造り付けのcupboard~LOTUS ELISE , BMW X1 & DS3 CABRIO

ロータス エリーゼ、BMW X1、DS3 カブリオでのツーリングを中心に、自分のこだわりを記すブログ

Ranking 1 Ranking 2 Ranking 3

2010年 リセットして発進!

12255.jpg

新年あけましておめでとうございます。
今年も駄ブログ “造り付けのcupboard” を宜しくお願い致します。

さて新年、冒頭からリセット発進です。
実は昨年暮れの27日、車が入れ変わりました。3年間、楽しませてくれたMINIの代替です。
何度かディーラー訪問記を掲載していたのでそれなりに雰囲気はあったのですが
またやってしまいました。

12254.jpg

アルファロメオ156 + サブのパジェロ・ミニという2台体制をスタートさせたのが6年前。
そして3年後、車のモデは絶対にやらないという誓いをたててMINIのコンバチを購入。
更に3年を経て、遂にここまで上り詰めてしまったという感じです。

12253.jpg

クーペ&クロカンという、遊びしかターゲットに無いという2台体制ですが、以前記した通り、私にとっては
理想形の完結といったところ。
一介のサラリーマンにしては贅沢かもしれませんが、ゴルフも博打も風俗も(笑)やらない私です。
その分を車のローンに回した・・・と自分自身を無理やり納得させています。

12251.jpg

ところが・・・・・

新しい車が納車されると、普通は舞い上がって夜な夜なドライブに行ったりするのですが
今回ばかりは勝手が違いました。
インプレッション同様、この事は追って記します。

12252.jpg


そんな訳で、今年の“造り付けのcupboard” は波乱含みのスタートです。



テーマ:フォルクスワーゲン - ジャンル:車・バイク

  1. 2010/01/01(金) 00:25:31|
  2. VW ティグアン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<波乱の幕開けか? | ホーム | 2009年 最後のドライブ>>

コメント

えっ!どうなったんですか?納車すぐ年内中にまた買い替えたとか?まさか?
  1. 2010/01/01(金) 20:43:02 |
  2. URL |
  3. 戸川流 #/qX1gsKM
  4. [ 編集]

やはりというか、そういうことでしたか(笑。
う~ん羨ましい。冬の行動範囲が大いに広がりますね。
  1. 2010/01/02(土) 22:58:31 |
  2. URL |
  3. ていしあ #-
  4. [ 編集]

あけまして、おめでとうございます。

暫くぶりに覘いてみたら・・・ティグアンをオーダー!?
いづれにしても、楽しみですね。
納車したら見せてくださいね。(^-^)
  1. 2010/01/04(月) 00:31:46 |
  2. URL |
  3. シバタク #PaK5/ZHM
  4. [ 編集]

あけましておめでとう御座います。

あらっ!意外なモノ買っちゃいましたね!
お披露目は”鮟鱇OFF”又は”SKI・OFF”でも良いですよ^^
  1. 2010/01/04(月) 13:03:08 |
  2. URL |
  3. メディチ #-
  4. [ 編集]

わあ!!ハリソンさんやりますね!!
ティグアンご購入されたのですね?!スゴイ!!
おめでとうございます!

さて、我が家のクルマ事情ですが・・
昨年末、ジムニー購入予定日に
筑波山をドライブしていましたら、
なんと・・GTをパンクさせてしまいました。。。
それを主人が勝手に
「三台体制はヤメロ」という神の声と思ったらしく、
ジムニーは中止となtってしまい・・
その代わりに(?)メタボ対策に
ジムに(笑)今夜から通うみたいです。
私としましては、元々反対でしたので
「してやったり」というカンジです(笑)

昨年末にまた魚力行ってきましたよ!
しつこい?いやしいのかなあ??
スケジュールが合いましたら
是非ご一緒したいですね。

最後になりましたが
本年もよろしくお願いします!
  1. 2010/01/04(月) 22:52:13 |
  2. URL |
  3. ワルファエレナ #-
  4. [ 編集]

きっちり3年毎の切り替えですね。うらやましい。
でもオープンカーを手放すとは意外でした。MINIとYを並べられなかったのは残念ですが、お披露目楽しみにしています。
  1. 2010/01/07(木) 00:06:23 |
  2. URL |
  3. oku #vqm8JHu.
  4. [ 編集]

街では見かけたことがあるような気がしますが
名前は初めて聞きました。
MINIに会えないのは少し寂しいです・・・が
ティグアン!お披露目楽しみにしています。
今年もどうぞよろしくお願いします。
  1. 2010/01/07(木) 22:08:44 |
  2. URL |
  3. amorekun #-
  4. [ 編集]

コメント頂きました皆様、今年も宜しくお願い致します。


>戸川さん

いえいえ、ただ単に車をチェンジしただけです。
ただ、いつも車を買い替えると嬉しくて仕方が無いのですが
今回はちょっと・・・・・そのうち書きますね。


>ていしあ さん

そうなんです。とにかく冬のツーリングエリアを拡げたくて四駆が欲しかったのです。
でも、その代償はあまりに大きくて・・・・・


>シバタク さん

これで冬のツーリングも可能です。
EOSはスタッドレスに履きかえましたか?
いつでもお供しますよ。(笑)


>メディチ さん

地味目の車なのでメディチさんにとっては意外だったかも。
色々と選択肢があったのですが、他の2台がクーペとコンンパクトカーなので
必然的に四駆に行きついた訳です。でも四駆って好きなんですよ。


>ワルファエレナ さん

私も赤のGTの時に首都高でパンクし、修理キットでは修復不可能だったので
ローダーのお世話になった経験がありますヨ。
V6だと扁平タイヤだし、辛いですね。

>私としましては、元々反対でしたので

私としましては、ご主人に是非ジムニーを購入して頂きたかったです。(笑)
2月頃にアンコウツアーをやる予定なので、ご都合合えば、ご一緒に!


>OKU さん

>でもオープンカーを手放すとは意外でした

随分悩みましたよ。本当に・・・・・
まぁ、そのあたりはボチボチ記していきます。
Υは末永くお乗りくださいネ。手放すと後悔しますヨ。
きっと。。。


>amorekun さん

ティグアンもアルファGTと同様、街で見かける事は少ない車です。
それも購入理由の一つですけどね。
MINI・・・・・私も寂しいのですよ。少しどころか大いに。
お披露目する気にもなれないのです。



  1. 2010/01/10(日) 00:40:56 |
  2. URL |
  3. ハリソン #JSlyrjWk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://harrison.blog71.fc2.com/tb.php/486-a60bb5d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

オンライン カウンター

現在の閲覧者数:

オフ会 掲示板

グルメ&ドライブ <The Stomach>

プロフィール

ハリソン~

Author:ハリソン~
何事においても人とは違う、自分の “色” を出す事が私のテーマです。人生の後半戦も、関心のある事柄には徹底したこだわりを持ち続けてGO!

最近のコメント

カテゴリー

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード