造り付けのcupboard~LOTUS ELISE , BMW X1 & DS3 CABRIO

ロータス エリーゼ、BMW X1、DS3 カブリオでのツーリングを中心に、自分のこだわりを記すブログ

Ranking 1 Ranking 2 Ranking 3

第15回 The Stomach “今年もやるの? 茨城アンコウ・ツアー VOL.3”・・・①

02221.jpg

第15回 The Stomach を開催しました。恒例のアンコウ・ツアーです。
今年は北茨城でなく大洗。店は有名な “大森” にしました。昨年の店はイマイチでしたので
個人的にはリベンジ。そして余興としてアンコウの吊るし切り鑑賞。実は毎年、水面下で取り込もうと
努力してたのですが、3年目にしてやっと実現させる事ができました。やれやれ・・・・・

鍋の煮える前に今年もアン肝。

02222.jpg

前日に届いた人間ドックの結果が目を覆うほど酷く、相も変わらず痛風指標の尿酸値もレッドゾーン内
で更に上昇していたので今回は控えようと思っていたのですがね。
今年で最後と自身を無理やり納得させました。美味い・・・・・

そしてアンコウ・ドブ汁。“大森” のそれは、結構手が込んでおり、余興としても楽しめました。
アン肝を煎るところから始め、カルメのようになってから鍋に掛ける。仲居さんも慣れたもの。

02223.jpg

02224.jpg

なるほど、良い味でした。アンコウ自体の量はちょっと少なめだったかな? まぁ、昨年よりは良かった
ですね。予約で満席というのも頷けます。

ちょうど食べ終えたところで、お待ちかね(私だけ・・・笑)のアンコウ・吊るし切り。大将、頼みますヨ。

02225.jpg

02226.jpg

02227.jpg

02228.jpg

バケツに溜まった身は結構な量でした。食べられない所は無いといわれるアンコウ。吊るし切りを見て納得。
結局 “大森” には2時間費やしました。予定より遅延気味。慌てて “寄り道” に向けて出発しました。




テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

  1. 2010/02/24(水) 23:16:35|
  2. The Stomach
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<第15回 The Stomach “今年もやるの? 茨城アンコウ・ツアー VOL.3”・・・② | ホーム | アバター・・・・・世界興行収入第1位なの?>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://harrison.blog71.fc2.com/tb.php/503-601a4c41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

オンライン カウンター

現在の閲覧者数:

オフ会 掲示板

グルメ&ドライブ <The Stomach>

プロフィール

ハリソン~

Author:ハリソン~
何事においても人とは違う、自分の “色” を出す事が私のテーマです。人生の後半戦も、関心のある事柄には徹底したこだわりを持ち続けてGO!

最近のコメント

カテゴリー

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード