造り付けのcupboard~LOTUS ELISE , BMW X1 & DS3 CABRIO

ロータス エリーゼ、BMW X1、DS3 カブリオでのツーリングを中心に、自分のこだわりを記すブログ

Ranking 1 Ranking 2 Ranking 3

初めての初日の出

1163.jpg

既にというか、とっくに旬を逸したようですが・・・・・
生まれて初めて元日に初日の出を拝みました。場所は成田EXPの中。(笑)
私の場合、こんな状況下でなければ有り得ません。これが最初で最後かも。

さて、その旅行です。まだ暗い中、6時の成田EXPで空港へ。成田EXPは新型に生まれ変わって
いました。乗った事のある人ならおわかりだと思いますが、以前のタイプは座席が固定式故、車両の
真ん中から半分は進行方向の後ろ向きに座るという、とても国際空港から発着する特急とは思えない
有様でした。ようやくマトモになったという感じです。それと荷物置き場がすごい。
備え付けのロープに、荷物を個別にくくり付けロックが掛かるというサービス。さすが日本。至れり
尽くせり。世の中で最も必要としない国だと思いますがね。

1162.jpg

1161.jpg

成田空港も正月ムードに包まれていました。出国ロビーでは酒が振舞われ、日系の航空会社の係員は
振袖姿。景気が悪い事も忘れ、この時ばかりはハッピーモードです。

1164.jpg

1165.jpg

実は私、正月に出国するのは2度目なのですが、10年前はこんな印象ではなかった気がします。
あの時はネパール一人旅でしたが、経由地のバンコク空港の方がよっぽど華やかであったはず。
サービス向上なのか、今年の景気回復を祈っての事なのか分かりませんが、悪い気はしません。
昨年12月29日から大みそかまでの3日間、とにかく仕事上のトラブルで携帯電話が鳴らない事だ
けを祈っていた私、無事に出国にする事ができる喜びをしみじみ味わっていました。(笑)

今回の航空会社はルフトハンザ。初めてです。感想?一昨年のタイ航空の方が良かった。
スチュワーデスは綺麗でしたけどね。(笑)

1166.jpg

ネタ不足に悩む、このブログ。成田までネタにしてしまう事からして、ローマまで行き着くのは夏頃
かもしれません。(爆)




テーマ:★イタリア旅行★ - ジャンル:旅行

  1. 2010/01/18(月) 00:05:09|
  2.   海外
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<イタリア紀行・・・・・ミラノ ① | ホーム | こんな気持ち、初めて・・・・・>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://harrison.blog71.fc2.com/tb.php/489-e7ffc8da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

オンライン カウンター

現在の閲覧者数:

オフ会 掲示板

グルメ&ドライブ <The Stomach>

プロフィール

ハリソン~

Author:ハリソン~
何事においても人とは違う、自分の “色” を出す事が私のテーマです。人生の後半戦も、関心のある事柄には徹底したこだわりを持ち続けてGO!

最近のコメント

カテゴリー

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード