造り付けのcupboard~LOTUS ELISE , AUDI S3 & DS3 CABRIO

ロータス エリーゼ,アウディ S3,DS3 カブリオでのツーリングを中心に、こだわりを記すブログ

Ranking 1 Ranking 2 Ranking 3

春を感じるモノ ①

04041.jpg

昨日のブログで紹介した桜はもちろんですが、他にも身の回りに春を感じさせてくれるモノがあります。
そういう意味では、春って一番意識しやすい季節ですね。

以前にも記しましたが、私は食材を求めスーパーマーケットに行く事を全く苦にしません。
奥さん任せの家庭も多いと思いますけどね。
昨日は、もうこれしかない! という食材。これぞ旬のタケノコです。メニューはタケノコご飯。
合わせるサイドディッシュはホワイトアスパラ。食後のフルーツは、やっと安くなった “あまおう”。

04042.jpg

車がテーマのブログにタケノコなんて、笑っちゃいますね。
でも春っぽくて最高なんですヨ。これが・・・・・ね。


テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2010/04/05(月) 23:32:46|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<春を感じるモノ ② | ホーム | 桜三昧>>

コメント

たけのこご飯

私、好きですねぇ。
あれって、家ごとにだいぶ味が違いますね(いわゆる、お袋の味?)。
うちのはちょっと味付けが濃くて甘いので、一般ウケはしなさそうです。
  1. 2010/04/05(月) 23:47:33 |
  2. URL |
  3. ていしあ #-
  4. [ 編集]

>ていしあ さん

そんなに味付けが違うんですか?知りませんでした。
我が家は大体、インターネットで調理方法を検索して作るパターンが多いので。
ちなみにウチのは油揚げが入っています。これは相方の嗜好なんですが、悪くないですヨ。

  1. 2010/04/05(月) 23:52:36 |
  2. URL |
  3. ハリソン #JSlyrjWk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://harrison.blog71.fc2.com/tb.php/516-b1c427a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

オンライン カウンター

現在の閲覧者数:

オフ会 掲示板

グルメ&ドライブ <The Stomach>

プロフィール

ハリソン~

Author:ハリソン~
何事においても人とは違う、自分の “色” を出す事が私のテーマです。人生の後半戦も、関心のある事柄には徹底したこだわりを持ち続けてGO!

最近のコメント

カテゴリー

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード