造り付けのcupboard~LOTUS ELISE , BMW X1 & DS3 CABRIO

ロータス エリーゼ、BMW X1、DS3 カブリオでのツーリングを中心に、自分のこだわりを記すブログ

Ranking 1 Ranking 2 Ranking 3

ティグアン発進!

02031.jpg

納車されて早1ヶ月を経過したティグアン。MINIコンバチとサヨナラバイバイした失意から遠出
をする気にもならなかったのですが、傷も癒え(笑)、先週の土日を利用してツーリングへ。

02034.jpg

ティグアンを購入した理由は、冬の雪景色を求め凍結した道を走破すること。
最初で最後のモデ? はタイヤ交換。国産ハイグリへチェンジ・・・・・のワケありません。
そう、スタッドレスM+Sですよ。

02033.jpg

目指すは私にとって未開の地である石川県。能登半島一周~金沢という駆け足・贅沢ツーリングです。

0201.jpg

この時期、当然雪景色を堪能できると思っていたのですが、残念ながら天気予報は温暖。
実際、雪道を走るシチュエーションはありませんでしたね。
それでも途中の気温は -6℃ まで下がりました。

02035.jpg

深夜に出発し、一気に輪島へ向かいます。目的? もちろん朝市です。

02032.jpg



***************************************

第15回 The Stomach 

“今年もやるの? 茨城アンコウ・ツアー VOL.3”

平成22年2月21日(日) 

連絡や参加表明は、掲示板  グルメ&ドライブ <The Stomach>   へ書き込み下さい。
初参加車(者)も大歓迎です。

***************************************


テーマ:フォルクスワーゲン - ジャンル:車・バイク

  1. 2010/02/04(木) 23:45:40|
  2.   中部・北陸・関西
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<テロか? 事故か? | ホーム | イタリア紀行・・・・・ミラノ ③>>

コメント

傷が癒えて良かったですね!(笑)
お元気そうで良かったです!

私は前にGTで柏から
富山~石川~岐阜~長野~山梨へドライブをしたのですが、
さすがにクタクタでした・・・。
一日中クルマの中にいて車中引きこもり状態・・・(笑)

朝市ではカニを買ったのですかね?

今回のアンコウは残念でしたが、また次を楽しみにしています!
  1. 2010/02/05(金) 18:47:48 |
  2. URL |
  3. ワルファエレナ #-
  4. [ 編集]

では、セカンドモディファイをお楽しみください♪
  1. 2010/02/05(金) 23:23:02 |
  2. URL |
  3. シバタク #PaK5/ZHM
  4. [ 編集]

お、早速冬の北陸ですか!
こういうことができるのが、4WDの強み。
SLKでは考えられません(スタッドレスは履かせる気なしですし)。
  1. 2010/02/06(土) 00:08:02 |
  2. URL |
  3. ていしあ #-
  4. [ 編集]

>ワルファエレナ さん

アルファGTはその名の通り、ロングツーリングに最適ですネ。
意外にも収納力も抜群。走りも・・・流してヨシ、廻してもロロロロロッとそそるし。
私も横浜から九州一周しましたが、楽しくて仕方がありませんでした。


>シバタク さん

ビックリしました。施工後はアップしますね。
VWの先輩・・・本当にありがとうございました。


>ていしあ さん

今が旬です。ティグアンの楽しみ方。
でも、意外にも楽しめる期間は短そう。タイミングもあるし。
あと2回は雪国にアプローチしたいですね。

  1. 2010/02/06(土) 23:13:43 |
  2. URL |
  3. ハリソン #JSlyrjWk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://harrison.blog71.fc2.com/tb.php/496-44986ee6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

オンライン カウンター

現在の閲覧者数:

オフ会 掲示板

グルメ&ドライブ <The Stomach>

プロフィール

ハリソン~

Author:ハリソン~
何事においても人とは違う、自分の “色” を出す事が私のテーマです。人生の後半戦も、関心のある事柄には徹底したこだわりを持ち続けてGO!

最近のコメント

カテゴリー

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード