造り付けのcupboard~LOTUS ELISE , AUDI S3 & DS3 CABRIO

ロータス エリーゼ,アウディ S3,DS3 カブリオでのツーリングを中心に、こだわりを記すブログ

Ranking 1 Ranking 2 Ranking 3

ROAD TO 四国・・・・・一気に土佐へ

05111.jpg

今日は肌寒かったですね。でも一週間前の四国はず~っと半袖で過ごしました。既に遠い目・・・・・
それでは土佐へ。

で、朝食です。ちょっと早すぎたので川沿いで開催されていた鯉のぼりフェアーで時間つぶし。

05112.jpg

05113.jpg


天気が良かったので土佐・四万十川まで来てしまったけど、雨だったら松山が最初の訪問地だった
のですよ。そうすると多分、砥部で時間を費やし高知は夜。市内の料理屋で食す事になったはず。
その食材は・・・・・

05114.jpg


ここは水揚げ地のすぐ横。本日揚がった鰹です。一番風呂ならぬ一番客の私達の為にオッサンが捌き
始めました。そして藁で炙ってくれます。そう、朝食は鰹の炙り焼き! なんと贅沢な朝食でしょう!!
安いけど。(笑)

ああ、土佐直行で本当に良かった。こうして目の前で炙ってくれ、そのままサーブされるのを食べら
れるなんて、夜の料亭では有り得ません。もう食べる前から胃が騒いでいます。

05115.jpg


美味い。マジで。今回のロードでは間違いなく一番でした。ちなみに二番目は香川のアレ・・・分かり
ますよね。さて。腹も満たされ向かうは四万十川沿いのドライブ・・・・・の前に、晴れたら絶対に
行こうと思っていた所があったのです。5日までだったからギリギリ。本当に晴れてヨカッタ。

それでは・・・・・GTでGO!

05116.jpg







テーマ:ツーリングレポート - ジャンル:車・バイク

  1. 2010/05/14(金) 22:42:55|
  2.   中国・四国
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<ROAD TO 四国・・・・・Tシャツアート | ホーム | ROAD TO 四国・・・・・遂に入国>>

コメント

あぁ~美味しそう!
のぼりカツオが最高に美味しい時期に高知に行くなんて・・・なんという幸せ。
羨まし~。(笑)
  1. 2010/05/15(土) 12:57:22 |
  2. URL |
  3. シバタク #PaK5/ZHM
  4. [ 編集]

美味しそうですねぇ。
それにしても、朝食で鰹とは。朝から食べられるところがあるんですね。
  1. 2010/05/16(日) 01:01:15 |
  2. URL |
  3. ていしあ #-
  4. [ 編集]

>シバタク さん

今回のツーリングで一番ドキドキワクワクしたのが
藁で炙っている時でしたよ。
犬がオアズケで涎を垂らす気持ちがよく分かりました。(笑)


>ていしあ さん

朝と言っても10時です。まぁ、普通の店と違って
外で仕込みとかやっていたので、時間つぶしなどせず
ダイレクトに行っても良かった感じでした。

  1. 2010/05/16(日) 22:22:41 |
  2. URL |
  3. ハリソン #JSlyrjWk
  4. [ 編集]

これは

美味しそうですね。
カツオは鮮度が命!! こちらで食べると、気合が入ったお店以外、生臭くて食べる気になりません。
ましてスーパーの一品なんて。
朝から贅沢しましたねー。お酒が呑めないのが唯一の残念ですが。
  1. 2010/05/17(月) 00:05:31 |
  2. URL |
  3. さすらい野郎 #jcOaHd1Q
  4. [ 編集]

>さすらい さん

刺身の中でも鰹は鮮度が勝負ですよね。
ここの定食、値段的には全然贅沢では無いのですよ。
でも気分は最高の贅沢でした。こんな食材にめぐり会えるから
ストマックが止められないのです・・・・・
  1. 2010/05/19(水) 00:20:09 |
  2. URL |
  3. ハリソン #JSlyrjWk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://harrison.blog71.fc2.com/tb.php/529-37e5846e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

オンライン カウンター

現在の閲覧者数:

オフ会 掲示板

グルメ&ドライブ <The Stomach>

プロフィール

ハリソン~

Author:ハリソン~
何事においても人とは違う、自分の “色” を出す事が私のテーマです。人生の後半戦も、関心のある事柄には徹底したこだわりを持ち続けてGO!

最近のコメント

カテゴリー

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード