造り付けのcupboard~LOTUS ELISE , AUDI S3 & DS3 CABRIO

ロータス エリーゼ,アウディ S3,DS3 カブリオでのツーリングを中心に、こだわりを記すブログ

Ranking 1 Ranking 2 Ranking 3

第15回 The Stomach “今年もやるの? 茨城アンコウ・ツアー VOL.3”・・・②

03013.jpg

ストマックのアンコウも3回目。このオフでは食べる事と走る事を組み合わせて企画しているのだけど
3回目ともなると、さすがに楽しそうな道も無い。茨城って走りたい道が少ないのです。
そんな訳でアンコウ・ツアーは今回で最後のつもり。いよいよ伝家の宝刀を抜く時が来たって感じです。
アンコウ・ツアーの最後の締めくくりは筑波スカイライン。ティグアンを置いてきた最大の理由です。

次の目的地である “シャトー・カミヤ” へ向けて出発した6台。
okuさんのランチア・イプシロンとメディチさんのシトロエン・C4、その奥が私のアルファGT。

03011.jpg


ていしあさんのメルセデス・SLKとさすらいさんのマセラティ・QP。
そしてポンタさんのアルファ・スパイダー。

03012.jpg


ポンタさんは反則。このHNではどう考えても男性。実際は左ハンドルでマニュアルシフトを操る
イカした女性でした。(笑) 女性が参加されると間違いなく場が和みます。
ストマックに参加された女性ドライバーは2人目ですが、お2人ともMT。なんとも嬉しいものです。

さて、その筑波スカイライン。楽しいワインディングロードでしたが、所々に残雪が。先頭を走るには
ちょっと厳しいものがあったけど、ティグアンでは決して味わえない歓びを堪能しました。
そして “シャトー・カミヤ” に到着。
 
03014.jpg

03015.jpg


“大森”で結構時間を要したし、半ば強引に筑波スカイラインを取り込んだ為、到着は予定よりも遅め。
折角の重要文化財ですが見学もそこそこにカフェでマッタリ。個人的には施設をじっくり回りたかった
のですがね。カフェを出るとあたりは既に真っ暗。まぁ、これはいつもの事。(笑)

03016.jpg


このあと、オプションで佐原のウナギも考えていたのですが、残念ながら時間切れ。
今後のストマック候補として残す事になりました。
でも、千葉の道もネタ切れなんだよな・・・・・

次回は久々のB級グルメ。ストマックのルーツです。
“静岡おでん” と再登場の “富士宮ヤキゾバ”。
 


***************************************

第16回 The Stomach 

“原点回帰! 静岡おでん&富士宮ヤキソバ・ツアー”

平成22年3月21日(日) 

連絡や参加表明は、掲示板  グルメ&ドライブ <The Stomach>   へ書き込み下さい。
初参加車(者)も大歓迎です。

***************************************


テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

  1. 2010/03/01(月) 23:29:27|
  2. The Stomach
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<ティグアン発進④・・・・・ひがし茶屋&九谷焼 | ホーム | 第15回 The Stomach “今年もやるの? 茨城アンコウ・ツアー VOL.3”・・・① >>

コメント

やはり、走りにこだわるところがハリソンさんらしい。
確かに、千葉・茨城は比較的平地が多いですからね。
走る場所だけはたくさんある群馬でお待ちしております(笑。
  1. 2010/03/02(火) 00:02:17 |
  2. URL |
  3. ていしあ #-
  4. [ 編集]

>ていしあ さん

食べに行くだけのオフ会なら幹事も楽でしょうけどね。
こんなに無秩序の(笑)車好きが集まるのだから
期待するのは食だけでなく走り有りきですヨ。

そういえば群馬はまだ企画してませんね。
次々回は考えてみようかな・・・・・
  1. 2010/03/03(水) 00:11:41 |
  2. URL |
  3. ハリソン #JSlyrjWk
  4. [ 編集]

幹事お疲れ様でした。筑波山を久し振りに走れて楽しかったです。
ウナギにも興味あります(笑)
  1. 2010/03/03(水) 00:57:10 |
  2. URL |
  3. oku #vqm8JHu.
  4. [ 編集]

お世話になりました
走りに適さない車で参加したので、筑波山が少し残念でした・・・z4で行けば良かった~
  1. 2010/03/04(木) 11:09:21 |
  2. URL |
  3. メディチ #-
  4. [ 編集]

>oku さん

あの車だとワインディングは楽しいでしょうね。芦スカとか・・・・・
ウナギはいつもストマック候補にしているのですが
三島か佐原で悩むところです。 まぁ、そのうちに。


>メディチ さん

確かにZ4の方がもっと楽しかったでしょうね。
次回は・・・微妙かな?
静岡だと結構距離がありますので、その辺りを考慮下さい。
外してキューブとか(笑)


  1. 2010/03/07(日) 19:31:30 |
  2. URL |
  3. ハリソン #JSlyrjWk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://harrison.blog71.fc2.com/tb.php/504-ab89fe10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

オンライン カウンター

現在の閲覧者数:

オフ会 掲示板

グルメ&ドライブ <The Stomach>

プロフィール

ハリソン~

Author:ハリソン~
何事においても人とは違う、自分の “色” を出す事が私のテーマです。人生の後半戦も、関心のある事柄には徹底したこだわりを持ち続けてGO!

最近のコメント

カテゴリー

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード