造り付けのcupboard~LOTUS ELISE , AUDI S3 & DS3 CABRIO

ロータス エリーゼ,アウディ S3,DS3 カブリオでのツーリングを中心に、こだわりを記すブログ

Ranking 1 Ranking 2 Ranking 3

イタリア紀行・・・・・ヴェネツィア

04111.jpg

我が家の玄関ドアを開けると、廊下の突き当たりにちょっと大きめの絵画が飾ってあります。
画家の名前は忘れましたが(笑)、パッと見て気に入った絵。衝動買いでした。
そう・・・・・ヴェネツィアのゴンドラを描いたモノなんです。
海外旅行というと自然遺産や発展途上国を巡るのが好きな私の中で、ヴェネツィアは昔から訪れて
みたかった数少ない街の一つでした。

04118.jpg

前日のヴェローナの雨がウソのように晴れ上がった水の都・・・・・言葉通り、絵になるのはゴンドラ。

04112.jpg

時間的に乗り込む事は出来なかったのですが、その風景は頭に描いていた通り、素晴らしいものでした。
特に路地とのマッチングが情緒タップリ。

04113.jpg

その路地を歩いて巡るのも楽しい。インテリアグッズなどもヴェネツィアが一番洗練していた気がします。
戦利品はそのうち登場するかもしれませんが、いずれにしろ気に入ったものはここでGETした方が良い。
ローマに行けば同じものがあると思ったらガッカリなんて事もあるでしょう。私は後悔しないで済みました。
とにかく迷路のような細道をウィンドーショッピングしながら歩くだけでも楽しい。まぁ、観光客が多いのは
仕方がない事ですけどね。

04115.jpg

04114.jpg

水の都・ヴェネツィアを訪れたい人は早めの行動をオススメします。それは温暖化・・・・・

04116.jpg

午前中はマルコポーロ広場の落ち着きも


04117.jpg

午後はこんな状態。ちなみに一部のショップは店内にも浸水していました。ドアを締め雑巾を土嚢代わり。
イタリアに雑巾は似合わないなぁ。(笑) あと何十年もしたら水中探索ツアーなんて事になっているかも。


良かったなぁ~イタリア。ヴェネツィア。
自宅に帰宅して玄関ドアを開けると思い出します。光輝く海に浮かぶゴンドラ・・・・・

GWは4日まで仕事。その後は代休がとれたら嬉しいのですがね。6日が微妙。アルファGTのバッテリー
を充電する為に四国あたりまで足を延ばせたら最高なんだけどなぁ。四国在住の方でこのブログを見ている
奇特な方がいましたら、横浜ナンバーのアルファGTに手を振って下さい。(笑) 

さて、仕事でネタもないので次は芸術の街に向かいます。あの方のブログタイトルにもなっている街。


フィレンツェ・・・・・




テーマ:★イタリア旅行★ - ジャンル:旅行

  1. 2010/04/28(水) 23:36:58|
  2.   海外
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<5月1日・・・・・泣ける・・・・・ | ホーム | 今週も・・・・・>>

コメント

いいですね!
ヴェネチア!
  1. 2010/04/29(木) 12:50:04 |
  2. URL |
  3. コウイチ #SFo5/nok
  4. [ 編集]

フィレンツェに来られたら家に寄ってって下さい。
お茶でも一杯・・(笑
  1. 2010/04/30(金) 12:13:38 |
  2. URL |
  3. メディチ #-
  4. [ 編集]

>コウイチ さん

いいですよ。ヴェネツィア。
沈まぬうちに是非。


>メディチ さん

あそこを観て、真っ先にメディチさんが思い浮かびましたヨ。
あそこでカフェ企画をやりたいですね。

  1. 2010/05/01(土) 23:32:23 |
  2. URL |
  3. ハリソン #JSlyrjWk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://harrison.blog71.fc2.com/tb.php/525-fd94e4bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

オンライン カウンター

現在の閲覧者数:

オフ会 掲示板

グルメ&ドライブ <The Stomach>

プロフィール

ハリソン~

Author:ハリソン~
何事においても人とは違う、自分の “色” を出す事が私のテーマです。人生の後半戦も、関心のある事柄には徹底したこだわりを持ち続けてGO!

最近のコメント

カテゴリー

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード