造り付けのcupboard~LOTUS ELISE , BMW X1 & DS3 CABRIO

ロータス エリーゼ、BMW X1、DS3 カブリオでのツーリングを中心に、自分のこだわりを記すブログ

Ranking 1 Ranking 2 Ranking 3

散歩日和

03071.jpg

昨日、今日と穏やかな天気でしたね。特に昨日は上着を脱いでも快適なくらいの陽気。
昨年までだったら迷わずMINIの屋根を全開にして飛び出すのですが、残念ながら過去の話。
それでもティグアンで街へ繰り出しました。

行き先は相方のリクエストで元町。私も大好きな街です。このブログでも度々紹介してますね。
昨年の今頃は、こんな記事を記していました。
特に目的も無くブラブラと歩きました。チャーミングセールも終わり、ちょっと落ち着いた感じです。
それでも子供連れも多く、この街特有?の犬連れと相まって平和な光景が繰り広げられていました。

03072.jpg

それにしても、この街も不景気の波をまともに受けていますネ。
昔AIGLEが入っていたビルも、一年以上経っても後継テナントが入居していません。
ルイヴィトンの数m先には、こんなSHOPが入居していたり・・・・・

03073.jpg

なんとも不思議な街と化しています。ワールド規模の高級店と並んで100円ショップなんて、他の街
にこんな光景があるのでしょうか? さすがに悲しくなってきます~なんて偉そうな事を言っている私も
好きな店で散々迷った挙句に購入を断念。カッコよいレザートートだったんですけどね。(笑)

帰りは久々に中華街へ。

03074.jpg

特に目当ての店も無くブラブラ・・・・・というより、この混雑。

03075.jpg

いつ行っても混んでいます。元町とは目と鼻の先なのに。
高級店や行列を成している店は避け、脇道に入って手頃な価格で中華料理を楽しみました。

03076.jpg

この妖しい雰囲気が好きだったりします。(笑)
元町・中華街~来年の今頃はどんな感じなんでしょうかね。特に元町にはチャーミングセールだけでなく
かつての賑わいを期待したいですネ。


先週は忙しく、午前様帰宅が続いた為、疲れました。そんな訳で五箇山の事は過去の話として葬る事に
しました。(笑)
白川郷 VS 五箇山 ですが、私は圧倒的勝利で五箇山に軍配を挙げます。

03077.jpg

素朴で観光ズレしていないところが私の琴線に触れます。華やかさ・賑わいを求めるなら白川郷ですけどね。
それにしてもイタリア旅行記を綴る機会がありません。次はベローナのはずですがね・・・・・(笑)



***************************************

第16回 The Stomach 

“原点回帰! 静岡おでん&富士宮ヤキソバ・ツアー”

平成22年3月21日(日) 

連絡や参加表明は、掲示板  グルメ&ドライブ <The Stomach>   へ書き込み下さい。
初参加車(者)も大歓迎です。

***************************************




テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2010/03/14(日) 18:25:56|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<第16回 The Stomach “原点回帰! 静岡おでん&富士宮ヤキソバ・ツアー” ① | ホーム | 世界遺産・どちらに軍配?  白川郷 VS 五箇山>>

コメント

いやはや、元町に100円ショップですか・・。
ちょっと気取ったデートコースだったんですがねぇ。
元住民(元町じゃないですが)としては、やはり悲しくなります。
  1. 2010/03/14(日) 21:35:34 |
  2. URL |
  3. ていしあ #-
  4. [ 編集]

>ていしあ さん

100円ショップだけでなく、ドラッグストアなどもあり
昔の元町を知っている人なら寂しい限りだと思います。
それでも私は、今でも好きですけどね。元町・・・・・

  1. 2010/03/18(木) 23:14:59 |
  2. URL |
  3. ハリソン #JSlyrjWk
  4. [ 編集]

はじめまして。

元町ですか、ここ2年くらい行ってないですね~
学生の時は、彼女とよく行っていました(^^;)
ダークブルーの横浜焼(?)のプレート皿を購入した覚えがあります。
しかし、元町の100円ショップとは。。。時の流れを感じます。
  1. 2010/03/19(金) 20:49:13 |
  2. URL |
  3. lockon #yrPF1OpE
  4. [ 編集]

> lockon  さん

はじめまして。
横浜も変わりました。
東口やみなとみらい・・・・・昔の不毛地帯(笑)を知っている人には
信じられない位の変貌を遂げましたネ。
元町も・・・粋な街が薄れて行く気がします。
横浜焼って増田窯ですかね?



  1. 2010/03/28(日) 19:12:29 |
  2. URL |
  3. ハリソン #JSlyrjWk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://harrison.blog71.fc2.com/tb.php/509-474db569
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

オンライン カウンター

現在の閲覧者数:

オフ会 掲示板

グルメ&ドライブ <The Stomach>

プロフィール

ハリソン~

Author:ハリソン~
何事においても人とは違う、自分の “色” を出す事が私のテーマです。人生の後半戦も、関心のある事柄には徹底したこだわりを持ち続けてGO!

最近のコメント

カテゴリー

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード