造り付けのcupboard~LOTUS ELISE , BMW X1 & DS3 CABRIO

ロータス エリーゼ、BMW X1、DS3 カブリオでのツーリングを中心に、自分のこだわりを記すブログ

Ranking 1 Ranking 2 Ranking 3

クロカンはお好き?

12011.jpg

好きです。クロカン。パジェロ・ミニを所有していた時も、その高い視線から見下ろす感覚が新鮮でした。
特にクーペ系に乗っていると、180度性格の違う車なので顕著でした。
そして今・・・・・

決して購入するわけでは無いのですが、フラフラッと寄って見ました。
最近のSUVは曲線多用のボディが全盛です。角がことごとく面取りされている。そんな中、未だ無骨な、こんな車に
魅かれました。

12012.jpg

12014.jpg


こんな直線基調なボディの車は今や珍しい。国産でもほとんど見受けられませんね。
MINIのコンバチとは方向性がまるで逆。でも新鮮です。
でも女性受けはしないかな~こんな車からスラッとした美人が降りてきたらイカすと思うんですがね。

12013.jpg


クロカンの中でもコンパクトと言われていますが、それでもワイドは1800を超えます。
スーパーマーケット主体の街乗り車(笑)としてはしんどいかも。
前にも記したけど、私の希望はジムニーなんですよね。ジムニーが4ドアだったら即決です。

あ、くどいけど購入予定はありませんから。車巡りが趣味なんです。きっと・・・・・(笑)
次回もクロカンです。


テーマ:車選び - ジャンル:車・バイク

  1. 2009/12/03(木) 23:06:44|
  2. その他の車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<クロカンはお好き? 2 | ホーム | 邦画はお好き?>>

コメント

クロカン=直線基調と思っています。
国産なら初代パジェロか70系以前のランクル、輸入車ならディフェンダーかゲレンデが好きです。
でも悲しいかな、所有する現実味がありませんな・・・。
  1. 2009/12/05(土) 01:37:32 |
  2. URL |
  3. ていしあ #-
  4. [ 編集]

>ていしあ さん

所有が1台なら最近のスタイリングでも良いのですけど
クーペとのコンビだったら、やっぱりジープみたいな無骨な感じにしたいですね。

オススメのコレオス、見てきましたよ。
フレンチ・SUVという、ちょっとお洒落なイメージの
位置付けは悪くないですね。曲線基調も許せそう。
レザーシートも良かったです。デニム厳禁ですけどね。
  1. 2009/12/06(日) 22:51:40 |
  2. URL |
  3. ハリソン #JSlyrjWk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://harrison.blog71.fc2.com/tb.php/478-2a48cc55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

オンライン カウンター

現在の閲覧者数:

オフ会 掲示板

グルメ&ドライブ <The Stomach>

プロフィール

ハリソン~

Author:ハリソン~
何事においても人とは違う、自分の “色” を出す事が私のテーマです。人生の後半戦も、関心のある事柄には徹底したこだわりを持ち続けてGO!

最近のコメント

カテゴリー

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード