造り付けのcupboard~LOTUS ELISE , AUDI S3 & DS3 CABRIO

ロータス エリーゼ,アウディ S3,DS3 カブリオでのツーリングを中心に、こだわりを記すブログ

Ranking 1 Ranking 2 Ranking 3

カッピングの続き? 忘れちゃった・・・・・

11224.jpg

久々の更新です。前回の続きを記そうと思ったのですが・・・・・記憶が怪しい(笑)。
117クーペで向かったのはワイナリー。ランチです。ロケーションは最高だけど、いつも残念に思うのは
ワイナリーでワインが飲めない事ですね。
冬間近のワイナリー、昼過ぎなのに影も長めでした。

ここで戸川さんとはお別れです。ありがとう、117クーペ。こんなに楽しい車は久々でした。
速くなくても感性に響く車。イタ車に通じるものがありました。ちょっと回しすぎちゃったかも・・・・・
戸川さん、ゴメンナサイ(笑)。でも、また運転させて下さい。あ、今回もパンの土産まで頂いてしまった。
ありがとうございました。

さて、ここからはスナフキンさんのBMW Z4のステアリングを握らせてもらいます。もちろん屋根は全開。

11225.jpg

お、意外と開放感があります。プジョーのCC系みたいなイメージを持っていましたが、良い意味で裏切られました。
走らせた感想・・・・・スミマセン。もう忘れちゃいました(笑)。
古代からいきなり現代にタイムスリップしたような感覚だった事を覚えています。
気持の良い直6ですが、前の車が強烈すぎてイメージは希薄。それでも、やはりオープンは捨て難い~軽井沢へ向け
浅間サンラインを快走。華麗に流して風と戯れる・・・・・これは117クーペに無い歓び(笑)。

軽井沢で休憩後、今度はていしあさんのSLK。わずか5分程度の運転でしたが、こちらもイメージがひっくり返る。
もっとラグジュアリーに振った車と思っていましたが、意外にもサウンドの演出がGOOD!
装備や剛性感はさすがメルセデスといったところ。アルファには望むべくもありません。

Z4もSLKも万人受けする車だと思います。車・運転が好きな人だったら、誰でも楽しめるでしょう。気持ちイイ。
私が心の底から楽しめるのは、多分10年後かな。MTを卒業できたら。
それでも、この2台ともMTで運転したいと思う人は多いはず。思いっきり回したいと思わせるエンジン。

さて、このツーリングも終わり。陽が落ちてきました。今回はアブノーマルな参加形態でしたけど、人の車を
味わうのも楽しいものです。心残りはメディチさんのC4。ルートが合えば助手席に乗って帰ったのですがね。

11226.jpg

メディチさん、幹事御苦労さまでした。また会いましょう。
あ、単独参加のさすらいさんが意外にも元気だったのが嬉しい誤算でした。次回はお二人で。



テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

  1. 2009/12/01(火) 23:39:19|
  2. The Stomach
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<邦画はお好き? | ホーム | 車のカッピング>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://harrison.blog71.fc2.com/tb.php/476-54c27932
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

オンライン カウンター

現在の閲覧者数:

オフ会 掲示板

グルメ&ドライブ <The Stomach>

プロフィール

ハリソン~

Author:ハリソン~
何事においても人とは違う、自分の “色” を出す事が私のテーマです。人生の後半戦も、関心のある事柄には徹底したこだわりを持ち続けてGO!

最近のコメント

カテゴリー

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード