造り付けのcupboard~LOTUS ELISE , AUDI S3 & DS3 CABRIO

ロータス エリーゼ,アウディ S3,DS3 カブリオでのツーリングを中心に、こだわりを記すブログ

Ranking 1 Ranking 2 Ranking 3

体育会系の箱根

20061101183319.jpg

ここ2週間、24時間勤務や突然の夜間呼出しなどで、オーバーワーク気味でした。やっと代休が取れ、アルファGTで箱根に繰り出しました。

本来なら朝7時着が理想なのでしょうが、前日(というより今日)も午前様でとても早朝起床できませんでした。それでも朝8時に携帯電話で起こされ(モチロン会社からですが・・・・・苦笑)10時過ぎにはターンパイクに到着しました。

1人で走り込むのは本当に久々です。10時と言えどもさすがは平日、ちょっとインターバルを取れば全開&ブレーキングの繰り返しが楽しめます。最も好きなターンパイクと芦スカで、きっかり2時間走り込みました。さすがにヤギの風景は休日早朝のそれとは違いますね。
片隅では某輸入車雑誌が新車の撮影を行っていました。
いいですねぇ~平日は。。。

20061101184642.jpg

帰りはフェラーリミュージアムへグッズを買いに寄り道しましたが、昔と違いSHOPが移動し入場料を払わなければ購入できなくなっていたので、あきらめました。
それにしてもこの閑散とした雰囲気は、駐車場の路面と一緒で、ちょっと気分をブルーにしてくれます。以前、ラゾーナ川崎でも似たような写真を掲載しましたが、こちらも駐車するのが恥ずかしくなります。

P1040021.jpg

出発前は燃料計が容量の半分を指していましたが、もうカラカラでした。いくら全開で走ったとは言え、あまりの燃費の悪さに久々あきれました。
御殿場インターの前にあるシェル(基本的にいつもシェルなのです)で30L程注入しシェルカードで支払い、いざ帰路へ・・・・・
ふと領収書を見て愕然としました。

4,890円・・・・・・・163円/L

横浜に着き、いつものスタンドの前を通ったら、138円/Lでした。

テーマ:AlfaRomeo - ジャンル:車・バイク

  1. 2006/11/01(水) 18:52:50|
  2. アルファGT
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<束の間の休息。。。 | ホーム | 君の名は・・・・・・・>>

コメント

今晩は~
リッター163円!?
これは痛いですねー(>_<)
もしこんな値段になったら暫らくFDに乗れません(笑
  1. 2006/11/01(水) 19:17:57 |
  2. URL |
  3. halusuke #-
  4. [ 編集]

サーキットユースのFDではありえない金額ですね。
ウチのは市街地で4~5km/Lですが、halusukeさんのFDはもっと悪いのでしょうね。。。
  1. 2006/11/01(水) 21:48:07 |
  2. URL |
  3. ハリソン~ #-
  4. [ 編集]

私も

31~1とで箱根に居りました。明神平に宿泊してました。

今回はターンパイクや芦スカには足を踏み入れませんでしたが、行ったらお会いできていたかもしれませんねぇ(^^
  1. 2006/11/01(水) 22:12:52 |
  2. URL |
  3. RYUJI@159 #-
  4. [ 編集]

僕のFDは町乗りで5~6km/ℓです~
意外と走ります(^^♪
サーキットでは1~2km/ℓですが^^;
  1. 2006/11/02(木) 00:07:30 |
  2. URL |
  3. halusuke #-
  4. [ 編集]

羨ましい

私も最近仕事でストレス溜まり気味なので、箱根に行きたいです。
ただ代休は暫く取れそうもないし・・・・・・・・まして休みの日に行ったら、かえってストレスが溜まりそう。

ただハリソン~さんの写真を見てたら、マジで行きたくなってきました。
仕事中に時間が空いたら行っちゃおうかなぁ(笑)


  1. 2006/11/02(木) 00:25:42 |
  2. URL |
  3. さすらい野郎 #-
  4. [ 編集]

>RYUJI@159 さん

セレブな休日をお過ごしの様ですね。
それにしても世間は狭いですね。


>halusukeさん

町乗り5~6キロは意外ですね。
まぁ、お互い燃費を気にする車に乗っているわけではないので、カリカリしませんが(笑)。


>さすらい野郎さん

今月下旬は、箱根も紅葉見物の一般車で賑わいます。
その後は凍結の世界に入っていくので
行くなら中旬までが宜しいかと・・・・・・・
  1. 2006/11/02(木) 12:23:01 |
  2. URL |
  3. ハリソン~ #-
  4. [ 編集]

明朝

朝箱行きます!
非体育会系ですが・・・。(^^;

詳しくはボクのブログで!
  1. 2006/11/03(金) 16:58:25 |
  2. URL |
  3. RYUJI@159 #-
  4. [ 編集]

残念・・・・・

3連休は仕事です。
折角のお誘いですが・・・・・残念です。
  1. 2006/11/04(土) 00:09:24 |
  2. URL |
  3. ハリソン~ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://harrison.blog71.fc2.com/tb.php/53-932dee62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

オンライン カウンター

現在の閲覧者数:

オフ会 掲示板

グルメ&ドライブ <The Stomach>

プロフィール

ハリソン~

Author:ハリソン~
何事においても人とは違う、自分の “色” を出す事が私のテーマです。人生の後半戦も、関心のある事柄には徹底したこだわりを持ち続けてGO!

最近のコメント

カテゴリー

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード