造り付けのcupboard~LOTUS ELISE , BMW X1 & DS3 CABRIO

ロータス エリーゼ、BMW X1、DS3 カブリオでのツーリングを中心に、自分のこだわりを記すブログ

Ranking 1 Ranking 2 Ranking 3

波乱の幕開けか?

0101.jpg

1月1日の元旦から旅行に行っていました。帰宅は昨日。
私、時差ボケとは全く無縁の人間でしたが、年のせいか酷い状態。初めてです。

昨年12月に勤続○年の休暇の事をネタにしましたが、急に年末年始の休みに1週間プラスして
休みが取れる事になったのです。
あまりに急だったし、車も買い替えて金欠状態となっていたのですが、こんな長期の休みは当分
無いので何処かに行きたいなぁ~と思い、色々とリサーチした結果、信じられない格安ツアーを
見つけたのです。一昨年、アルファGTで九州を一周した時より間違いなく安い。(笑)

ダボハゼのように飛びついたのですが、何せ申し込んだのが12月15日・・・即決とは行かず
ウェイティング状態。それでも数日後に旅行会社からOKが出たものの、翌日に例の大トラブル
が発生し、キャンセルせざるを得ない状況となったのです。
泣く泣くキャンセル料を調べると、3日前までは同じ料金であったため、ギリギリまで待つ事に
して、全身全霊を込めて問題の解決に当たり、何とか出発にこぎつけたのでした。

そんな訳で予習も全くしない状態で出国したのだけど、ガイドブックを3冊買い込み、行く予定
の街のページを切り出し機内で読み耽り、どこに何があるのかの知識を詰め込みました。
そのうち旅行記を綴りますが、ティグアンの購入~インプレッションなど、珍しくネタが豊富で
すし、そもそも週明けから厳しい状態となる事が電話で判明したので(笑)、ブログ更新も恐ら
くスローペースが予想され、最後のローマまで行きつくのに半年位かかるかも・・・・その間に
ストマックもやりたいしね。


さて、タイトルはアルファGTの事。
イタリアでイタ車に染まった私。帰国後、NEW CARがあるにもかかわらず、早速アルファ
を乗り回したくてキーをひねったのですが・・・・・あぁ、やっぱりね。
ヒュ~~~ル・・・ヒュ~~~ル・・・と悲しい叫び声をあげて息絶えてしまいました。
バッテリー如きで驚きもしませんが、交換は必須なので出費が痛い~今月車検だし。




テーマ:アルファロメオ - ジャンル:車・バイク

  1. 2010/01/10(日) 00:15:35|
  2. アルファGT
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<こんな気持ち、初めて・・・・・ | ホーム | 2010年 リセットして発進!>>

コメント

おっ、イタリアですか。
レポ楽しみにしてますよ~♪
  1. 2010/01/10(日) 02:29:06 |
  2. URL |
  3. シバタク #PaK5/ZHM
  4. [ 編集]

いいなあイタリア!12月に行きたかったのだけれど
延び延びになってます。
イタリア旅行記楽しみにしてます!
読んだらますます行きたくなっちゃうけど・・・
  1. 2010/01/10(日) 22:29:22 |
  2. URL |
  3. amorekun #-
  4. [ 編集]

>シバタク さん

なんか疲れてブログを綴る気が起きません。
明日は夕方からオフィスに立ち寄り、山となっているはずの
机上を整理して明後日からの復帰に備えるつもりだし・・・
まぁ、ボチボチやりますよ。


>amorekun さん

イタリアに関してはamorekunさんの方が大先輩じゃないですか?
私なんぞ超初心者なんで、不完全燃焼で終わってしまいました。
欲求不満の塊ですヨ。
またお会いした時に、話を咲かせましょう。

  1. 2010/01/10(日) 23:42:10 |
  2. URL |
  3. ハリソン #JSlyrjWk
  4. [ 編集]

ハリソンさん、ちょっと見ないと思ったらイタリアですか。amorekunさんのようですね(笑。
そのうちアップされるであろう、ブログ待ってます。
  1. 2010/01/13(水) 23:54:25 |
  2. URL |
  3. ていしあ #-
  4. [ 編集]

>ていしあ さん

amorekunさんのように、イタリアが自分の庭みたいだったら
そう言われても嬉しいのですけどね。(笑)
旅~早くも次のターゲットは決まりました。
ティグアンを買ったので・・・・・乞うご期待。(爆)

  1. 2010/01/15(金) 00:29:52 |
  2. URL |
  3. ハリソン #JSlyrjWk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://harrison.blog71.fc2.com/tb.php/487-83889d77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

オンライン カウンター

現在の閲覧者数:

オフ会 掲示板

グルメ&ドライブ <The Stomach>

プロフィール

ハリソン~

Author:ハリソン~
何事においても人とは違う、自分の “色” を出す事が私のテーマです。人生の後半戦も、関心のある事柄には徹底したこだわりを持ち続けてGO!

最近のコメント

カテゴリー

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード