造り付けのcupboard~LOTUS ELISE , BMW X1 & DS3 CABRIO

ロータス エリーゼ、BMW X1、DS3 カブリオでのツーリングを中心に、自分のこだわりを記すブログ

Ranking 1 Ranking 2 Ranking 3

GT 復活!!

02031_20100207221644.jpg

タイトル通りです。車検を前にして息絶えたアルファGTが復活しました。
155から通して、車検はディーラーではなく代行屋で安くあげていたのですが、今回は残念ながら
自走出来なくなった為、ディーラー工場へローダーで搬送。全身チェックを受けて戻ってきました。

02033_20100207221723.jpg

特に不具合(車検上ね)も無かったし、バッテリーは安く購入したモノを支給・取付してもらったので
思ったより安くできました。ブレーキフルードとかミッションオイルとか色々勧められたけどブレーキは
エア溜まりの感じも無く、ミッションも至って快適なので全てパスしちゃいました。
過去3年間の履歴と、これからの私の走り方を考えても、ほとんど交換の必要性が感じられなかったしね。

ディーラーへは久々の訪問でしたが、展示車を見て驚きました。何と3台がチンク!。あとは完売した
MITOのイモラヴァージョンと末期症状の147。全てコンパクト・カー・・・・・

02032_20100207221707.jpg

これが今のアルファロメオの実情なのでしょうか? ちょっと残念な光景です。アルファだけではなく
他のメーカーも同様なのか・・・・・
ブレラやスパイダーは別としても、せめて159や、そのスポーツワゴンが展示してあって欲しいものです。
早くこの冬の時代が終わってくれないと、輸入車ファンも落ち込んでしまいますネ。

あ、MITOはもうすぐオートマ仕様が入ってくるそうです。それと147の後継のジュリエッタ。
ちなみにMTは今後、どのモデルも無くなっていくとの事。本国では当然生産されるのに・・・・・
私、車検を2回通した事が無いのですが、アルファGTの次は、ちょっと考えられませんね。

さて、ディーラーでGTに乗り込むと、スゴイ違和感。まるでスリッパの中に身を収めるような感じ。
ここのところティグアンに染まっていたので、異様な感じがしました。それでも走らせると高揚します。
本当に久々。2カ月ぶりですね。滅多に開けない(笑)ボンネットを覗き込むと見慣れぬ光景。

02035_20100207221751.jpg

BOSCHのバッテリーが要因でした。力強いセルの動き・・・・・もうゴキゲンです。
天気は快晴。このまま家に帰るわけがありません。
それでは・・・・・亀に会いに出発です。(笑)

02034_20100207221742.jpg




***************************************

第15回 The Stomach 

“今年もやるの? 茨城アンコウ・ツアー VOL.3”

平成22年2月21日(日) 

連絡や参加表明は、掲示板  グルメ&ドライブ <The Stomach>   へ書き込み下さい。
初参加車(者)も大歓迎です。

***************************************

テーマ:アルファロメオ - ジャンル:車・バイク

  1. 2010/02/07(日) 22:22:40|
  2. アルファGT
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<下町が似合う男 | ホーム | テロか? 事故か?>>

コメント

VIVA!  GT復活!!

ハリソンさんのブログを拝見しまして、
アルファはやっぱりGTがカッコイイな~、と思っちゃいました。
・・・って、自分も乗っているからそう思うのですかね?(笑)

私はデイトナブルーなんですが
ネロは大人な感じで(?)カッコイイですね!
  1. 2010/02/08(月) 18:57:25 |
  2. URL |
  3. ワルファエレナ #-
  4. [ 編集]

GT復活!!好かったですね。
後一月もすればGTで行ける範囲もどんどん増えますね。
もちろん山道も♪
存分にお楽しみください。(^-^)
  1. 2010/02/08(月) 19:15:52 |
  2. URL |
  3. シバタク #PaK5/ZHM
  4. [ 編集]

はじめまして、ランキングから来ました。

GTかっこいいですね~。
復活されてよかったですね。
コンパクトカーもかっこよくていいと思いますが・・・。
  1. 2010/02/08(月) 22:57:24 |
  2. URL |
  3. kana #SFo5/nok
  4. [ 編集]

>ワルファエレナ さん

個人の嗜好の違いはあると思いますが、私は何といってもクーペが “カッコイイ” と思っています。
クーペに乗っていられる環境に感謝。
考えてみれば、私の車歴は155、156以外全てクーペでした。(笑)

生デイトナブルーは、まだ見た事がありません。
オフ会に参加されたら拝ませて頂きますね。


>シバタク さん

そうですね。やはりドライブの醍醐味は山道です。
ハイパワーは不要。回して楽しい車で山道・・・が王道かと。
ターンパイクを駆け上がるのが至極の喜び。。。
また付き合って下さいませ。


>kana さん

ご訪問頂き、ありがとうございます。
質実剛健な点ではドイツ車に太刀打ち出来ませんが
イタ車には決してドイツ車で味わう事の出来ない “濃厚さ” があるんですよ。(笑)
コンパクトカーでも個性的な車が揃っていますしね。
でも、売れているのがコンパクトカーばかりというのは、寂しいかぎりです。

また遊びにいらしてください。

  1. 2010/02/09(火) 00:38:17 |
  2. URL |
  3. ハリソン #JSlyrjWk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://harrison.blog71.fc2.com/tb.php/498-74bba41d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

オンライン カウンター

現在の閲覧者数:

オフ会 掲示板

グルメ&ドライブ <The Stomach>

プロフィール

ハリソン~

Author:ハリソン~
何事においても人とは違う、自分の “色” を出す事が私のテーマです。人生の後半戦も、関心のある事柄には徹底したこだわりを持ち続けてGO!

最近のコメント

カテゴリー

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード