造り付けのcupboard~LOTUS ELISE , AUDI S3 & DS3 CABRIO

ロータス エリーゼ,アウディ S3,DS3 カブリオでのツーリングを中心に、こだわりを記すブログ

Ranking 1 Ranking 2 Ranking 3

こんな気持ち、初めて・・・・・

1151.jpg

青春・初恋・青い果実のようなタイトルですが・・・・・今は亡きMINIの事。
これを記しておかないとティグアンが始まらないので ~ というより、未だマトモに走っていません。
今週末も旅行のツケで休めず、ティグアンはおろか月末に迫ったアルファGTの車検を通すメドも全然
たっていません。バッテリーを生かさなきゃならないし。

1152.jpg

昨年ギリギリに納車されたティグアン。ディーラーが頑張って納車を早めてくれた土曜日、本来なら
ウキウキしながら受け取りに行くのでしょう。ところが私、何と土曜をキャンセル。理由はMINI。
最後に屋根を開けて湘南を走る為でした。走行会ならぬ壮行会です。

1153.jpg

実はティグアンの契約書にサインをした後の帰宅時から、ものすごい喪失感に襲われたのです。
今までもアルファ156を購入した後、155を手放した事を後悔したのだけど、それは半年くらい
経過してから。今回のように、自分の意思で決めた新しい車が納車される前から茫然とする状態など
考えもしなかった。

1154.jpg

5枚の写真は、ティグアン納車日にディーラーの前で撮影したもの。最後に残しておこうと・・・

1155.jpg

そしてティグアンに乗っての帰宅時。感動も喜びもありませんでした。
2回ほど経験した、愛犬が死んでしまった時のような気持ち。
それほどMINIは私のライフスタイルに溶け込んでいました。

ジャジャ馬ゴーカートのようにピョンピョン飛び跳ねる車をステアリングで強引に押さえつけるような
何とも楽しいフィーリング。
思いっきり立ち上がったAピラーの恩恵・・・・・青空も星空も独占するような抜群の解放感。
海岸線に映えるオレンジのボディ。

アルファGTは、もう二度と買い直す事が出来ないエンジンだし、最近のMINIはウインカーが脱落
したり、タイヤは丸坊主、更に警告灯がつきっぱなしの状態になっているなどネガ要素も多かったので
手放す決心をしたのですが、アルファGTが朽ち果てる時は、またオープンカーを選びたい。
その最右翼はMINIのコンバチ。
楽しい車でした。ありがとうと言いたい。本当に・・・・・

1156.jpg




テーマ:車選び - ジャンル:車・バイク

  1. 2010/01/17(日) 01:11:37|
  2. ミニ コンバーチブル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<初めての初日の出 | ホーム | 波乱の幕開けか?>>

コメント

喪失感も時とともにティグアンが癒してくれますよ・・たぶん。(笑)

僕はこのところ我が家には4シーターはいらないなぁと実感しています。
EOSを手放すのはまだまだずっと先になりますが、今興味を持っているのはMINI roadsterとBMW Z2 roadsterです。
やっぱり小さな車が好いなぁ。
  1. 2010/01/17(日) 01:49:25 |
  2. URL |
  3. シバタク #PaK5/ZHM
  4. [ 編集]

>シバタク さん

早くティグアンでツーリングに行って、MINIの思いを断ち切らなくては。(笑)
ティグアンでなく、ゴルフとかポロのような現実的な日常使用車だったら
我慢できなかったでしょう。

Z2は私も気になります。価格的には手が届きそうだし。
でも私は4シーターオープンが良いなぁ。
雨の日の傘仕舞とか、冬のコートの収納とか・・・・・
この時ばかりは現実的になってしまいます。(笑)


  1. 2010/01/18(月) 00:16:39 |
  2. URL |
  3. ハリソン #JSlyrjWk
  4. [ 編集]

あれれ・・・そうですか?
ティグアンとミニのオープンでは違いすぎますものね・・
でも、冬の道では絶大な威力を発揮してくれますよ。
うちもアルファの前はレガシーランカスターに乗っていました。
以前、主人はフォレスターにも乗っており、今でも「心はSUBARU」、
隠れスバリストらしいです(笑)
ティグアンで色々な場所にお出かけになられてください。

最後にGTの出番も増やしてくださいね。
GT乗りとしてのお願いです(笑)
  1. 2010/01/18(月) 22:48:48 |
  2. URL |
  3. ワルファエレナ #-
  4. [ 編集]

>ワルファエレナ さん

完全に方向転換です。オープンの次は雪国ドライブ。
私にとってクルマは道楽以外、何物でもないんです。

155に乗っていた時代、同僚のボクサーエンジンの音に感動して
“国産ならスバルだな~” などと思ったことがあります。今のエンジンはどうなんでしょうかね?

このまま行くと、次回のネタはGTです。もう車検までカウントダウン。
今週末が最後の機会~ギリギリです。

  1. 2010/01/19(火) 23:28:54 |
  2. URL |
  3. ハリソン #JSlyrjWk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://harrison.blog71.fc2.com/tb.php/488-9ea88258
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

オンライン カウンター

現在の閲覧者数:

オフ会 掲示板

グルメ&ドライブ <The Stomach>

プロフィール

ハリソン~

Author:ハリソン~
何事においても人とは違う、自分の “色” を出す事が私のテーマです。人生の後半戦も、関心のある事柄には徹底したこだわりを持ち続けてGO!

最近のコメント

カテゴリー

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード