造り付けのcupboard~LOTUS ELISE , BMW X1 & DS3 CABRIO

ロータス エリーゼ、BMW X1、DS3 カブリオでのツーリングを中心に、自分のこだわりを記すブログ

Ranking 1 Ranking 2 Ranking 3

第16回 The Stomach “原点回帰! 静岡おでん&富士宮ヤキソバ・ツアー” ①

03252.jpg

違う。私の期待していたヤキソバではない・・・・・



昨日までバタバタ。ブログも完全放置状態でしたが、先週の日曜日に開催したストマックの事を。
今回は原点回帰という事で、B級グルメツアー。2度目となる富士宮ヤキソバと静岡おでんの組み合わせ。
もっとも、前回のヤキソバツアーとは、私以外の面子も違っています。

当日は快晴。天気が悪かったらティグアンで行こうかと思ったけど、ここはアルファGT。
3連休で渋滞が心配され、早目に出発したけど東名は順調。富士ICから富士宮という退屈極まりない
ルートを避け、御殿場ICで東名とはオサラバ。好きな469号でゴキゲンドライブです。

03251.jpg

この快晴で富士山はバッチリと思っていたけど、残念ながら黄砂の影響で雲がないにもかかわらず
富士山はボケボケ。こちらは残念でした。

さて、本日最初のテイスティング(笑)は富士宮ヤキソバ。店は老舗の “すぎ本” です。
本店はお好み焼きのオーダーも必須なのですが、肝心のヤキソバは私的にはイマイチ。
個人的には前回の店の方が美味かった。ソバの食感は間違いなく富士宮ですが、ブツ切り状態の麺が
ちょっと好みでありませんでした。この辺りは個人差もあるのでしょうけどね。皆さん、どうでしたか?
やはり知名度でなく、地元の人が通う店(探すとあるんですよ)の方が良かった気がします。
もう一度、富士宮ヤキソバにチャレンジしようと思っていますが、ストマックでリベンジしたがる人は
いないだろうな~ 相方でも連れて行くか・・・・・

今回の参加は4台。ここでもメディチさんがやってくれました。チンクに続き、得意のサプライズ提供。

03253.jpg

Z4改めボクスター。MTというのが肝です。アルファGTを購入する時、試乗したのがコレ。
2シーターと言うことで諦めたのだけど、やはりいいなぁ~

03257.jpg

ていしあさん&スナフキンさん。遥々大阪からお越しのスナフキンさんには大阪に負けないヤキソバと
お好み焼きを紹介したかったのですがね。今日は静岡グルメを堪能して頂きます。
お次はデザート。走ってみたかった県道76号はなんとも言えない道でした。(笑) 
海沿いに抜け、日本平で思いっきりストレスの溜まるワインディング(笑)を体験し、目的地へ到着。
静岡の甘味といったら安部川沿いのアレ。こんな古風の建物で味わいます。

03254.jpg

03256.jpg

03255.jpg

餅は餅屋の通り、結構イケます。次回のスムースなオフ会運営の為に、相方に土産も。
そしていよいよ・・・・・静岡の街に繰り出します。


テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

  1. 2010/03/28(日) 19:05:43|
  2. The Stomach
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<第16回 The Stomach “原点回帰! 静岡おでん&富士宮ヤキソバ・ツアー” ② | ホーム | 散歩日和>>

コメント

私は、富士宮焼きそばが初体験だったので、けっこういけると思いました(ただ、お腹にたまりますが)。リベンジするなら、行きますよ(笑。
  1. 2010/03/28(日) 23:57:10 |
  2. URL |
  3. ていしあ #-
  4. [ 編集]

お疲れ様でした!
富士宮焼きそばは初体験で、麺がしっかりした所が美味かった~!
次の日はスナフキンさんと二人ストマックをしました。
  1. 2010/03/29(月) 13:35:49 |
  2. URL |
  3. メディチ #-
  4. [ 編集]

>ていしあ さん

私、欲求不満が溜まっています。
是非リベンジ~お付き合い下さい。
あの辺りは道も楽しいし。


>メディチ さん

今回のメニュー、メディチさんの事が心配でしたが
このコメントはホッとしました。(笑)
今度はスナフキンさんの地元でお好み焼きでも
突っつきたいですね。
  1. 2010/03/29(月) 23:24:20 |
  2. URL |
  3. ハリソン #JSlyrjWk
  4. [ 編集]

焼きそば美味しそうです。リベンジの際は是非とも行きたいです!
  1. 2010/04/01(木) 01:49:23 |
  2. URL |
  3. oku #vqm8JHu.
  4. [ 編集]

>okuさん

これで私を含め、参加者が3人になりました。
リベンジ決定です。(笑)

  1. 2010/04/01(木) 23:36:43 |
  2. URL |
  3. ハリソン #JSlyrjWk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://harrison.blog71.fc2.com/tb.php/510-fabd4f65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

オンライン カウンター

現在の閲覧者数:

オフ会 掲示板

グルメ&ドライブ <The Stomach>

プロフィール

ハリソン~

Author:ハリソン~
何事においても人とは違う、自分の “色” を出す事が私のテーマです。人生の後半戦も、関心のある事柄には徹底したこだわりを持ち続けてGO!

最近のコメント

カテゴリー

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード