造り付けのcupboard~LOTUS ELISE , AUDI S3 & DS3 CABRIO

ロータス エリーゼ,アウディ S3,DS3 カブリオでのツーリングを中心に、こだわりを記すブログ

Ranking 1 Ranking 2 Ranking 3

第16回 The Stomach “原点回帰! 静岡おでん&富士宮ヤキソバ・ツアー” ②

03262.jpg

最近、歳を取ったせいか食の好みが変わりました。
昔は刺身以外の魚など絶対食べなかったのですが、秋の秋刀魚などは好んで食します。
それと、おでん・・・・・3年前までは全く縁がありませんでした。
理由? 鍋の中に美味い食材が無い事に尽きます。大根、昆布、チクワなどの練りもの。
確か第1回のストマックで、抹茶タイヤキを試した店に静岡おでんがあり、さすらいさんがオーダーし
美味そうにパクついているのを、遠い目で眺めていたのを覚えています・・・・・



さぁ、静岡おでんです。街にはおでん街が2カ所あります。日曜でもやっているのが嬉しいですネ。

03261.jpg

16:30に着いた時には、既に人気店は満席でした。どの道、一見さんなので、適当な店に入店。
どの店も、雰囲気は勤め帰りに立ち寄るサラリーマン向けといった感じです。
そう、ストマック初のカウンター席。(笑)

03258.jpg

おでんの店の評価は、何と言っても大根。偉そうな私。(笑)

03259.jpg

美味い。ダシが染み込んで・・・・・スナフキンさんとオーダーしまくりました。
ていしあさんとメディチさんは控えめでした。特にメディチさんは口数も少なめ。やはりこの雰囲気は
イタリアンな氏のイメージとは異なりますネ。(笑)

最後はコーヒー&スイーツ。

03263.jpg

今日は本当によく食べました。やはりB級グルメはこれじゃなきゃ。
満腹&満足の静岡でした。
次回はリクエストの多い? ウナギにしようかな・・・・・


テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

  1. 2010/03/29(月) 23:19:34|
  2. The Stomach
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<知る人ぞ知るショック | ホーム | 第16回 The Stomach “原点回帰! 静岡おでん&富士宮ヤキソバ・ツアー” ①>>

コメント

Come stai !?
ミソシル ナットウ ダイスキ メディチデス^^
ヤキソバ~アベカワモチ ト オナカニタマルモノ バカリデシタノデ、 オデンヤニ トウチャク シタコロニハ、オナカガ イッパイ デシタ。。 デモ ダイコンハ
オイシカッタデス。
  1. 2010/03/31(水) 23:33:25 |
  2. URL |
  3. メディチ #-
  4. [ 編集]

ウナギもいいなぁ(爆)
  1. 2010/04/01(木) 01:51:20 |
  2. URL |
  3. oku #vqm8JHu.
  4. [ 編集]

>メディチ サン

チョット、ムリヲサセチャイマシタ。 ソウイエバ、フクツウヲ ウッタエテイマシタネ。
カウンターセキデ、キョゼツハンノウガ デタノカト オモイマシタヨ。


>oku さん

ウナギはいずれ段取りしますヨ。
日程はokuさんの参加できる日を優先という事で。



  1. 2010/04/01(木) 23:34:45 |
  2. URL |
  3. ハリソン #JSlyrjWk
  4. [ 編集]

トロトロの大根がおいしそうです。
それにしても、花街のような風情ですね。
足を踏み入れるには勇気がいりそう・・・
  1. 2010/04/04(日) 22:56:56 |
  2. URL |
  3. amorekun #-
  4. [ 編集]

>amorekun さん

お久しぶりです。
そうですね~女性のソロ活動では有り得ないでしょう。
ましてや才色兼備のamorekunさんが、あそこのカウンターで
一人おでんをパクつくなんて・・・・・私も見たくありません。(笑)


  1. 2010/04/04(日) 23:04:40 |
  2. URL |
  3. ハリソン #JSlyrjWk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://harrison.blog71.fc2.com/tb.php/511-6c21b8f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

オンライン カウンター

現在の閲覧者数:

オフ会 掲示板

グルメ&ドライブ <The Stomach>

プロフィール

ハリソン~

Author:ハリソン~
何事においても人とは違う、自分の “色” を出す事が私のテーマです。人生の後半戦も、関心のある事柄には徹底したこだわりを持ち続けてGO!

最近のコメント

カテゴリー

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード