造り付けのcupboard~LOTUS ELISE , BMW X1 & DS3 CABRIO

ロータス エリーゼ、BMW X1、DS3 カブリオでのツーリングを中心に、自分のこだわりを記すブログ

Ranking 1 Ranking 2 Ranking 3

下町が似合う男

02042.jpg

連日の更新。亀に会いに行くって何処? 正解は亀戸神社でした。(笑)
実は私、亀戸って結構好きだったりします。
亀戸神社はもちろん、船橋屋のくず餅とかね。周辺の、いかにも下町といった雰囲気が好きなんです。

02044.jpg

02045.jpg


亀戸神社。その名の通り、池にはワンサカ亀が生息しています。夏は岩に上がって何重にもなって
日光浴する亀が見られるのですが、この時期は概ね冬眠中。それでも2匹ほど見る事ができました。

02043.jpg


今は梅まつり中でした。まだ4~5分咲きといったところでしたが、デジ一片手の写真ファンが
ちらほらと。

02041.jpg


そして今日、亀戸に向かった最大の理由はこれ。

02046.jpg

知る人ぞ知る “亀戸餃子”。
私、多分、一番好きです。宇都宮の餃子よりもね。8年前は月2回位通っていました。(笑)
席に着くと、黙っていても餃子が一皿、ポンッと置かれます。メニューは酒類(ソフトドリンクも)と
餃子だけ。皆、ひたすら餃子を食べるだけ。カウンターの前でオヤジがひたすら餃子を焼き続ける店。
回転寿司の皿のように、空いた餃子の皿の上に餃子皿が積まれていく。
いつか下町STOMACHをやりたいと思っているけど、その中に絶対組み込もうと思っています。

02047.jpg


さて、餃子で腹が膨れた後はデザートが欲しくなる。今日は食べたいものを追求すると誓っていたので
アルファGTで南下します。次なるターゲットは・・・・・湘南でした。あのプリンです。(笑)

02048.jpg

02049.jpg


プライベートSTOMACHのような一日でしたが、アルファGTを楽しむという第一目標を達成した
充実感(笑)で満足の一日でした。

次は・・・・・先日の能登半島ツーリングの続きでも。



***************************************

第15回 The Stomach 

“今年もやるの? 茨城アンコウ・ツアー VOL.3”

平成22年2月21日(日) 

連絡や参加表明は、掲示板  グルメ&ドライブ <The Stomach>   へ書き込み下さい。
初参加車(者)も大歓迎です。

***************************************



テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2010/02/09(火) 00:18:07|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<ティグアン発進②・・・・・輪島朝市 | ホーム | GT 復活!!>>

コメント

亀に会いに行くってナンダ??と思いましたが・・
なるほどです(笑)

私は昔、横浜に住んでいたことがあったのですが
その頃はよく蒲田のニイハオに餃子を食べに行っていました。
普通すぎですかね?(笑)

しかし、このプリン、美味しそうですね~。
  1. 2010/02/09(火) 18:57:31 |
  2. URL |
  3. ワルファエレナ #-
  4. [ 編集]

下町ストマック・・期待してまーす。
葛西の独一処餃子も美味しいですよ。
  1. 2010/02/11(木) 17:20:21 |
  2. URL |
  3. シバタク #PaK5/ZHM
  4. [ 編集]

> ワルファエレナ さん

川崎も最近、所謂街おこしとして餃子のPRを始めましたネ。
映画を観たついでに食してみようかと思います。
マーロウのプリン・・・・・ぜひお試しあれ。


>シバタク さん

下町ストマックはシバタクさんの方が幹事にふさわしいかも(笑)。
餃子はそれぞれこだわりがありますね。
ちょっと追求したいメニューです。
  1. 2010/02/13(土) 20:43:49 |
  2. URL |
  3. ハリソン #JSlyrjWk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://harrison.blog71.fc2.com/tb.php/499-9af6d66e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

オンライン カウンター

現在の閲覧者数:

オフ会 掲示板

グルメ&ドライブ <The Stomach>

プロフィール

ハリソン~

Author:ハリソン~
何事においても人とは違う、自分の “色” を出す事が私のテーマです。人生の後半戦も、関心のある事柄には徹底したこだわりを持ち続けてGO!

最近のコメント

カテゴリー

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード