造り付けのcupboard~LOTUS ELISE , AUDI S3 & DS3 CABRIO

ロータス エリーゼ,アウディ S3,DS3 カブリオでのツーリングを中心に、こだわりを記すブログ

Ranking 1 Ranking 2 Ranking 3

ユニクロ狂想曲

11201.jpg

創業60周年だそうな。ユニクロです。それを記念して、早朝6:00から全国でセールを開催。
目玉はヒートテック600円です。先着200名。

今まで、この手の煽りに乗って列に並ぶなどの経験が無かった私ですが、なんと朝5:30に
行ってみようと決めたのでした。何が何でも600円のヒートテックが欲しかった訳ではないのですが
決め手は・・・・・

「家から歩いて3分」

という条件だけ。(笑)
この日は予定が多く、早朝起床は望むところ。ブログネタにもなると思い、カメラ持参。
そして、まだ真っ暗な闇の中、AM5:20に家を出ると・・・・・見えてきました。

ドヒャ~~~

もうスゴイ列。駐車場など満杯どころか訳が分からない。
あちらこちらから 「何これ~」 「ウソだろ~」 と、嘆きの声が聞こえます。
ザっと数えて、私の前に300人弱。 AM5:30。 ユニクロファンの皆さま、今後の参考に・・・・・
それでも相方のリクエストに応え、並ぶ事に。
AM5:45・・・・・列の最後まで行ってみると、ユニクロの看板が霞んでいます。

11202.jpg

その後も、周囲の交差点の歩行者信号が青になる度に、怒涛の人波が猛ダッシュ。
ここは銀座ではありません(2000人並んだそうです)。横浜の外れの片田舎なのに。
AM6:00の開店時には・・・・・もう知りません。
入店後。凄い人。レジに並ぶ二重三重の長蛇の列・・・・・早々に退散しました。

ユニクロ。デフレの中で勝ち組と言われていますが、こんな片田舎でも実感できました。
たった200名分の出血だけで、早朝6:00から怒涛の人数をおびき寄せ、折角来たからには・・・・・
と購入させる技。この日の売上はすごい事でしょう。さすがです。
可哀想なのは、無垢の店員。ほとんどの人が先着200名から漏れたのですが、三回りも年下の若い
店員に罵声を浴びせている。 夫婦して・・・・・居るんですよ、本当に。 

さて、この経済効果? の恩恵に与ったのはユニクロだけではありません。
ユニクロの周りには、例の松屋とデニーズがあり、私のように早々と撤退した人々で大繁盛。(笑)
結局私は 6:15 に入店し 6:30 にはデニーズの窓際の席から列を眺めていました。

11203.jpg

そうそう、繁盛したのはこれら3店だけではありません。公務員も・・・・・
駐車場でトラブルがあったようで、パトカーが店舗前に。このあと消防車も・・・・・

11204.jpg

AM7:30・・・・・やっと狂想曲も終焉を迎えつつあります。あと1回でこの祭りの参加者全員が
入店できそうです。

11205.jpg

参加された皆様、大変お疲れさまでした。
私も朝から疲れました。明日(もう今日か・・・)も仕事と遊びで忙しい・・・・・

テーマ:ユニクロ - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2009/11/22(日) 02:16:55|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<車のカッピング | ホーム | 賞味期限・・・3>>

コメント

こんなに並ぶんですね。驚きました!
その前に、こんなセールがある事態知りませんでしたけど・・・

私はいくら安くても、並ぶ時間がもったいないのと、並ぶのはディズニーでこりごりなので並びません。

先着200名、フェラーリF430が600万円なら命かけて並びますけど・・・
  1. 2009/11/22(日) 07:27:01 |
  2. URL |
  3. michi #SFo5/nok
  4. [ 編集]

> michi さん

さすがの私も、日中、ユニクロに並ぶ気にはなりませんね。
情報源は新聞ですよ。各紙全面広告・・・・・その内容からすると圧巻でした。

ディズニーの行列は考え方次第。私は好きな相手と行けば会話に専念できるので
全く苦になりません。親近感を強める絶好の機会と思ってますよ。
好きですね~独身時代、何回も行きました。(笑)

サラリーマンだと休みの制約などもあるので、我慢しないと得られない事があると思っています。
行列以外でも・・・・・ね。
  1. 2009/11/23(月) 23:11:59 |
  2. URL |
  3. ハリソン #JSlyrjWk
  4. [ 編集]

こんなコトをなさってたのですかぁー☆
普段、平日休みが取れるだけに、並ぶことはメッキリ苦手で。。。映画もランチもなにもかも。。。モチロン、渋滞も。。。
なので、ご褒美にはありつけませんっ!!

お疲れさまでした!! その好奇心に乾杯っ!!
(イタリアのオレンジジュースで!!)

しかしっ! ユニクロ凄すぎっ(驚)
  1. 2009/11/24(火) 01:18:05 |
  2. URL |
  3. スナフキン #-
  4. [ 編集]

2年前は平日に代休を取れたのですが、残念ながら
今は平均的サラリーマンの勤務体系なんですよ。
スナフキンさんが羨ましい・・・

でも、ユニクロって本当に凄いと思います。
アンダーウェアにしか成り得ないけど、その動向は
サービス業界にとって注目でしょう。

イタリアのオレンジ、美味かったですね!


  1. 2009/11/24(火) 23:55:11 |
  2. URL |
  3. ハリソン #JSlyrjWk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://harrison.blog71.fc2.com/tb.php/474-ce81b857
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

オンライン カウンター

現在の閲覧者数:

オフ会 掲示板

グルメ&ドライブ <The Stomach>

プロフィール

ハリソン~

Author:ハリソン~
何事においても人とは違う、自分の “色” を出す事が私のテーマです。人生の後半戦も、関心のある事柄には徹底したこだわりを持ち続けてGO!

最近のコメント

カテゴリー

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード