造り付けのcupboard~LOTUS ELISE , AUDI S3 & DS3 CABRIO

ロータス エリーゼ,アウディ S3,DS3 カブリオでのツーリングを中心に、こだわりを記すブログ

Ranking 1 Ranking 2 Ranking 3

桜を見る前に・・・・・

04011.jpg

今日は絶好の花見日和でしたね。我家はこの時期、必ず行く場所があります。花見を兼ねてね。
花見日和は同時に洗車日和という事で、出発前に洗車。先日のB級グルメで黄砂を浴び、埃だらけの
アルファGTと昨日の雨風でドロドロのティグアンをまとめて洗おうと思ったけど、残念ながら時間切れ。
アルファGTだけで終わってしまいました。

04012.jpg

さすがに3年経過したボディは、いかにビルトインガレージに収納していても疲れが出てきていますネ。
車検も取ったことだし、一度専門業者に下地処理~コーティングを依頼したほうが良いかも。
洗車は久々でしたが、今までホイールの洗浄をかなり端折っていたので、なかなか汚れが落ちません。
結局、粘土で処理しました。
タイヤもコーティング。タイヤのワックス・コーティング材は今まで色々と試してきたけど、最近は
WAKO’Sを愛用。ちょっと高いけどね。
足回りの洗浄を行うと疲労度は倍増です。このホイールはカッコイイけど、メンテが辛い。あ~疲れた。

04013.jpg

さぁ、桜見物&イベントに向けて出発です。



テーマ:アルファロメオ - ジャンル:車・バイク

  1. 2010/04/03(土) 23:30:12|
  2. アルファGT
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<桜三昧 | ホーム | 新年度を迎え・・・・・オススメします。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://harrison.blog71.fc2.com/tb.php/514-cadf5cf4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

オンライン カウンター

現在の閲覧者数:

オフ会 掲示板

グルメ&ドライブ <The Stomach>

プロフィール

ハリソン~

Author:ハリソン~
何事においても人とは違う、自分の “色” を出す事が私のテーマです。人生の後半戦も、関心のある事柄には徹底したこだわりを持ち続けてGO!

最近のコメント

カテゴリー

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード