造り付けのcupboard~LOTUS ELISE , AUDI S3 & DS3 CABRIO

ロータス エリーゼ,アウディ S3,DS3 カブリオでのツーリングを中心に、こだわりを記すブログ

Ranking 1 Ranking 2 Ranking 3

紅葉三昧~日光ドライブ

20061022133018.jpg

代休の月曜、紅葉を見に日光へ行って来ました。
ちょっと早めの紅葉でしたが十分満足出来ました。

8時半頃、日光に到着し、まずは東照宮へ。

P1030609.jpg

妻が日光初体験であった為、3猿や猫の説明をしながら3時間近く歩き廻りました。
それにしても、あの眠り猫を見る為(だけではないが・・・)の料金520円はちょっと高いような気がします。

この後、いろは坂を通り中禅寺湖へ・・・・・・・と言いたいところですが、この時期の日光をなめていました。
平日とは言え、凄い渋滞・・・・・・・そこでいろは坂は早々に諦め、霧降高原道路~川俣ダム~山王林道~戦場ヶ原のルートに変更しました。
これが大正解! 素晴らしいアーチ橋など、紅葉に囲まれたワインディングを存分に楽しめました。途中の瀬戸合峡では、紅葉と断崖絶壁に囲まれた川俣ダム湖の絶景が楽しめ、お薦めです。
橋の中央に米粒のようなロッソGTが・・・・・・・

P1030656.jpg

迫力の湯滝

P1030716.jpg

こちらは竜頭の滝

P1030732.jpg

こんな風景で心が癒されるのは、歳をとった証拠かもしれません(笑)

さて、このあと華厳の滝に行こうとアルファGTを進めましたが、案の定、中禅寺湖周辺は登りも下りも渋滞。まぁ、紅葉を見ながらなので大した苦痛にもなりませんでしたが・・・・・・・

20061022131624.jpg

華厳の滝を見て、土産物屋を冷やかしていたら日が暮れてきました。
中禅寺湖の夕暮れを見て日光を後にしました。。。

P1030782.jpg

テーマ:AlfaRomeo - ジャンル:車・バイク

  1. 2006/10/22(日) 13:34:30|
  2.   関東・甲信越
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:6
<<アクセス10000GET~自爆 | ホーム | 充実した1日~車好きの聖地・箱根>>

コメント

今晩は~
いやぁ、紅葉、見事ですねー
僕も日光は一度行った事が有りますけど、その時は紅葉ではありませんでした
こんなに見事な景色が見れるとは!?
東照宮もやっぱり綺麗ですよねー
また行ってみたいです
しかし・・・橋の上のGT、どうやって撮られたんですか?
まさか、車置いて歩いたとか^^;
  1. 2006/10/23(月) 00:12:03 |
  2. URL |
  3. halusuke #-
  4. [ 編集]

>halusukeさん

紅葉は良かったですが、休日は行く気になれませんね。
いろは坂を通り抜けるのに3時間はかかります。

GTの写真は、お察しの通りですよ(笑)。
広角で撮影したので遠く感じますが、実際は100mほどの距離でした。ちょっとしたマジックですね。
  1. 2006/10/23(月) 19:38:06 |
  2. URL |
  3. ハリソン~ #-
  4. [ 編集]

写真がとてもキレイですね

一番下の中禅寺湖でのショットは額に入れて飾りたいくらいですね(^^

こうやって見るとロッソのGTも結構いけますね!
  1. 2006/10/23(月) 23:18:25 |
  2. URL |
  3. RYUJI@159 #-
  4. [ 編集]

>RYUJI@159 さん

最後の写真は意識して停めたのでなく、全くの偶然でした。
シチューの有名な店の駐車場に前進駐車して食事をしようとしたら、団体貸切でスゴスゴと退却しようとした時に閃いた写真です。

予定ではロッソの命もあとわずかのはずでしたが、相変わらずディーラーからは連絡がありません(笑)。
159の代車も頓挫しそうですね。
もう、どうでもいいですけど・・・・・・・
  1. 2006/10/23(月) 23:33:58 |
  2. URL |
  3. ハリソン~ #-
  4. [ 編集]

日光は

平日でも混んでいますかぁ。
私も代休を取って行こうと目論んでいただけに残念。
天気が悪い日に行っても仕方ないですし・・・・。

あと紅葉の中でもロッソは埋没しませんねー。
特に黄色系の葉とは相性が良さそうですね。
  1. 2006/10/24(火) 23:46:30 |
  2. URL |
  3. さすらい野郎 #-
  4. [ 編集]

コツ

>さすらい野郎さん

平日なら早めに(9時頃か)いろは坂をクリアするのがコツですね。それほどきつくないと思われます。
私は東照宮近辺で時間を費やしてしまったので、嵌りました。

晴天の樹林の中はロッソが映えますね。
でも、もう歳なので・・・・・・・
  1. 2006/10/25(水) 00:22:50 |
  2. URL |
  3. ハリソン~ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://harrison.blog71.fc2.com/tb.php/50-c4db11fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

川俣ダム

川俣ダム| 河川=利根川水系鬼怒川| ダム湖=川俣湖| ダム形式=アーチ式コンクリートダム| 堤高=117.0| 堤頂長=131.0| 堤体積=147
  1. 2007/09/10(月) 04:48:00 |
  2. れなの記録

カウンター

オンライン カウンター

現在の閲覧者数:

オフ会 掲示板

グルメ&ドライブ <The Stomach>

プロフィール

ハリソン~

Author:ハリソン~
何事においても人とは違う、自分の “色” を出す事が私のテーマです。人生の後半戦も、関心のある事柄には徹底したこだわりを持ち続けてGO!

最近のコメント

カテゴリー

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード