故に6.にも通じるか。

11073_20091112005308.jpg


こう考えると、あまり無いんですよ。乗り換えたいと思う車が・・・・・135クーペも悪くはないけど
4.を考えるとイマイチか? 再来年モデルチェンジだし、BMWは旧モデルとなったその日から
陳腐化が激しいからね。

そんな訳で、賞味期限があと2ヵ月となったアルファGTですが、2月以降も賞味期限を2年延長した
ラベルに張り替えて、ブログに登場させようと思っています。飽きっぽい私ですが、今でも7つの条件
を満たしている(と思っている)のでね。
問題は・・・・・MINIだなぁ。タイヤが車検まで持つか・・・・・




テーマ:アルファロメオ - ジャンル:車・バイク

  1. 2009/11/12(木) 01:01:56|
  2. アルファGT
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<違いのわかる男 | ホーム | 「THIS IS IT」 ・・・・・胸が熱くなる>>

コメント

まだまだ、次期愛車選びの悩みが続きますね。
とっても楽しそう。(笑)

  1. 2009/11/14(土) 09:43:58 |
  2. URL |
  3. シバタク #PaK5/ZHM
  4. [ 編集]

>シバタク さん

悩んでいませんって。
5年を超えると、途端に故障が増えると言われる
MINIのタイヤを変えるかが、悩みです。(笑)

  1. 2009/11/14(土) 23:35:56 |
  2. URL |
  3. ハリソン #JSlyrjWk
  4. [ 編集]

私のSLKももうすぐ賞味期限切れです(笑。
でも、匂いをかぐと、まだ大丈夫みたいなので、食べちゃいます(爆。
  1. 2009/11/15(日) 01:20:22 |
  2. URL |
  3. ていしあ #-
  4. [ 編集]

>ていしあ さん

ていしあさんのSLKも、車検はもちろんの事、足回りも
賞味期限切れでは?
この時期、どのメーカーも値引きは期待できるので
新品を購入されたらいかがでしょうか?

臭くなってからでは遅いですヨ。

  1. 2009/11/15(日) 22:11:01 |
  2. URL |
  3. ハリソン #JSlyrjWk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://harrison.blog71.fc2.com/tb.php/469-e1f89c9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

オンライン カウンター

現在の閲覧者数:

オフ会 掲示板

グルメ&ドライブ <The Stomach>

プロフィール

ハリソン~

Author:ハリソン~
何事においても人とは違う、自分の “色” を出す事が私のテーマです。人生の後半戦も、関心のある事柄には徹底したこだわりを持ち続けてGO!

最近のコメント

カテゴリー

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード