造り付けのcupboard~LOTUS ELISE , BMW X1 & DS3 CABRIO

ロータス エリーゼ、BMW X1、DS3 カブリオでのツーリングを中心に、自分のこだわりを記すブログ

Ranking 1 Ranking 2 Ranking 3

ティグアン発進④・・・・・ひがし茶屋&九谷焼

03021.jpg

先週末、ティグアンで白川郷と五箇山に行ってきました。早速そのレポートを・・・と思ったのですが
一ヶ月前に行った金沢ツーリングの事が途中で放置したままなので、先にそちらを片付けます。(笑)
今更といった感じだし、一ヶ月以上前なので、一気にエンディングに持ち込みます。(爆)

珠洲を出発したティグアン、金沢・ひがし茶屋に着いたのは、まだ陽が落ちる前でした。

03022.jpg

小京都の趣のひがし茶屋街。陽が暮れると素敵な表情を醸し出しますね。

03024.jpg

03023.jpg

03025.jpg

03026.jpg


そして翌日。私にとってメイン・イベントといった感じですが、九谷焼陶芸村へ。

03027.jpg


陶器をこよなく愛する私、磁器に対する思い入れは薄いのですが、これにはゾッコン。

03028.jpg

12万円超の高額でしたが、コレクターとしての面子をかけ、清水の舞台から飛び降りる覚悟で購入
しました・・・・・なんて書ければいいけど、真冬の夜の夢。それでもお気に入りのカップを4客ほどゲット。
磁器に思い入れは無い・・・なんてウソばっかり。(笑)


おいおい、もうエンディングかよ? 写真で誤魔化すな! って感じですが、早く終わらせないと
白川郷に進めない。(笑) 
そういえばイタリア旅行はどうなったの? まぁボチボチ記していきますよ。



***************************************

第16回 The Stomach 

“原点回帰! 静岡おでん&富士宮ヤキソバ・ツアー”

平成22年3月21日(日) 

連絡や参加表明は、掲示板  グルメ&ドライブ <The Stomach>   へ書き込み下さい。
初参加車(者)も大歓迎です。

***************************************


テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

  1. 2010/03/03(水) 00:01:17|
  2.   中部・北陸・関西
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ちょっとオシャレを・・・ | ホーム | 第15回 The Stomach “今年もやるの? 茨城アンコウ・ツアー VOL.3”・・・②>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://harrison.blog71.fc2.com/tb.php/505-5e40af57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

オンライン カウンター

現在の閲覧者数:

オフ会 掲示板

グルメ&ドライブ <The Stomach>

プロフィール

ハリソン~

Author:ハリソン~
何事においても人とは違う、自分の “色” を出す事が私のテーマです。人生の後半戦も、関心のある事柄には徹底したこだわりを持ち続けてGO!

最近のコメント

カテゴリー

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード